• ベストアンサー

自作マシンの再起動ができない・・・

qv24h57fの回答

  • qv24h57f
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ここのサイトをご利用ください。 質問は PCの詳細を詳しく書かないと 問題点は解決できません。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~misao/amd/ http://cwaweb.bai.ne.jp/~tanabe/

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~misao/amd/

関連するQ&A

  • デスクトップの前面USBコネクターに触れると再起動

    症状はデスクトップパソコンの前面にUSBコネクターが2つありますが、 そのどちらにUSBの器具を挿しても再起動が始まってしまいます。 しかし再起動したあとになると、正常に戻り、どのようなUSBも認識します。 その後、シャットダウンして新たに電源を入れるとまた、同じ再起動してしまう 状態になります。 コンピューターは自作です。 OSはWINDOWS7 64bit   マザーボードは GIGABYTE GA-880GM-USB3 です。             BIOSのヴァージョンはF8です。 自分なりにネットで調べまして、BIOSの設定でPMEの項目を、Disabledに変更してみました が、改善されませんでした。 マザーボードも目で見る程度ですが、見た感じは特にどこかが破損している ようには見えませんでした。 もし心当たりがある方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マシンの起動

    使っているXP PROのマシンが起動不可能になってしまいました。 windowsの画面にすら到達しません。 できるのは、BIOS設定、rebootくらいです。 仕事で使う重要なものなので、データが無事か心配です。 対処法お願いいたします。

  • 自作PCについて

    この度余った部品で 自作PCを作成しようと思い マザーボードとCPUのみ購入して組み立てを行ったのですが 起動を行おうとするとCPUファンが少し回るのみで BIOS起動まで辿りつきません。 原因究明を行っているのですが、特定が出来ていません。 理由をいろいろ調べたのですが もしやということがありました。 購入したマザーボードがGA-965G-DS4というマザーボードで http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2393 購入したCPUがE5200です。 GA-965G-DS4を調べたところ最新のBIOSバージョンでのみE5200に対応しているようです。 そこで質問なのですが、仮に最新のBIOSバージョンのみのCPUサポートだとしても、設置して起動を行いBIOSがまったく起動しないということはあるのでしょうか?

  • 突然再起動するのが頻繁に起こります。

    こんにちは。 自作パソコンを作りました。 ところが、なにか処理を始めたりした際に突然、有無を言わさずパソコンがおちて再起動をおこしてしまいます。 フォルダを開くなどの簡単な作業からプリントアウトするなどといった処理の時など、1日に数回起こるのが現状です。 原因が分からず手の施しように困っております。 なんか参考などの意見があったら聞かせて頂けないでしょうか?? ちなみにPCを構成するものは OS  : windows2000 professonal マザー: GA-7VTXH+(GIGABYTE) CPU : ATHRON XP 1700+ グラフィックボード: GeForce2Ti(A-open) を使っております。

  • 【古いマシンを使って自作したいです】

    ご質問があります。 自作歴はたいしたことはない男です。一応知識は 初心者レベルで持ち合わせています。 さて、質問なのですが、うちの嫁さんが古いマシンを 持っています。 NEC PC-バリュースターNX セレロン300A搭載の 薄いマシンです。 これに対してマザーボードから、メモリ、電源を 買い込み、中身を総入れ替えして自作マシンを 作りたいと思っていますが、可能でしょうか。 非常に愛着のあるマシンであるため、このケースを どうしても使用したいのです。 小さなアドバイスでもかまいません。 何なりとお答えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 自作PCを作ろうと思っているんですが。

    自作PCを作ろうと思うんですが。 GIGABYTE GA-G31M-ES2L REV2,Xのマザーボードに、NVIDIA GeForce 8600GT を搭載したいんですが。 できますか? もし、できないのであれば、何が搭載できますか? 教えてください、お願いします。

  • マザーボードの交換(K7S5A)

    こんにちは。 自作PCのマザーボード(ECS-K7S5A)から火花が出て壊れてしまい、その代替品を探しています。 OSはWin2000Proを使用しており、今まで使っていたハードディスクを初期化せずそのまま起動したいと思っていますが、手元にあるGigabyte GA-7VTXHでは起動できず(IDEコントローラが違うため?)、OSの修復インストールを試みましたがデバイスのインストール画面で進まなくなってしまいます。 GA-7VTXHを使うのは諦めて、K7S5Aと同じか、取り替えても起動するマザーボードを探しているのですが、正直どれがよいのかわからない&古いボードなので売っている所もわからないという状況です。 このボードなら取り替えて大丈夫という情報や、この店で売っているという情報などありましたら教えていただけませんでしょうか。中古でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 現在使用中のマザーボードに載せられる最速のCPUは?

    CPUの載せ替えを検討しています。 ボードはGIGABYTE GA-7VTXH+でCPUはAthron XP2000+です。 初心者なのでBIOSのVersionを調べる方法がわかりませんので、まずその方法を教えていただけますでしょうか。 次にBIOSのVersionを調べた上で、BIOSのUpdateをせず載せられる最速のCPU、BIOSのUpdateすれば載せられる最速のCPUをそれぞれ教えていただければと思っています。 GIGABYTEのWebsiteを覗いてみましたが、よくわかりませんでした。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 自作パソコンが直りません。

    メインボード GIGABYTE I865G GA81G-1000 pro-G CPU Pentium4 3.4GHz メモリ 1G×4 ビデオカード RADEON HD4650 DVD DVR-ABP8 電源 HK400-14GP の仕様で自作マシンを組んで七年くらい経ち、いきなり電源が起動しなくなりました。 それで以前の質問で色んな方に聞いて、 メインボード GIGABYTE I865G GA-81G1000 pro-G → GIGABYTE I865G 電源 HK400-14GP →KT-450PS リチウム電池も交換 画面表示されません(≧ヘ≦) 電源はつき、LEDはHDD、POWERとつくのですが、BIOS画面が出ず(≧ヘ≦) いったい次はどうしたらいいでしょうか(≧ヘ≦)

  • 自作マシンにVGA端子は必要?

    知人が自作マシンを組もうとしています。 自分のことではないので詳しい型番はわからないのですが、 映像端子のついていないマザーボードにグラフィックカードをさしてワイド液晶画面に映したいそうです。 ただ、グラフィックカードにDVI端子はついているのですが、VGA端子がついておらず、 自作マシンのスイッチを入れても画面にBIOSも何も映らず、OSのインストールができないそうです。 VGA-DVI変換コネクタを使ってもだめということでした。 マザーボードに映像出力端子がない場合、VGA端子のついたグラフィックボードは必須なのでしょうか。 それとも、何か別の原因で画面が映っていない可能性が高いのでしょうか。 抽象的でわかりづらくて申し訳ありませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。