• 締切済み

アリストのミッションについて

アリストATをスープラ用6速ミッションに載せかえる事は出来るんでしょうか。もしアリストMT仕様があれば、私同様興味のある方が多いのではないかと思います。 改造の可否、車検等、誰か教えてください。

みんなの回答

• tosshy
回答No.1

今、過去の某C○RBOY誌でその仕様が紹介されているのを見ています。できることは間違いないです。普通に考えてみても、難易度はそんなに高くないのではと思います。ペラシャフトはスープラ用とアリスト用を組み合わせていると書いてあります。また、そのマシンはエンジンが2JZノーマルなので、ミッションはスープラNA用(ターボ用よりクロスしている)を使用していると書いてあります。参考になりますでしょうか。 また、車検についてはそのままではダメですので、改造自動車の届け出が必要になります。

densetu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですか、既にCB誌で取り上げていたんですね・・・。(3年ぐらい前まで購読してたんですが) 難易度が高くないとの事、6MTさえ確保出来れば費用は思ったより高くない筈。中古で安いアリストでも買ってぜひ挑戦してみたいですね。それよりトヨタさん、MT仕様出してくれませんかねぇ(無理か)。