• ベストアンサー

男女で部屋をシェアとは???

 私は男性なのですが、先日ヨーロッパに行ってたまたまある日本人女性と知り合い、たまたま、一緒に観光して、その後、一緒に宿を探したところ、彼女が何と、同じ部屋で良いというのです。  ラッキーと思っていたのですが、いざ寝るときになって、彼女が、部屋をシェアしているだけなので、指一本ふれてはいけないというのです。  こう言うのってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

こんにちは、tokachidakeさん。 う~ん、ある意味すごい人ですね、その女性。 厚かましいというか、非常識というか・・・。 もしくは、全くの世間知らずか、はたまた怖いもの知らず。 いずれにせよ、普通の女性ならそんな行動はとらないでしょう。同姓の者として、びっくりです。

tokachidake
質問者

お礼

僕もそう思います。そういう気もないのに異性と同じベットで寝る女性はどうかなと思いました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちわ。部屋はシェアしたほうが経済的ですよね。 私が思うにはシェア=SEXとは限らないと思います。 以前インドでカナダ人の女性と部屋をシェアしたことがあります。こちらもそんな気は全くなかったし、彼女も私とのやり取りの中で私を紳士と認めてくれてのことだったと思います。 もし、Hなことを期待しているのなら、その旨を上手に伝えてみてはどうでしょう。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.11

私の前の彼は東欧の人で、以前はやはり女友達と旅行に行った際にはダブルベッドに寝てました。私はその写真を見て激怒しましたが、何もないしそんなの普通だと言われました。 ちなみに私はルームメートが男でしたが、何も問題はありませんでした。ルームメイトも初対面で特に驚いた様子などなかったため、アメリカではそういうもんかと思って普通の顔していました(ダブルベッドじゃないけど)。で、1年くらいたってから、彼に「日本人はルームメイトが異性でも問題ないのかと思ってた」と言われ、初めてお互い問題ないふりをしていたことがわかりました。と、そういうこともあります。Hとかはありませんでしたよ、ルームメートだから当たり前だけど。 そういや私の女友達(日本人)でルームメイトが男(アメリカ人)だったコは、彼女がユニットバスのお風呂に入ってるときに彼はトイレに入ってきたりしたそうですよ。その逆もアリ。さすがに私はそれはなかったけど…

tokachidake
質問者

お礼

外国の人だと男女のルームシェアはなんでもないと思う人もいるようですね。でも、日本人にはなじまないなあと思っています。

noname#150809
noname#150809
回答No.10

彼女は、tokachidakeさんの今までの行動・言動を見て、 「この人だったら、もしかしたらHなしでシェアOKかも」と考えたか、 あるいは「この人とはHしたくない」と考え、 一応そう言ってみたのでしょう。 それでも、tokachidakeさんが強引に強硬手段を取れば、 あるいはそのままズルズルと先へ進んだかもしれませんよ。 「男女でダブルベッド=H」という発想は、 確かに彼女の頭の中にもあったでしょうが、 男女特有の「感覚のズレ」が多少あったかも。 例えば「付き合う=H」と大抵はお考えでしょうが、 女は「付き合う=Hなしにイチャイチャする」だって良いのです。 (もちろん女性によっても大差ありますがね) 実は私も昔、2年間付き合った彼と 「プラトニックラブ」を貫いた経験があります! 一緒にペンションに泊まりに行っても、Hなしでした。 彼はもちろん「正常」だったので、したがりましたが、 私が「出来ればしたくない」と思ってたので、 初めにそう言ったら、 彼はとても優しく「キミを本気で大事にしたいからイイよ」と了承し、 その関係がズルズルと2年も続いてしまったのです。 ペンションに泊まった時は内心、 「もし強引に押し倒されても、それはそれで別にいい」 と思って行きました。 でもイザという時、彼が「イイ?」と聞いたので、 一応私は「ダメ」と言ったら「無し」になったのです。 それ以降に出会った男の子とも、そんなのに似た経験があります。 今回の件も、tokachidakeさんが優しかったから、 彼女も「一応言ってみた」程度なのでは?

tokachidake
質問者

補足

一応モーションはかけたものの、かたくなに拒否されたのであきらめました。いずれにせよその女の子はちょっと特殊だとは思います。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.9

冗談じゃねー!とシェア取止めだー!なに?銭払った後だと? ならば、寝相悪いふりして、追い出してやる! 「事前にHなしだよ!」と言うか、「Wだけど,いいかな・・・・・?」と聞くべきだろー!

noname#1583
noname#1583
回答No.8

補足を読みました。 ダ…ダブルだったんですか?! (@_@;) それってどちらかがソファで寝る…っていうのではなく、「一緒にダブルベッドで寝る」ってことですか…もしかして…。 それだと、確かに変ですっ!! (^_^;) こちらの常識を遥かに超えてます。 普通に部屋をシェアする場合も、基本的には自分のスペースを確保しますので、こういったケースとは違いますよ~。 やっぱり、シェアするならツイン以上ではないかと…。(+_+) tokachidakeさんの困惑された気持ち、やっと分かりました。スミマセン。<(_ _)>

tokachidake
質問者

お礼

確かに困惑しました。でもその子が特殊だと納得しようと思います。

noname#1583
noname#1583
回答No.7

その女性が特別おかしいとは思いませんよ。 下の方も書かれていますが、欧米ではよくあることです。 旅行だけではなく、実際に部屋をシェアして暮らしている人も(もちろん、赤の他人です)います。 日本人の感覚からすると「???」となってしまいますが、バックパッカートしてかなりキャリアを積んだ人ならば、こういった行動を取るかもしれませんね。 向こうの女性にしてみれば、「部屋をシェアする」という契約を結んだだけの相手(あなた)がエッチをしようとしたことこそが「非常識」と映ったかもしれません。 性交渉を含めた部屋のシェアを期待されるのなら、やはり最初の段階で意思確認する必要があったと思います。 もっとも、ここで彼女の目論見がはずれてtokachidakeさんが狼になったとしても、それは彼女の人を見る目の甘さが招いた結果。 特に同情する気にはなれないのですけれど、ね。(^_^;)

tokachidake
質問者

補足

部屋をシェアするといってもダブルベットなんですけど。2室あるならともかく、それってどうなんでしょう?

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.6

欧米では男女が恋愛関係もなく,同じ部屋を借りて長期間住みつづけるということも珍しくありませんよネ。 何もしないことに合意の上での相部屋というのは,一種の契約ですから,合理的といえば合理的なものです。 ただ,一定以上のランクのホテルでは認められないと思いますが‥ おそらく,バックパッカーとしてのキャリアが長い女性だったのでしょうネ。 以上kawakawaでした

回答No.5

tokachidakeさん、はじめまして。 >まあ、そうかもしれませんが、エッチする気がないのに、見知らぬ男性と同室に宿泊する女性には問題はないでしょうか? この女性は一人で旅行をしていらしたのですよね? 私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。一緒に観光してtokachidakeさんなら安心できると思ったからこそシェアを持ちかけたのでは?(この「安心」って良い意味での安心ですよ)また、宿泊費もワリカンだったはず。 一人で旅行できるくらい旅行に慣れていて肝の座った人であれば、信用できそうな人ならたとえ異性であっても一緒に泊まると思いますよ。 宿泊費も安く済むし、誰かいるというのは安心しますからね。 まぁできれば宿を探している最中に「もちろんエッチなしでね♪」なんて言ってくれていれば、よかったのかもしれませんねー。 実際どんな雰囲気の女性であったかわからないので一概には言えないと思いますが・・・ と、いうわけで、私はこの女性をそれほど非常識とは思いませんよ。

tokachidake
質問者

補足

>>私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。  それは、日本人女性が、その場で知り合った男性と泊まっているのでしょうか?それとも同性同士???  同性同士ならば納得できるのですが・・・。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

こんにちは。 おそらく、その女性は、かなりヨーロッパ慣れ(それも個人旅行)された方だと思います。 フラットシェアやルームシェアで 部屋に行って初めて同じ部屋に宿泊する人と顔を合わせるという宿泊施設は ヨーロッパ、特にラテン系?では普通のことのようです。 (もちろん、ユースホステルとか、安い宿だったらですけど) その感覚で誘われただけだと思いますよ。

tokachidake
質問者

補足

ドミトリーの宿などならわかるのですが、完全なダブルルームの個室に同室を誘われたので、ちょっとびっくりしたのです。 日本人同士の同性同士でもちょっと怖い気もするのに、ましてや異性ではどうかなと思いました。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.3

エッチしたい女性の場合はお互いに一時の快楽を求めるとか、寂しさを紛らわせばよい訳でいちいち相部屋の女性を口説いていたら 旅行が終わってからもその関係を引きずることになると思いますがどうなんでしょう? もし惜しいことをしたとお思いなら、それは貴方自身の努力が足りないということかもしれません、今からでも遅くはないのでは? ただ確かに一部日本人女性は妙に考え方が甘く、外人だとのっぴきならない時は諦めて「同衾」する方もいるのは解せませんが?

tokachidake
質問者

補足

相部屋の女性を口説くのはと違い、最初から、ダブルの同室にチェックインしたんですよ。

関連するQ&A

  • 男女で部屋をシェアは普通ですか?

    先月一人旅をしていた時日本人の男の人に、 安く上がるから部屋をシェアしようと言われました。 初対面の男の人とは抵抗があるので断りましたが バックパッカーの方の間では普通のことなのでしょうか??

  • 男女が同じ部屋に泊まるということ

    私は20歳の学生です。 数年前から友達で今は離れた所に住んでいる8歳年上の男性に 「一緒に観光したいからこっちにおいでよ」 と誘われました。 交通費を半額出してくれて部屋にも泊めてくれるらしく 「少ないお金で観光できるなら~」 と思い、了解しました。 私はその男性のこと好きな気持ちがあります。 向こうは私のことを嫌ってはないですが、恋愛対象にはしてません。(本人がそう言ってました。) 性の対象にすら見られてはないと思うので襲われることはないと思うのですが…。 30歳近くにもなれば「女の子を部屋に泊める」というのはたいしたことじゃないのでしょうか? あと、恋愛対象じゃない人を部屋に呼ぶなんて… 私は女とすら思われてないのでしょうか? ちなみに私は男性と付き合ったことがなくて、男心がまったくわかりません;; 私ばかり意識てなんだか恥ずかしいです; みなさんの意見をお聞きしたいです^^

  • 同じ部屋でセックス抜きとは?

    私は男性ですが以前ヨーロッパに行ったときに、たまたまであった女性(私と同世代の30歳前後)と、ホテルの朝食の時会ったので、一緒に違う街まで鉄道で行きました。 その日泊まるホテルを探していたら、彼女はなんと同じ部屋で良いというのです。私はそれぞれシングルだと思っていたので、ラッキーと思い、ロマンチックな夕食を食べて夜を迎えました。 寝る部屋は同じでベッドも隣です。 もちろん、セックスOKということだと思っていたら、 ダメだって言うんです。 仕方が無く、何もしないで朝を迎えましたが、こういうのって有りなんですか? 部屋代の節約ですか?

  • 私はまじめすぎる?男女一緒の部屋に泊まるのはあり?

    結婚して10年目の主婦です。子供ありです。 数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。 何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。 先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。 その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。 それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。 でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。 結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

  • ルームシェアを始めるにあたって

    読んでくださりありがとうございます。 私は18歳です。 専門学校に通うにあたっての金銭的事情で他人とシェアハウスをすることになりました。 一般男性の(50代)方が、借りていらっしゃるマンションの一室を個人的にシェアハウスとして貸出していらっしゃっており、とても条件が良かったのでそちらでお世話になることに決めました。 全く面識のない女性との相部屋です。 現在男性は大家さんのみで、男性の入居希望者はめったに現れないらしいです。 大家さんは多忙な方で日曜しか家におらず、部屋がもったいないのでルームシェアとして格安で提供していらっしゃるらしいです。 部屋はふた部屋でその一室が女性専用、大家さんの部屋が男性専用となっていました。 大家さんとは一度出会っており、とても好印象なおじいさんでした。 金銭面でもきちんとお話し、不当な金取りはしないとおっしゃっていました。 ですが、一度だけでは人格などきちんとはわかりませんし、もしかすると裏があるかもしれません。 他人と住むという時点で、セクハラや盗難、トラブルなどは避け難い物だときちんと考え、もちろん嫌なことにはかわりありませんが、それもきちんと考えた上でシェアハウスを選んだので、当たり前のようにあるものだと考えています。下着を見られたぐらいでわーぎゃーいう気はありません。 ですが、最低限対策だけはしておきたいと考えました。 セクハラされようが盗難されようが、仕方ない、ですが不当な金取りや最悪な自体だけは避けたいです。 ですが口約束ではあまり効果はないように感じました。 事が起きるのは仕方ありません、ですがその後、相手の方との話し合いや、裁判沙汰になった時、何か役に立つような物があればとても心強いです。 対策等が無いならないで仕方ありません。何かあっても自分の甘い行動が撒いた種です。 ですが、ですが、もしなにか、最低限の対策等(契約書を書いてもらう)ありましたら、詳しく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ルームシェアについて

    今年40歳になる独身女性です。 ルームシェアについて教えてください。 あまり日本では外国ほど一般的ではないのかもしれませんが、 ルームメイトを探して、一人部屋より広めの部屋をシェアリングして、 実家を出たいと思っています。 どのように、ルームシェアリングについて情報を集めたり、 ルームメイトを見つけたりするのでしょうか?

  • 男女相部屋のホステル

    ヨーロッパのホステル(バルセロナのドミトリー?)で、立地がよくって値段が安いのが魅力的なところがあるのですが、男女相部屋ということになっています。そこに女性一人で泊まるのって、ありでしょうか。国内だと相部屋の場合、大抵は男女別が普通なのですが、習慣の違いとかもあるかと思っています。注意点だとか、事前に確認すべき点だとか、ございましたら、経験のある方、教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 男性が部屋に誘うときって?

    教えて下さい。 男性が部屋に誘うときって国籍とわず、やっぱりHを考えていると言う事でしょうか? この場合、自分のマンションやアパートではなく、出張で滞在しているホテルの部屋です… 一緒に飲みに行っても終電の都合上、あまり遅い時間までは居られないのでそれならば、自分の部屋でゆっくり…といった感じで言ったんだと思いますがその後でベットを見に来れば・・・的な事を言っていました。 どうなんでしょう? やっぱり、ついて行ったら必然的にそうゆう関係を要求されると思いますか?ちなみに、ヨーロッパの方です。

  • ルームシェアのトラブル。

    大変困っています。どなたかお答え下さると本当に嬉しいです。 私は現在、都内でルームシェアをしています。 その相手は、34歳の男性で、ルームシェア相手を探すサイトで知り合いました。私自身は19歳の女性で、フリーター。作家を目指しています。私のほうは、家賃を余り多く払えないため、1,2万で一部屋…との 書き込みをしたところ、その方からメールが来て、観に行き→決定となりました。ただ、彼の干渉がうざいほどで、自分の帰宅時間を知らせてきたり、探ってきたり。あと、抱きしめられたこともありました。朝ご飯なども、私は部屋を借りただけのつもりでしたし、そんな交流いらないしオカシイと思っていたから、余り一緒に居ないで部屋か、私も忙しいので外に居ることが多かったのですが、不満を言ってきます。それって、そういう関係を求めていたことになり、まずそこからして違法ですよね。 そして、イメージと違ったからって、長期と言っていたのに挙句の果てには「一緒に暮らせないから出ていってほしい」です。ですから私も法的な処置を取り、書面にてセクハラや過度の干渉によるストレスを訴えました。引越しにかかる諸経費全額を求めているところです。相手は払う気では居るようですが、訴えなどが怖いらしく、私の両親と話がしたいなど、勝手な事を言ってきます。両親は北海道ですし、ここの生活を知らないのに何を言う気でしょうかね。私は19歳で未成年ですが、この問題って必ず親を出さないと行けないのでしょうか?

  • ヨーロッパのレストラン、ビストロ男女どっちが多いい

    ヨーロッパのレストラン、ビストロ男女どっちが多いいですか? というますのも日本じゃどちらもカップルについで多いいのが 女性グループですよね。男性同士はほとんどいない状態。 では、本場ヨーロッパでもカップル意外では 女性グループのほうが男性グループより多いいのでしょうか? 日本での女性客優位の傾向は本場ヨーロッパでも同じなんでしょうか? また、昔の映画で男性客がたくさん食べてるお店のシーンがありますが 現代ではどんなジャンルのお店なんでしょうか? いまでも男性客中心ですか? どうかよろしくお願いします!!