• ベストアンサー

渡瀬マキ(リンドバーグ)について

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

昭和61年「ミス・ヤングジャンプ・クィーン・コンテスト」でグランプリ獲得。 翌62年「パールモンド・Kiss」でアイドル歌手としてデビュー。 フジTV系バラエティー番組「てれび夢組」などにも出演…とのこと。 bailbondsさんのおっしゃる通り、リンドバーグ以前に、タレント活動をされていたようです。 http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?rec=266802 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/wa/watasemaki.htm リンドバーグ結成後についてはこちら… http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/w_maki.htm 最近は、病気も克服して、仕事と子育てを両立されているとか…よかったですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/000905.html

参考URL:
http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?rec=266802
bailbonds
質問者

補足

回答ありがとうございます。この回答を代表しまして補足させていただきたいと思います。10年以上前に名古屋テレビの朝のバラエティー番組で、「コケコッコー」というのがあったのですが、その番組のパーソナリティーをやっていたのが渡瀬マキさんだったような気がしてならないのですが。それが一番知りたい事です。

関連するQ&A

  • 日テレとフジのモノマネ番組

    こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。 有名なところでは日テレとフジTV、それぞれでモノマネ番組をやってますよね。同じモノマネ番組なのに、片方しか出ていないタレント、両方に出ているタレントがいるような(確信は持てません)気がします。タレントによっては「こっちの番組しか出ない」と言う人や、番組側で「このタレントはうちでは使わない」等ということが現在の番組編成上で有るのでしょうか? ちなみに、「モノマネ四天王」って日テレだったでしょうか?先日のフジの番組ではクリカンさんしか見かけなかったような…。何ぶん、うる覚えの部分が多いもので勘違いがありましたら、そのご指摘含めてご回答いただけないでしょうか。

  • XJAPANのTOSHIさんと離婚した守谷香さんって、現役時代、人気の

    XJAPANのTOSHIさんと離婚した守谷香さんって、現役時代、人気のあった方なのでしょうか? いろいろ調べたら、デビュー曲の「予告編」という歌がオリコン最高位12位だったようですし、当時の 「ザ・ベストテン」でも10位にランクインしていたようです。 が、私は、彼女がアイドルとして活動していた様子をテレビで見たことも無いし、グラビアや雑誌でも見たことがありませんでした(現在、40代後半ですが・・・)。 何で記憶がポッカリ空いているのでしょう・・・? 当時の新人では、彼女よりもチャート順位が下だった、伊藤美紀さんや渡瀬マキさん、伊藤智恵理さんや 真弓倫子さんなどの方は記憶にあるのですが・・・。

  • WaTの結成について。

    WaTの結成について。 WaTというグループがよくわかりません。 私の認識では以下の認識です。 ・ウェンツさん:バラエティタレント、 ・小池徹平さん:俳優 お二人ともテレビでよく見かけるおなじみの顔なのですが、 WaTというグループについてはまったくといっていいほど知りません。 WaT - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/WaT Wikiの情報を参照すると、以下のような記述がありました。 「2002年に遊び感覚でストリートミュージシャンとしてはじめた」 一般的には、アイドル歌手グループとしてデビューし ある程度売れてくると、それぞれタレントとして活動するようになる というパターンが多いと思います。 しかしそうではないということはわかります。 Wikiの情報などからなんとなく想像するに、 「仲のよかったタレント2人が、事務所関係無しに始めた」 のかなぁと思っています。 これであっていますでしょうか? WaTの結成のきっかけ、エピソードなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リンドバーグの渡瀬まきさんの事、どうしても思い出せません!

    リンドバーグの渡瀬マキさんですが、結婚されてますよね? 誰と結婚したかどうしても思い出せません!! 誰か教えて下さい!

  • 名古屋在住のタレント

    CSの番組で、景気の良い愛知県を取材します。 成長している企業を訪ねたり、話題のスポットを訪ねたりするレポーターさんやタレントさんで、名古屋在住で最近話題の人探してます。 男性女性は問いません。

  • 愛知でガキの使いは・・見れない?

    こんにちは。 愛知県在住の者です。 数ヶ月前まで、愛知県でも『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』を 深夜遅くに見る事が出来たのですが、 なにやら急に番組が無くなってしまっていて、 見られなくなったのですが、時間が変わっただけなんですかね? 東京ではやってるんですよね~? 愛知ではもう見られないのでしょうか・・・。 もうあの番組でしか僕は笑えないと思うくらい楽しい番組だったのですが・・。(^^;)

  • アナログTVと地デジTV 時差

    家に アナログTV と 地デジTV と両方あり、同じ番組を耳にすることがあるのですが、ずいぶん時差があり、アナログの方が数秒早いです。もちろん時報も違いますが、これってどういうこと?? もちろん 先に届く時刻の方が正しいのでしょうが。 ちなみに、愛知県在住です。

  • ぴったんこカンカンの子

    今ぴったんこカンカンに出てる子って、もしかして前、から騒ぎに出てた子でしょうか?(久本の横の子) なんか顔見たことあるような気もするような。 そうならタレントデビューしたのでしょうか? この番組初めて見るのですが、これにレギュラーで出てるのでしょうか。

  • AVギャルとグラビア・アイドルやタレントのボーダーラインはどこ?

     小倉優子と小倉ありす、2人並べてどっちが好み?と街角インタビューしたら、 意見は相当割れる気がします。  AV女優でもTVに出てるタレントの女のコより断然可愛いコもいるし、 グラビアに至っては「なぜこんなブサイクがお茶の間に!」って 局にクレーム入れたくなるような人もいたりします(゜ロ゜;)  当然、美男・美女ばっかりでは、かつてのフジTV系列の連ドラ・ ビーチボーイズのように画面映りが単調になってしまうので、 バラエティ豊かな顔ぶれを揃えているのでしょうが、 そもそもTVタレントとしてもやっていけそうなAVギャルは、 何でそこでデビューしなきゃいけなくなっちゃったんでしょう?  年齢をごまかしていないなら、もう少し活躍のチャンスを待てそうですし。  ローカル番組やCATV観てても、たまにミョーに可愛かったり、 スタイル抜群だったりする無名アイドルを見かけたりもしますが、 何故彼女たちは中央に飛び出さないんでしょう?  最初に声かけられたスカウトが悪かった、事務所が小さかった、 運が悪かったということなんでしょうか?  芸能界の事情やAV業界の事情に詳しい方は勿論、 説得力のある仮説などもお待ちしてしています。

  • 叶姉妹って何者ですか??

    え~と、叶姉妹って何者ですか?^^;) 一応タレントでしょうか? 知っていることなんでもいいので教えていただけると助かります 特に知りたい点 ・私生活について・・あの豪華な生活はどうやって成り立っているのでしょう?とてもタレント活動ではあれだけの収入は無いと思いますが、、? ・ミス日本だったというのは本当ですか? ・何時頃からTVで見かけるようになりましたか?(タレントとして) ・TV活動する前のお仕事は? ・学歴など ・実家は?ご両親のお仕事とか、、 とにかく謎だらけで知りたいことが沢山です^^; よろしく御願いします