• ベストアンサー

みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

Misaki-27の回答

• Misaki-27
回答No.20

再度書き込み失礼します。No.8です。  私自身は手作りフードを基本にしてるとお答えしましたが、手作りに変わるフードと言う事で、 訓練士さんに薦められたのは「バーフダイエット」と言う物です。これは、 世界各国の獣医栄養士さんが考え出した、栄養バランスを元に研究を重ねて作られた 安全自然食品との事。オーストラリアさんの生肉を利用して、野菜やカルシウムなど、 ミンチにしてハンバーグ状にして冷凍した物で、1個300円くらいです。 以前、[ハンバーグの様な物を犬に与えて良いか。これを販売に結びつかないか?] みたいな質問がありましたが、それとは別物だと思います。獣医栄養士が考えた物と聞き、 何か凄い物とか思った訳です。与え方は、一晩自然解凍するだけ。 このバーフダイエットは、牛豚鶏羊カンガルーなど色々種類がある訳ですが、 これをローテーションさせて与えるのが良いそうです。牛には牛の良いところがあり、 鳥には鳥の良いところがあって、お互いの弱点を補い、利点を生かす為には、 混ぜるよりもローテーションが良いとの事。基本的には4日周期。 牛牛牛牛鳥鳥鳥鳥…。こうやってローテーションを組む事によって、アレルギーなども しっかりチェック出来る訳ですね。豚は余り良くないとか、うちが利用してる 動物病院では言われました。犬によっても体質も違い、牛がダメな子も鳥がダメな子も居ます。 色々与えすぎると、それが分からなくなるので、ローテーションのが良いです。 ↓参考資料です。興味があったら見てくださいな。 http://www.petpatties.com/barf/index.html