• 締切済み

チャイルドインストラクターというものについて・・・

チャイルドインストラクター とはどんな仕事なのですか? くわしくしりたいです。。 知っている方いたらおしえてほしいです。

noname#18477
noname#18477

みんなの回答

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

何らかの分野で子供の育成・指導をビジネスとしているところが、指導者をそう呼んでいるのだと思います。 特に一般化された資格や職業名ではないと思いますので、その呼称を聞いたところで調べるしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • チャイルドスポーツインストラクター

    チャイルドスポーツインストラクターってなんですか? 少しだけ聞いたのですが、幼稚園での体操の先生と聞きました。それは就職したいとき保育士の免許や、資格がいるのでしょうか??   どのように就職するんでしょうか?

  • 好きなインストラクターがいます

    出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

  • インストラクターになるには

    キャンプのインストラクターになるにはどこへ行けばいいのでしょうか?仕事として生計を立てることも考えています。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • パソコンのインストラクター

    パソコンのインストラクターの仕事に就くには なんの資格が必要ですか? MOTの受験資格を見てみたら 「インストラクター歴6か月以上」とあったのですが・・・。 それと、パソコンのインストラクターというのは 大変な仕事でしょうか? どの仕事でももちろん大変なことはあると思いますが、実際インストラクター経験がある方から この仕事についていろいろ教えていただけると助かります。 自分はパソコン操作が好きですし、人に物事を教えるのが割りと得意な方なので向いてるかな、と思っているのですが、そんな考えだけでは甘いかな、としり込みしている状態です。 よろしくお願いします。

  • 森林インストラクターについて

    「森林インストラクター」という資格についてとても興味を持っています。自然、特に山が好きで、できれば自然に関わる仕事をしたい‥と前々から思っていたのですが、森林インストラクターをするならば、独立する形になるのでしょうか?それともボランティアのような形なのでしょうか?また、もし仕事にするならば、生計は成り立つでしょうか? 素人なので、まだ情報がとても少ないです。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、森林インストラクターの仕事について細かく教えてください。

  • インストラクター

    ジム通いしていますが、今行ってるジムのインストラクターは、男性の体型は、腹筋割れている方がなかなかいません、そんな方々に、くびれ、腹筋割り、見違えるカラダになりましょうと指導されていますが、説得力がありません、インストラクターの方々も個々の生活もありますが、指導なされてる方なら、毎日お仕事なのでしょうから、少なくとも指導者たる経験者たるなら、そんな方も居られても不思議ではありませんか?

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • インストラクター

    インストラクター 今ジムに通い始めて2ヶ月くらいの24才、♀です。 最近、気になるインストラクターの方がいるのですが、よくジムのインストラクターさんは会員との恋愛やプライベートでの付き合いを禁止されているというのを聞きます。 という事は、こちらからアピールしても会員に対して恋愛感情が芽生えるというう事はほぼゼロと言う事でしょうか? もし、インストラクターの方、元インストラクターの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お客さんに恋愛感情を抱くことはありますか? もし、抱いたとしたらアピールをせずにそのままでいるのか、するとしたらどのようにアピールするのか等教えていただけると嬉しいです。

  • パソコンのインストラクター

    私はパソコンのインストラクターを1年間やっていました。そのときに、ワードやエクセルのオフィス製品のインストラクターはパートやアルバイト、派遣社員などの短期的な仕事が多いことに気づきました。 これから10年後に自分がインストラクターをしていられるとは思えないのです。 パソコンのインストラクターの仕事ってこれからなくなっていくような気がしますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

  • インストラクターの勉強

    私は現在30目前の女です。 なので今後の仕事について真剣に悩んでしまいます。 インストラクターをしたいのですが、今はあまり求められていない、ということでちょっと考えてしまいました。 だけど、MOTはインストラクターをもし出来なかったとしても、いろんな知識が身につき、他の職種でも役に立つということを聞いて、勉強しようかどうか迷っています。 インストラクターの需要があまりよくわからないし、 今後はPCに詳しい人がたくさんでてくるらしいので、 どうやってインストラクターとしてやっていけるのかどうかわかりません。 (資格も何もとってない状態から心配ばかりしてもあれなんですが) インストラクターの仕事って30歳を過ぎてもありますか? もしインストラクターができなくても、MOTがあればヘルプデスクとかそういった需要はありますか?