• ベストアンサー

スノーボードのメーカーを・・・。

タイトルどおり、スノーボードのメーカーを教えてください。よろしくお願いいたします。 バートンしかわかりません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colorist
回答No.1

まず, http://www.google.co.jp/ に行き, 「スノーボード メーカー」 と入力してリターンを押します. そうするとリストの一番上に, http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/msub_meka.htm というページが表れます. そうすると,ご要望の様々なボードメーカーの紹介ページに辿り着けます. あまりにも漠然と質問だと答えにくいですよ. 簡単なものは上記のようにgoogle使えば調べられますし.

参考URL:
http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/msub_meka.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

高目の板で良いのでしたら、No2の方が書いているようなブランドで良いのではないでしょうか? あまり高くないのを希望でしたら、K2、パーマー(スペル忘れました)、NITRO、ALLIANあたりは大幅割引されて売っていると思います。また、ロシニオールやサロモンの安いモデルもありますね。

回答No.3

アルペンに行って、一通り見てきたら良いのでは?初心者は、全体をkissmarkで揃えるのは、どうですか? 自分は、スノボを始めたころ、周りの友人の真似でバートンから入門していきました。が、バートンという形から入りすぎて、逆に後悔してます。当たり前ですが、それに伴った力がなかったからです。 今、板はサロモンを使ってます。眞空雪板等は、憧れですね。 他の人のアドバイスと重複するかもしれないですが、足場は、バインディングがFLUX、ブーツはDEELUXEを使ってます。このブランドに行き着くまで、いろいろな道具を購入して試しましたが、一番定番でおすすめできると思います。ただ、値段が高いのが本音です。 今後、本格的にはじめるなら、kissmarkとかで猛練習した方が良いのでは?実力が付いてきたら、バートンとかの有名ブランドに手をつけていったらどうですか?初心者が良い板を持つと、盗難の危険もあるので、注意して楽しんでもらいたいです。

• zooyork
回答No.2

ボード:GRAY・YONEX・SIMS・眞空雪板等・SALOMON・RICE28 ブーツ:DEELUXE・FLOW・DC バインディング:FLUX・YONEX・HEAD・RIDE ゴーグル:オークリー・VONZIPPER ・・・もう数え切れないくらい多数のメーカーがあります。いっそ、ギアカタログを1冊購入されたほうが早いのでは???本屋さんで1,000円くらいで買えますよ。