• ベストアンサー

FTP転送

こんにわ!! 早速なんですけど、ジオシティーでHPを作るために、ホームページビルダーの体験版でちょっと作ってみようと思い、DLし、少し作ってみたのですが、その作ったのをどうすればジオシティーで取ったアドレス(?)のページに張ればいいかわかりません。 FTP転送というのをすればいいのでしょうか? ちなみにOSはwindows98で、プロバイダーはJ-COMです。 もしFTP転送なら、画面に出てくる[アカウント][パスワード]は、J-COMのインターネット環境設定書にかいてあるのでよいのでしょうか・・・。 変な文&多くてスミマセン。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず,ジオシティーズにホームページスペースをとってありますか? あるのでしたら,ジオシティーズから「ようこそ、Yahoo!ジオシティーズへ!!」と言うタイトルのメールが送られてきているはずです。 FTP転送の設定には,それを使ってください。 ホームページビルダーの転送設定では,FTPサーバー設定欄の「プロバイダの選択」で「Yahoo!ジオシティーズ」と「ftp.geocities.co.jp」を選択してください。ただし,iモードの場合は「iモード」を選択します。FTPサーバーは「ftp.geocities.co.jp」です。市民IDとパスワードはメールに書かれたものを使います。転送先フォルダは未入力です。 ただし,体験版では転送が出来るか,私は知りません。私は製品版しか使ったことがないので・・・。

kuririnn
質問者

お礼

ありがとうございます!!あやうくすごい間違いをするとこでした(;´Д`)y─┛~~ 早速使わせて(?)もらいます!!!

その他の回答 (1)

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

まず、ここを読んでから、それでもわからないことを、具体的に補足していただけますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/ バージョンが違うかもしれませんけど、 ホームページビルダーでのやり方も載っていますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-19.html (私は、ホームページビルダー使ったことないので、ごめんなさい。)

kuririnn
質問者

お礼

ありがとうございます!! helpにかいてあったんですね・・・。

関連するQ&A

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページNinja2003のFTP転送のやり方!

    ホームページが完成していざ!転送しようとおもったらできません(泣)やり方がわかんないんです(泣) このソフト(ホームページNinja2003)はPCに初めから組み込まれていて説明書もないのでわかりません;;転送しようとおもったら、 「WEBアカウント」「WEBパスワード」とゆうのをいれなくてはならないみたいです;;このアカウントとパスワードとゆうのは何なんですか??詳しく教えてください!!あとFTP転送のやり方も初めから詳しくおしえてほしいです。誰か詳しい人、よろしくおねがいします!!プロバイダはOCNです。

  • FTPとは?

    こんにちは。ホームページビルダー10でHP作成しているものです。 すこし理解できないのがFTPです。プロバイダーのアカウントとかパスワードはどこで聞けばいいのですか?

  • ホームページ転送について

    ホームページをホームページビルダー13で作成したのですが、 転送設定を行い、転送をおこなうと、「ftp.geocities.jpのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません。」と表示されます。そこでエラー表示が起こり、転送できません。 プロバイダーはyahoobbを利用していて、FTPアカウントに登録情報の「インターネットサービスプロバイダーID」を入力し、パスワードを登録情報の「パスワード」を入力しています。 あまり詳しいことは分からないのですが、よろしくお願いします。

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 転送方法なんですが

    あるサーバーに登録したのですが、登録してから下記の内容のメールが届きました。 アカウントID・パスワード・サーバー名・Ftpホストアドレスは下記の通りです。 アカウントID:******** パスワード :******** サーバー名 :******** FTPホストアドレス:****.****.********* この内容を早速入力し転送しようと思ったのですけど ホームページビルダーの転送設定には プロバイダーの選択  これについてはその他で良いと思いますが FTPサーバー FTPアカウント FTPパスワード サーバーの初期フォルダーの設定 とあり、何処にどれを入力すれば接続するのかわかりません。 ご存知の方教えてもらえませんか お願いします。

  • ビルダーの転送設定に関して

    今ホームページビルダーをつかって ホームページを作り始めたばかりなのですが、 ファイルの転送がうまくいきません。。 ビルダーの転送設定の新規作成 の場所で、 プロバイダの選択 (fc2を使用するので、その他) FTPサーバー名 FTPアカウント名 FTPパスワード を入力してあとに、 転送先フォルダの設定と出るのですが、 ここは何を入力すればいいのでしょうか? 一応無記入のまま転送してみたのですが、 転送完了とはでたものの、 インターネットでサーバー検索したら 検索できませんでした。。。 ご存知の方いましたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。

  • サイトを転送するには…

    初歩的な質問で申し訳ありません。ホームページ初心者です。 先日ホームページビルダー11を使ってサイトを作成しました。 参考書を見ながら…。 でもサイトが完成しても転送の知識が無いため、参考書の用語などが あまり理解できていない状態です。 まずサーバーを用意する…ということで某サーバーを登録しました。 そして転送…となると、FTPサーバーやらFTPアカウントやら…(/д\) パスワードって何の!? 『プロバイダーへの申込時に発行されたユーザー名とパスワード…』と説明に書かれていたんですが、こういったパスワード等は数日後に送られてくるものなんですか? 長くなりましたが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FTPツールについて質問させてください。

    FTPツールについて質問させてください。 ホームページをホームページビルダーを使って作成していたのですが、ドリームウィーバーに変えたのですが、FFFFTPでのアカウントやパスワードがわかりませんがどのようにしたら、FFFFTPでできるでしょうか?? ビルダーではFTPサーバー名、アカウント名、パスワード転送先フォルダ、転送元フォルダの情報はありますが、FFFTPでは、サーバーに、入れません。 それで、サーバーの会社に問い合わせをしたのですが、返事が返ってきません。個人でやってるようなサーバーですかね。。。。 わかる方いたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いします。