• ベストアンサー

親友の結婚

tokyo24の回答

• tokyo24
回答No.5

初めまして。 質問読んでいて、あなたのことがうらやましくなって来ました。 というのは、わたしは全く逆の立場だからです。 わたしは21才の時、32才の今の夫と知り合い、1カ月で結婚を決め、 出逢ってから1年後には結婚していました。 今、それなりに幸せですが、もしあの頃に戻れたら、 この結婚はしていないと思います。 これはまったく個人的な根拠のない発想なのですが、 わたしは人が結婚する時のきっかけって2つしかないと思っています。 1つ。本当にその人と結婚したい。 2つ。今の状況から逃げたい。 自分の周りでも結婚する人はこのどちらかの理由で踏み切っており (たいがいは1。)、当時のわたしはと言うと、何と「2。」でした。 だから、結婚後、いろいろな問題が出て来て、今結婚して4年ですが、 子供がいません。 そしてこの先も多分、産まれることはないでしょう。 なぜ、夫と結婚前にそのことを良く話し合わなかったのか、 それは焦って結婚したからです。 2。の理由で結婚したからです。 だから、結婚は早ければいいというものではありませんし、 スピード結婚した葉月里緒菜が2カ月で破局するように、 電撃で劇的でも必ずしも幸せになれるとも限りません。 あなたもまだ24才。 結婚以外にもやりたいことを見つけて下さい。 そして、あまり彼を焦らせないように。 彼だって真剣だからこそ悩むんです。 早々と結婚しようと口にする人ほど、 意外と焦っていて自分に自信がないのかもしれませんよ。 今は彼のことを大切に思って、じっくり交際していって下さい。 あなたの幸せを祈っています。 tokyo24

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。経験者のご意見、とても参考になりました。 おかげで、あせらずにがんばれそうです。