• 締切済み

パソコン起動時に・・・

最近、パソコン起動が遅いなと思っていたら、今度は画面が立ち上がるけどツールバーやアイコンが出てきません。 Ctrl+Alt+deleteを押すと出てくるようになってしまいました。 どなたか治し方が解りましたら教えて下さい。 パソコンはSONYのVAIOでWindows XPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以下が参考になるでしょうか。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928877 もしXPが製品版パッケージなら修復インストールを試してみてはどうでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 OEM版であれば可能性はわかりませんがPCのメーカーに聞いてみては。

skywalker-
質問者

お礼

ありがとう御座います。 試してみます。

回答No.2

ディスプレイ上で右クリック ↓ アイコンの整列 ↓ ディスクトップアイコンの表示にチェックを入れる。 完了です。

skywalker-
質問者

補足

やってみましたが駄目でした・・・ マウスポインタは動きますがクリックしても何もおきません・・・ やはりCtrl+Alt+deleteを押してタスマネージャーが起動すると 共にツールバーなどが出てくる感じです。

回答No.1

詳しい状況を書いてくれないと答えようがありませんよ。 例えば、 起動が遅くなる前に○○のソフトを入れただとか。 WindowsUpdateを実行したとか。

skywalker-
質問者

補足

すみません・・・ 最後に入れたソフトはクイックタイムだったと思います。 その他は思いあたらないのですが・・・