• 締切済み

吹田市の優良病院を探しています

吹田市に引っ越してきて間もない頃、風邪を引いて 病院に行ったら、あとでそこがヤブ医者で有名な 病院だと噂で聞かされました・・・。 これといった情報もなく、どこがいいのか分からず 困っています。吹田市内で優良な病院を知っている方が いらっしゃれば、教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

こちらの病院は、ご存知ですか。 阪神大震災時には、北大阪も被災しているのに、神戸からの患者さんを救急車の搬送で大勢受け入れられテレビで話題になったこともあります。病院のホスピタリティと医学に対する姿勢がとても良い病院と言われています。 もちろん、人それぞれで、一概には言えませんが、雰囲気などのお好みの問題も有るかと思います。 こちらの病院のクリニックは検査設備も整っているので、清潔で感じが良ろしいかと思います。 人間ドックの設備もあります。

参考URL:
http://www.byouinjoho.jp/cgi-bin/nitibyo/detail.cgi?id=27059
thomas_2005
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めて知りました。こんなところにもあったんですね☆ なるべく病院にはお世話になりたくありませんが、 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 吹田市で腎臓疾患で良い病院紹介してください

    吹田市内(近所)で腎臓疾患で良い病院があれば教えてください。 (阪大病院は除いて)

  • 茨木市か吹田市で迷ってます。

    茨木市か吹田市で迷ってます。 現在引っ越しを考えています。 候補は 1つは茨木市南春日丘 2つは吹田市五月が丘 です。 家賃や築年数や広さはどちらも同じくらいです。 南春日丘は閑静な住宅街ですがスーパーが周りにまったくない。 坂が多い!? 五月が丘は高速が目の前にあり、吹田サービスエリアの駐車場の真裏にマンションがあるので騒音や空気の悪さも気になります。 物件はどちらかとゆうと吹田の方が気に入ったのですが、目の前が高速とゆうのが・・・ 車があるので近くにスーパーがなくても別にいいかなとも考えたのですが・・・ 子供がいますので小学校や中学校もきになります。 この辺りに詳しい方なんでも良いので、住み心地やオススメや学校・幼稚園情報教えてください。

  • 福岡市

    福岡市(城南区)に引っ越してきたんですが、県外からの引越しなので病院をまったく知りません。 飛び込みで行って、ヤブ医者だったじゃ困るので  内科  外科  耳鼻科 の病院で、噂や口コミ程度で結構ですので、おすすめの病院を教えてくれませんか? できれば、城南区、中央区。 でなければ、城南区近辺でお願いします。

  • 吹田市のリフォーム店!

    大阪府吹田市の中古マンションを購入することが決まりました!でも洗面所やキッチンが20数年前のままなのでリフォームしたいのですが、正直お金があまりありません。最悪キッチンは数年後に・・・なるかもしれませんが、どこか安いとうわさのところを教えて下さい。コーナンなどで頼んだほうが安くすむかなーとも考えたりしたんですが? リフォームしたい箇所は (1)洗面所 (2)玄関周りの壁紙 (3)キッチン(システムキッチンであれば安いものでいいです) 以上です。どうか安くて丁寧と評判のところ教えて下さい

  • 吹田市江坂でお勧めの歯医者知りませんか?

    大阪にお住まいの方で吹田市江坂近郊にあるお勧めの歯医者ございましたら教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吹田市消防の周波数

    従来、吹田市消防は151.81MHZ、吹田市救急は152.03MHZでした が、最近吹田市と摂津市の本部が共同になり聞こえなくなりました。 新周波数をご存知の方教えて下さい。

  • 大阪府吹田市内の、いい産婦人科教えてください!!

     20代の主婦です。この度、吹田市に引っ越してきました。そろそろ子供を!って考えてます。産婦人科も良し悪しがあるみたいなので、どこの産婦人科に行ったらいいのかわかりません。そこで、JR吹田駅か阪急吹田駅付近で、評判の良い産婦人科等あれば教えてください。逆に、あそこはよくないよ~っていうのも教えてください^^;  何でも結構なので、情報があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 吹田市江坂近辺でいい歯医者を教えて

    昔から歯医者が怖くてなかなか行けません。 それでなおかつ歯医者さんには技術も含めて色々とばらつきがあると聞いています。今朝、歯磨きをしていると出血しました。 歯槽膿漏ではおそろしいので歯医者に行こうと思っています。 是非、大阪吹田市江坂近辺の歯医者さんを紹介ください。

  • 関西大学は吹田市の北部、南部?

    関西大学に入学し、吹田市に転居することになりました。 地理がまったくわからないので、住宅地図を買おうかと思っています。 とりあえずゼンリンのサイトをみてみました。 吹田市の地図は南部と北部に別れているようですが、関西大学のある吹田市山手町がどちらにふくまれるのかわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 吹田市藤白台の氏神様はどちらでしょうか?

    吹田市藤白台に住んでいる者です。 この地域の氏神様がどちらか知りたくて質問させて頂きました。 ご存知の方、いらっしゃれば、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。