• 締切済み

パソコン起動時に・・・

最近、パソコン起動が遅いなと思っていたら、今度は画面が立ち上がるけどツールバーやアイコンが出てきません。 Ctrl+Alt+deleteを押すと出てくるようになってしまいました。 どなたか治し方が解りましたら教えて下さい。 パソコンはSONYのVAIOでWindows XPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以下が参考になるでしょうか。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928877 もしXPが製品版パッケージなら修復インストールを試してみてはどうでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 OEM版であれば可能性はわかりませんがPCのメーカーに聞いてみては。

skywalker-
質問者

お礼

ありがとう御座います。 試してみます。

回答No.2

ディスプレイ上で右クリック ↓ アイコンの整列 ↓ ディスクトップアイコンの表示にチェックを入れる。 完了です。

skywalker-
質問者

補足

やってみましたが駄目でした・・・ マウスポインタは動きますがクリックしても何もおきません・・・ やはりCtrl+Alt+deleteを押してタスマネージャーが起動すると 共にツールバーなどが出てくる感じです。

回答No.1

詳しい状況を書いてくれないと答えようがありませんよ。 例えば、 起動が遅くなる前に○○のソフトを入れただとか。 WindowsUpdateを実行したとか。

skywalker-
質問者

補足

すみません・・・ 最後に入れたソフトはクイックタイムだったと思います。 その他は思いあたらないのですが・・・

関連するQ&A

  • パソコンを起動してもアイコンが出てこない

    パソコンを起動したときにctrl+Alt+deleteを押さないと画面にアイコンが出現しないのですが、これを直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • パソコンが完全に立ち上がらないんですが・・・

    パソコンを起動させると壁紙の画面までは立ち上がってくるのですが アイコンなどの表示が出てこなくなってしまいます。 ただ、Ctrl+Alt+Deleteボタンを押すとパソコンが完全に立ち上がる のですが・・・原因が全くわかりません。 OSはXP SP2を使用しています。 詳しい方、原因を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • PCが起動しない

    VAIO(Windows7)を使用しています。 電源を付けたら、画面は付くのですがPWを入力する画面が出て来ません。《ASSIST》《F10》《Ctrl,Alt,Delete》も試しましたがダメでした。 右下にあるはずの、再起動、シャットダウンのボタンも出てきません。手も足も出ない状況です。どうしたら良いのでしょうか?助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動時・・・

    パソコンを起動時、デスクトップ画面が表示せれ、今までは普通に起動していたのですが、最近デスクトップ画面が表示され、その時にCtrl + Alt + Delete を同時に押さないと起動しなくなってしまいまた。何か設定方法があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • パソコン起動時、黒画面に白文字

    初めまして。 どなたかパソコンに詳しい方、ご回答頂けると助かります。 普通にパソコン(Windows Vista)を使用していたらフリーズした後に再起動がかかり、黒い画面に白い文字が出ました。 Alt+Ctrl+Deleteで再起動しても同じ画面になります。 文面の意味は理解できませんが、Realtekが問題を起こしているのでしょうか?

  • DELLノートパソコン起動しない

    DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

  • 起動してデスクトップが表示しません

    WIN98SEを使っていまして、起動したところデスクトップの壁紙は表示されるのですが、アイコンや下のツールバーが表示されません。そのためその後何もできなくて困っています。 ちなみに、CTRL+ALT+DELETEを押すとプログラムが何も出ていなくて作動していないようです。SAFEモードで起動しても同じようになってしまいます。 また、起動してから一瞬だけ下のツールバーが表示されますが、そのご消えてしまい、そのときCTRL+ALT+DELETEを押すとMgrv32?というプログラムが応答なしになっていてその後消えてしまいます。 どのようにしたら、元に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • 起動や再起動がうまくいきません!!!

     再起動や起動をするとツールバーまで表示されたところで止まってしまいます。そしてCtrl+Alt+Deleteしても青い画面でビジー状態…というのがでてそこから何を押しても動かないので電源スイッチを押して切ります。そして電源をいれるとスキャンディスクがはじまりそれが終わると何とか起動できます。OSはMeです。よろしくお願いします。

  • パソコンが起動できません!!

    最近パソコンを立ち上げても壁紙のところまでは行くんですが、アイコンやタスクバーが表示されなくなりました。マウスカーソルは表示されて、反応もあるんですが、右クリックは効かないです。 でも、その状態で「Ctrl+Alt+Delete」で一旦ログオフをした後、またログインするとなぜかちゃんと起動できます。(電源を切ると駄目なようです。再起動でも駄目ですし。) ちなみにセーフモードでは起動できました。 どうしたらいいか分かりません。教えてください。お願いします!!