• 締切済み

中学生のバイト

naruの回答

  • naru
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

私自身、中学3年生だったとき、高校生だとハッタリを かまして( 履歴書も実在する高校を書く ) ゴルフ場の キャディのバイトをしたことがあります。 月5万円くらいだったでしょうか。 当然、バレた時はバレた時、そのくらいの腹のくくりが 必要でしょう。さすがに同級生が連れ立ってゴルフやり に来たときはさすがにあせりましけどね。 田舎だったせいで確認が甘いせいか、最後までばれま せんでしたよ。 あと、海の近くだったもので、夏は海の家や、花火売り のバイトをしてました。 これはわりと中学生でも雇ってくれてたようです。 だいぶ昔の話になりますが・・・ ところで、なんでバイトする必要があるんです? 事情なり、状況がみえてくれば、いろいろと知恵もある かと思いますが。

関連するQ&A

  • バイト

    バイトについて考えていて バイトの理由はおこづかいだけじゃたりないからです 家庭は問題があり、貧乏まではいかないですが それで、友達と遊ぶからといってお金ももらえないし 洋服とか日焼け止めとか香り系を買いたいし、友達 の遊びたいしでお金がたりません 。 お小遣いと遊び代を別でもらってるかたもいるようですが私は、ないです これをきいて、おこづかいのなかで遊んでたという方もいるかもしれませんが、5000以内です。 私の親は、洋服や下着などもけちります。高いところで買ってるわけでもないです。洋服代5000円あるかないかです。 でも、私は、今バイトをやってける自信がありません なので今すぐってより、何ヵ月後にしようと考えています 通勤で大雨の人とかありますよね? ざーざー ばーみたいな 外に数分いただけでびしょびしょみたいなとき そうゆうひってバイトに行くの難しい気がするのですがどうしてますか 遅刻しないは基本とか、高校生で働かしてもらえるのは有難いこととか言うひといますよね? 私もそうゆうのを感じつつあるけど、まだ高校生で働かして貰うことはありがたいこととか、ん?とおもうこともまだあります みんな、はじめは、どこかで遅刻は一回くらいなら、許してもらえるみたいな考え方などしてたと思うんですけど いつくらいに社会ってこんなもんみたいな思いや自分自身に厳しく入れるようになりましたか? 私は、高校2年になったばっかなのですが、まだ社会にたいして甘いのはおかしいことですか 社会でやってけれる自信がだんだんなくなってきて、自分には、今は違いますが夢があって、その職のことがわかるように読んだり逆に大変なことをわかるようにしてたんです ですが、飲食店やふくやさんや工場の仕事のことなど全然分かりません

  • 中学生ですがバイトがしたいです!

    現在中学1年の僕がバイトなんて考えが甘いかも知れませんがどうしてもバイトがしたいです。 理由は3つあり、 1、まわりの中学生は毎月おこづかいを貰っているそうですが、自分はお年玉だけが一年の所持金という状態で買いたいものが買えないからです。 2、7人家族なので他の家庭より生活が苦しいので、少しでも足しになればと思い、バイトがしたいです。 3、自分は腎炎で体力面に心配があるのでバイトで鍛えられたらなと考えています。 以上のことからバイトをしたいのですが、中学生ともなると新聞配達や芸能活動ぐらいしかないらしく、後者は自分は無理だろうと思い、新聞配達でも出来たらなと思っています。 母に新聞配達のバイトがしたいと言うと、今は新聞をとる人が少ないや、早起きが出来ないんじゃ無理だと話を聞いてくれません。 何とかバイトしたいので、実際に新聞配達をした時にどうやって新聞配達のバイトについたのかと、親をどうしたら説得できますか? まだ中学生なのでバイトには社会人よりつけないでしょうがなんでもいいのでアドバイスを下さい。 お願いします。

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    こんにちは。私はいま高校2年生です。友達に紹介されて4月から焼肉屋のバイトを始めました。しかし色んな理由で親には内緒でバイトをしています。バイトは主に土日祝日の昼のみ入っています。私は陸上部に所属していますがバイトを始めてから昼からのバイトなので土日祝日全然行っていません。親にはバイトに行くことを部活に行くと嘘をついて言っています。でも、バレるのも時間の問題なので12月でバイトを辞めようと思っていましたが、最近色んな人にバイトしていることがバレて秘密にしていた部活の後輩にもばれてしましました...。部活には土日祝日は用事が有るので来れないと嘘をついてました(ばれてしまわないため)後輩にも部活に来てほしいとまで責められ、少し悩んでいます。自分自身は12月までどうしてもしたいのですが親にばれるのが時間の問題かと...。後輩にばれた以上、先輩としての責任というか、部活に行かなくてはいけない気がします。いまは10月なので素早く辞めるか自分が決めた様に12月まで頑張るか迷っています。どうか答え待っています。

  • バイトがうまくいかない

    今配達のバイトをしているのですが、職場ではあまり話に入っていけず配達先でもうまく話せず職場と配達先の人に嫌な顔されて何も悪いことはしてないんですが悪い雰囲気が漂ってて自分自身嫌な思いをしています。なんとか変えようと思ってるんですけど、遅々としてなかなか変わりません。それどころかどんどん悪くなっていってて本当につらいです。自分は今のままで終わらせたくないです。もっと仕事を任せられるようになりたい、もっと職場を盛り上げていきたいです。お力を貸して下さい!よろしくお願いします!

  • 中学でバイトしたいんです

    私は今中2です バイトがしたいんですけど どうゆうとこでできますか あと私の周りでバイトしてる人 はみんあ年誤魔化して バイトしてるんですけど どうやって年誤誤魔化せばいいんでしょうか? よかったら教えてください あとお勧めとかありましたら 教えてください オネガイシマス!

  • バイトを辞めたいです。

    今月末でスポーツバーのバイトを始めてから3ヶ月が経ちます。正直もう辞めたいです。職場環境が悪いわけではありません。ただ、店に来たお客さんと話さなければいけない、というプレッシャーからバイトのことを考えると泣きたくて仕方がなく、物事へのやる気も低下しているというのも事実です。以前していたバイトではこんなことがなかったので…どうしたらいいのかわからなくなっています。私は正直、人と喋ることがそこまで得意ではなくひたすらにそのことが重荷になっています。しかし、やめるにあたって人手不足というものもあり、他のバイトの方の負担になってしまうと思うと、とても辞めづらいというのが事実です。 自分自身甘ったれでいることは正直分かっています。今こんなことで挫けていたら実際社会人になった時やっていけないんじゃないかと思います。 今のこの状況、バイトを続けるべきでしょうか?それとも辞めるべきでしょうか? 辞めるとしたらどのタイミングで言うべきでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 親で内緒でバイト

    高校1年の女です。 私は親で内緒でバイトしようと思っています。 家計もあまり良いとはいえないので自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうと思っていて バイト先は飲食店にしようとおもうのですが 親に内緒でバイトはできるのでしょうか?

  • 役所にバイトをしてるとかってばれます?

    私は求職者支援の職業訓練校に行ってます。 給付金貰ってないので収入がないです。 それでバイトをしたいのですが、収入がある人は職業訓練受けれないって聞きました。 だから内緒でしようと思うのですが、この人はバイトを始めたから収入があるよ!みたいな情報は役所にいきますか?ハローワークの人はわかりますか?

  • 内定先でバイトがしたいです

    前回も就職のことに関して質問したものです。 ある会社から内定をいただいています。学校もひと段落し、早く会社に慣れたいという思いもあり、内定先でバイトをさせていただけたらなあ、と考えています。特に会社側から言われたわけではなく、私自身が勝手にやりたいと思っているのですが…。 自分からバイトをしたいと申し出るのっておかしく思われてしまうんでしょうか?

  • バイトをすると職場にばれる?

    職場に内緒でバイトをしようとおもいます。 そうすると職場の方にバイトをしていることがばれてしまいますか? 今の職場では、所得税は引かれていますが、市民税は引かれていないので、自分で支払っています。 バイトは月/50000円位貰えればいい思ってます。 職場にだけは絶対ばれたくないので、わかる方いらっしゃたら、宜しくお願いいたします。