• 締切済み

中学生のバイト

naruの回答

• naru
回答No.6

私自身、中学3年生だったとき、高校生だとハッタリを かまして( 履歴書も実在する高校を書く ) ゴルフ場の キャディのバイトをしたことがあります。 月5万円くらいだったでしょうか。 当然、バレた時はバレた時、そのくらいの腹のくくりが 必要でしょう。さすがに同級生が連れ立ってゴルフやり に来たときはさすがにあせりましけどね。 田舎だったせいで確認が甘いせいか、最後までばれま せんでしたよ。 あと、海の近くだったもので、夏は海の家や、花火売り のバイトをしてました。 これはわりと中学生でも雇ってくれてたようです。 だいぶ昔の話になりますが・・・ ところで、なんでバイトする必要があるんです? 事情なり、状況がみえてくれば、いろいろと知恵もある かと思いますが。