• 締切済み

英語の辞書を探しています

英語の次の辞書辞典を探しています。目的は英文を訳す時に使うためです。 1.英文法 2.構文 3.英文解釈 1~3の違いもあまりわからないのですが、レベルは高校卒業程度の英語力のつもりです。 もし辞書にもイギリスっぽいとかアメリカっぽいとかあるとしたら、イギリスっぽい方がいいです♪ よろしくお願いします♪~

• 英語

みんなの回答

回答No.2

高校卒業、英検2級レベルって本当はすごい能力だと私は思います。 ※ 日本語版で「辞典」と名がつくものがありますが文法書が多いようです。 英 Practical English Usage オックスフォード実例現代英語用法辞典(含む米語。定番中の定番) A Practical English Grammar 実例英文法 An A-Z of English Grammar & Usage コーパス活用 ロングマン実用英文法辞典 英米不明 A Communicative Grammar of English 著者は下記と同じGeoffrey N. Leechなので英中心かも。 英米 Longman Student Grammar of Spoken and Written English 英米不明 OXFORD wordpower Dictionary ワードパワー英英和辞典 参考になれば。

• taked4700
回答No.1

あまり専門的にならないのでしたら、普通の英和辞典である sunrise、genius など、動詞の文型がきちんと載っている辞書が使いやすいと思います。一応、構文などの説明もある程度あります。 英文法辞典はありますが、かなり専門的になり、高校卒業程度とは言えないと感じます。また、英文解釈辞典と言うものは、基本的にはないと思います。一般的に、英文解釈の方法を述べた参考書はあります。 構文辞典というものも、一般的には、辞書としてはないと思います。