• 締切済み

アニメ化してこけたアニメ(笑)あります?

原作が大好きでアニメ化されて期待してみてみたらあまりの出来の悪さにこけてしまったようなアニメって一つはありますよね?自分は稲中卓球部です。いやこの作品アニメ化される前から不安感はあったんですよ。ギャグがアニメにしづらいというか・・・。しかし同じようにアニメ化されたら心配と思っていたすごいよマサルさんがアレだけ出来のいいギャグアニメだっただけにやっぱり作る人によるんだな~と思いました。みなさんは何かありますか? 

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.40

ハーメルンのバイオリン弾きです。 原作破壊しまくってましたし、 絵も止め絵の連発で紙芝居みたいになってましたし。

  • athkira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.39

>>ガクっとなってしまったアニメは… 他にも色々ありますが、特に残念に思ったのは、 集英社:りぼんで連載している種村有菜先生の作品全般です。 原作の細かいところまで描き込まれいるところや色彩も繊細で鮮やかなところがとても大好きなんですが、アニメ化すると作画が… 劣化と言いますか、正直私はアニメ版の画は嫌いですね。 種村先生自身が付録とかでデフォルメで描かれている絵にも似たような画風はありますが、それはそれって感じです。。。 一応少しでしたが見ましたが、どうしてもDVDを買おうと思う事はできません。 少し話と外れちゃいますが、同じ集英社なのにジャンプ作品は作画が美化されているのが多く、りぼん作品は劣化しているように思えます。私個人的な意見ですけども。。。(テニスno王子様とか漫画よりアニメの方が画が好きです…) 制作している会社が違う、と言ってしまえばそこまでなんでしょうけども、どうにかしてほしいな、って思います。 >>逆によかったなァ…って思ったのは、同じく集英社:ジャンプ連載中の空知英秋先生の銀魂ですね。 あそこまで下ネタや放送ギリギリな事をしてくれているのをみて、すっきりしたのと私も色々頑張ってみようと思えたからですね。 siotaさんが言われている通り、制作スタッフによって作品の魅力が生かされていくのでしょうね^^

  • Noryk18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.38

個人的には『サムライガン』と『もやしもん』です。 フジテレビ深夜のノイタミナは『物ノ怪』とか面白い作品も在るのですが 手当たり次第にある程度人気の出た原作を映像化しているだけの様に思えます。 一話完結型のオムニバス形式の作品であれば気になりませんが、 1クールに無理矢理押し込んだ様に感じられるのが残念です。 OP・ED映像が本編と比較して格段に質が違うのを通り越して 雰囲気までずれが生じている気がします。 OPだけで一作品として見た方が高評価得られるんじゃないかと思います。 『サムライガン』は あの絵を如何カラーにするのかは見物だと期待不安半々だったのですが 漫画原作の筆致が消えて只のアニメ絵になって仕舞い 物語の内容も薄っぺらくなって 僕は途中から見て居られませんでした。 『もやしもん』は “あの菌群を動かすのは技術と費用の面からして先ず不可能だから アニメ化はされないだろう” とか思って居たら 沢木目線の画面でなくして菌自体の画面露出を減らす、 とゆう究極の選択が為されていて本気で気落ちしました。

回答No.37

ゾイド

回答No.36

こち亀です。個人的には、原作の一見現実的に見えて所々非現実的な要素がある所が好きなのにアニメではあからさまに非現実的な内容の話も珍しくありません、というかそれがほとんどでした。 それと、ギャグコロスタジオの時の絶体絶命でんぢゃらすじーさん(知らない方はとりあえず参考URLを見てください)です。内容は面白いのですが、打ち切り直前の頃には月刊コロコロで二、三ヶ月前に連載されたばかりでコミックスにも未収録の話が出てくる始末でした。

参考URL:
http://www.shopro.co.jp/tv/program/jisan/
  • markunjrx
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.35

まず第1に探偵学園Q原作がたまってないのにTBSのゴールデン枠に放送して裏枠が伊藤家の食卓だったで視聴率が悪くて放送枠を移動して1年で放送を打ち切った。 後はフジテレビの深夜にやっているガードガードやテクノライズやR.O,DtheTVでこの3作品も途中で打ち切りになった。 後はシャーマンキング途中からオリジナルしすぎ       

  • miux21
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.34

あげればいっぱいあるのですが、まずホイッスル!主役の声がだめ、他の作品でもジャニーズを声優として起用しているけど、ぜんぜんだめ。 デュエルマスターズ、おはスタで放送していて中途半端に放送して3ヶ月以上放送していない。 スターオーシャンEX 途中からオリジナルで原作無視でエナジーネーデ編に入らないで放送を打ち切りになった。封神演義 オリジナルしすぎ、ガンバFLYHIGH次の作品が決まるまでの放送みえみえ、女神候補生できがいいいのだが放送回数が短縮したのがいただけない  後は中途半端で放送されて終わった作品かな。 

回答No.33

「ホイッスル!」です。 主人公の声を担当している小向美奈子が全てを台無しにしてくれました。絵もバラ付きがあって、見るにたえない回とかあるし、他の声優さんもイマイチで(桜井みゆき役の人とかすごいです)放送局もアニマックスだったので、全てが手抜きって感じでした。全てが素人っぽかったです。設定とかも、原作と違う点があって残念でした。 あれならアニメ化しない方がよかったです。 あと個人的に嫌だったのは、「セーラームーン」。アニメは子供向けにわかりやすく作るから仕方ないのかもしれないけど、原作とは全く違うものになってしまったと思います。原作ファンだったのでショックでした。まあアニメはアニメで楽しめましたけど。 レイちゃんの性格が変えられていたのとか残念です。 あと封神演義。アニメにする意味あったのかなあ? 私は、アニメが見れない地域に住んでいたので友達にビデオを借りて見たんですけど、途中で見るのやめてしまいました。 原作無しでアニメから見始めた人は、あの世界を理解できたんでしょうか?面白いと思えたかなぁ? 太公望の声もだっきの声も全然合っていなかったように思います。ゲームもコケましたし。 でもアニメ化したことで、CDとかも出たのでそれはよかったと思います。

回答No.32

日本アニメーションの『ピグマリオ』で~す。

noname#161731
noname#161731
回答No.31

最近のアニメはもう見れないです 見れたのは幻想魔伝 最遊記まで 声優もキャラとマッチしてないし キャラだってがらりと変わってるし 嫌なトコ尽くめです

関連するQ&A

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 面白いマンガを教えてください

    最近ふと、普段ほとんど読まないマンガを読んでみたくなりました。 そこで、みなさんのオススメがあれば教えていただきたいものです。 これまで面白いと思ってよく読んだのは以下の作品です。 参考にして頂けると幸いです。 ■殺し屋1 ■座敷女 ■伝染るんです ■稲中卓球部 ■コージ苑 ■すごいよマサルさん バイオレンス・ギャグ・不条理がキーワードな気もします・・・。

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • アニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

    こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか? 昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは 「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」 ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。 個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。 しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。 確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。 ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。 そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • アニメ「うみねこのなく頃に」のスタンス

    「ひぐらし」がそれなりに面白かったので、原作者が同じこの作品も見始めましたが正直戸惑っています。 最初のエピソードはミステリものとして比較的全うに見られたのですが、2つめのエピソードは演出や展開が荒唐無稽すぎて正直なところ趣味の悪いギャグアニメのように感じられました(ファンの方申し訳ありません) 一応、魔女の関与が無くても事件を解明することが最終目的だと考えているのですが、このアニメにそれを期待して見続けても良いのでしょうか? 原作もまだ未完ときいていますが、アニメと同じと場面では同じように荒唐無稽の展開で、でも後でそれが納得できるような構成になっているのでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 最近のアニメで、萌え以外の面白い作品は何かないですか

    有名なアニメは見尽くしたので、最近の面白そうなアニメを探しています。しかし、最近のアニメは、エロゲー原作を中心に、美少女系が多くて、嫌になってしまいます。硬派な作品はもちろん、美少女系に入らない程度のラブコメやギャグもかまいません。(らき☆すたがぎりぎりのラインでしょうか) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう