• 締切済み

契約社員の失業保険

今度の五月で今働いている会社との契約が切れます。おそらく会社側は更新を望んでいると思うのですが、私の今の考えとしては更新せずに退職しようと思います。そういった場合は自主退社になるのでしょうか。失業給付金は辞めてから3ヶ月経過しないともらえないのでしょうか。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

契約されている会社にもよりますが、自主退社になると思います。 従って、辞めてから3ヶ月経過しないと、失業保険の給付はないと思います。

zacoba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。