• ベストアンサー

フォントキャッシュ破損の修復後にトラブル発生!

今日、生まれて初めてフォントキャッシュの破損なるトラブルにまみえ、ここOKウェブで解決法を聞かせて頂きました。皆様の暖かいアドバイスで無事解決致しました!ありがとうございます!し、しかし…。  また別の問題が浮上致しました。セーフモード→半角(漢字)キーをプッシュで修復したのですが、その後全くネットが接続できなくなったのです!メールの送受信やICQなどはできるのですが、HPを見たりできません。デジカメで撮った画像も見ることができません。エラーが出て強制終了となってしまいます。エラーの詳しい内容を見ると「エクスプローラーの一般保護違反」と出てその後はよくわからないシリアルナンバーみたいなものや英単語がつらつらと書かれています。  何回か終了させてから立ち上げ直していじってみたり、もう一度セーフモード→半角(漢字)キーをプッシュしてみたりしたのですがエラーが出てしまいます。かなりお手上げです。  もし解決法がおわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひぜひお教え頂けますでしょうか?

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7758
noname#7758
回答No.1

質問内容を見ると、IEの異常ですよね。IEを再インストールしてみるのが一番良いのではないでしょうか。 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報  を起動して、 ツール>InternetExplorer修復ツール で、 InternetExplorerをチェックしてOKをクリックしてみてください。

mamadu
質問者

お礼

まずはアドバイスありがとうございます!実は他の方からお教え頂いてスキャンディスクをしてみたところ治りました!でもまた壊れた時には今度はこの方法で試してみますね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.2

レジストリーに不具合が発生した可能性(も?)があります。 (↑これが原因で無くても、以下↓は行う価値が有ります。) スタート>Windows の終了>MS-DOS モードで再起動する で、DOS プロンプト(C:\WINDOWS>)が出たところで、 C:\WINDOWS>scanreg /restore として、幾つか有る Registry のバックアップの「起動済み」と なっているものの中から、問題が起こった日以前のものを選 んで復旧してみて下さい。  もし、これで(全て)上手く行ったら、その後同様に、 scanreg /fix で、Registry の最適化(時間が掛かります)をおこなって下さい。 (これは、有る程度定期的に行うことを勧めます。scanreg ? で、 オプションの説明が出ます。) (参考) http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32
mamadu
質問者

お礼

まずはアドバイスありがとうございます!大変御詳しく、HPまで載せて下さって感謝感激です。実は他の方からスキャンディスクをお試しあれ、とアドバイスを頂きましてやってみた所、治りました!また同じような状態になったら今度はZz-zZさんのお教え下さった方法を試してみようと思います!ありがとうございました!