• ベストアンサー

Xスポーツがみたい!

衛星放送の「Xスポーツ」が観たいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 料金、申込み方法、詳しく教えていただませんか?家は1軒家です。 他のものは特に観るつもりはないので、料金はなるべく安めにしたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。eririkoさん。    Xスポーツを一番手軽に見る方法としては、NHKのBS1を挙げることができます。  不定期ですが、一週間に一回は必ず放送されていますよ。  今日も17時から、BS1で放送がありました。  BS1では大会のダイジェストがメインだと思います。  テレビ誌をこまめにチェックすれば大丈夫。深夜の放送が多いかな?  現在、NHKのBSが視聴できる環境なら、OKです!  もっと、ディープに見たいのなら、スカパーやケーブルテレビを通じて「スポーツ・アイ-ESPN」を見る方法もありますね。  Xスポーツをアメリカで独占放送しているESPNと提携しているので、最近の大会の映像も早く見ることができますよ。放送も頻繁にやっています。  Xスポーツに関する音楽の番組もやっていますよ!  スカパーやCATV用の機器は必要ですね。はい。  Xスポーツって、見ていて楽しいですよね!  これからは、冬のXゲーム大会も行われるので必見ですよ!  下に「スポーツ・アイ-ESPN」のURLを打っておきます。  

参考URL:
http://www.sports-i.co.jp

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

スカイパーフェクトTVに入るのが早いかと思います。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ 初期費用としてチューナーとアンテナで2~3万円、 月々には基本料金390円とチャンネル毎の料金がかかります。 XスポーツをやっているのはCh.300 スポーツ・アイ ESPNで月額950円です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/sport/info/02_01_01.html