• ベストアンサー

アクターズインタビュー

時々NHKで放送されている、リップ・トーンが司会の俳優へのインタビュー番組。 ある必要があって、この中で彼がゲストにする10の質問にどんなのがあるか、 書き留めておこうと思いつついつも忘れてしまいます。 どんなのがあるかご存知の方、教えてください。 私の記憶にあるのは、 好きな言葉・嫌いな言葉 好きな音・嫌いな音 俳優にならなかったら就いていた職業 やりたくない職業 そして最後に、 天国の門で神様から一番に言われたいこと これ以外では何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.3

残念ながらNo.2のページはアンディ・ガルシア関連のHPにあったものなので、番組そのものを扱うHPではありません。日本語ではそういったものは見つけられませんでした。 英語のものなら Actors Studio James Lipton で検索すると http://www.bravotv.com/Inside_the_Actors_Studio/ なんていうHPがあってスターの答えがわかると謳っているんですがどこをクリックしてもたどり着けない(英語力の問題か?!)。 個人ではマイケル・ケインのページで10の質問の答えが読めたりしますけど↓ http://www.citizencaine.org/mike/pivot.shtml 日本語でもっと読めたら楽しいのにね。

kankun_fyofo
質問者

お礼

追加のご回答をありがとうございました! ご紹介頂いたページの使い方、分かりました。 椅子の足の辺りにある「personality plofile game」をクリックするようです。 これは要するに、ゲームですね。最初に自分が男か女かを選ぶと、 実際に番組でリプトン氏がゲストにしたのと同じ10の質問が順番に出て来ます。 で、それに対して実際にゲストがした答えが選択肢として出てくるので、 その中から選んで答えて行きます。 そうすると最後に、あなたがどのスターに一番似ているか というのが結果として出てくる、という趣向のようです。 一部言葉の分からない質問があるので、後ほど辞典で調べてトライしてみようと思います。 思わぬページを教えてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188015
noname#188015
回答No.2

アンディ・ガルシアのインタヴューの翻訳ページを下に貼りました。インタヴューの締めくくりで例の質問がでてきます。

参考URL:
http://www.cinema-cat.com/garcia/lipton2.html
kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 へ~~、あの番組が活字になっているんですか!? これは見逃した人も楽しめますね♪ 他のスターのはどこにあるのか、お分かりでしたら教えて頂けませんか?

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

私にとって、なんとも印象深いのは What is your favorite cuss word? (汚い言葉で一番好きなのは?) ですね。 毎回、ここで「自分だったら何かな」と考えてしまいます(卑)。

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 実は、私もこれは印象深い質問なので記憶しています。 ゲストが「f○ck you」とか「mother f○cker」とか答える度に苦笑。^^

関連するQ&A

  • 「英語でしゃべらナイト」のラッセルクロウのインタビュー

    2005年8月22日放送のNHK「英語でしゃべらナイト」でラッセルクロウさんがインタビュー受けていまして、最後の言葉がよかったので、再放送録画しようと思ったら失敗してしまいました。ビデオ撮った方いらっしゃいましたらインタビュー中の最後の言葉、字幕で流れていたと思うのですが教えて下さい。(自分を信じろ?みたいな励ましの言葉だったような気が・・)

  • テレビはなぜインタビューの事を直撃というのですか

    たまにテレビを見ると気になる言葉に出会います。 インタビューの事を直撃といいますよね。 撮影のことを激撮とか、その他驚愕とか、何かと大げさなタイトルや言葉が氾濫しています。 昔は、「驚くべき・・◯◯・・」という言葉に違和感を持ちました。 あなたに驚くべきとか悲しむべきとか言われたくない、まず放送してみろ、それをみて驚くか驚かないか自分で判断する・・と 思いました。 昔は民放がさかんに使いNHKはさすがに少なかったのですが・・ このように 何かテレビで使われている言葉に違和感を持つのは私だけでしょうか? 皆さんは違和感はありませんか?

  • 小堺一機さんの番組で「素晴らしき哉、人生!」をオススメされてた俳優さんは?

    七~八年前位だったと思うのですが・・・ 当時BS-NHKで放送されていた、小堺一機さんが司会を務めてらした、ゲストを呼んで、その人の思い出の映画を紹介する番組がありました。 その中でゲスト出演された40~50代の男優の方が「素晴らしき哉、人生!」について語っておられました。確か「若い時はその良さがあまり分からなかったのだけれど」というような事を仰っていたように思います。 それからしばらくして「素晴らしき哉~」を鑑賞して「なんて良い映画なんだろう!」と大感激したのですが、この映画の存在を教えて下さった俳優さんが誰だったのか思い出せません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

    NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • 仕事や職業についての番組

    ここ1年位の間に放送された、仕事や職業を題材にした番組の名前を教えてください。 ・その道で仕事をしてきた人をゲストに招き、インタビューをする、といった感じの番組でした。 ・シリーズ物か、1回限りかは不明。テレビ局は、NHKだったような気もしますし、他のテレビ局だったような気もします。 ・私が観た時間帯は、深夜12時頃だったと思います。 ・出演者やゲストは、覚えていません。 お心当たりのある方お願いします。

  • 英語のリスニングで聞き取れないところが・・・・

    英語のリスニングで聞き取れないところが・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=HwT2OIndWw8 上記のインタビュー(?)の中でどうしても わからない箇所があるのですが。。。。もしわかりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 (1)2分52分ごろに 司会者「I hopely you know the grouwing get better~~~~」 ゲストが「Has she?~~~person」っていうのですが、 この司会者の女性がなんていっているのとゲストが言った~~~に入る言葉が かわかりません。。。。 (2)4分26分に突然観客が笑うのですが、 司会者の女性が何か言って、 ゲストが「what? 」 司会者「We have ○○ sight」 「executive produser made a mistake」 ゲスト「Character」 っていいます。 このとき、司会者の女性がいった「We have ○○ sight」の ○○の言葉が聞き取れず(lostな気がしますが・・・)、ゲストが最後にいった「Character」の意味がわかりません。 どなたかわかる方いますか? こうやって、TVとかみて聞き取れないことばがあったときとか皆さん どうしてますか? 私は気になって気になって。。。。

  • 先週の「英語でしゃべらナイト」でゲストが言った言葉

    先週月曜日のNHKの英語番組、「英語でしゃべらナイト」にテレビドラマ 「プリズン・ブレイク」の悪役の俳優が出てインタビューに答えていました。 その時のセリフが印象に残っています。 ロバート・デニーロが、悪役をやる時に気をつけていることはと訊かれたときに答えたという言葉を引用していました。 「俺は「悪人」を演じてるんじゃない。「人とは違う選択をする人間」を演じているんだ」という言葉でした。 無論回答者の方ならこの言葉を英語に訳すことは可能でしょうが、 わたしは彼が引用した「デニーロ」の言葉をそのまま知りたいのです。 デニーロの特定の作品ではなく、デニーロがインタビューに答えたときの言葉だけど、とゲストは言っていました。 どなたかご存知の方、またはどのように調べればわかるか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服

    NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服を着ていた女性はどなたですか? 私は始めてみたので(再放送、だったと思います)分かりませんが、レギュラーの司会者なのでしょうか? NHKの女子アナの方ですか? 大塚アナぢゃなかったですよね? ご存知の方、その女性の名前、教えてください。

  • V6岡田准一さんをタレントと紹介することについて

    はじめまして。 少し前のことです。 朝のNHK番組で、大河ドラマに出るV6の岡田准一さんのインタビューがありました。 その時、「タレントの岡田准一さん」と紹介されたのですが、失礼だと思いました。 岡田さんの職業は、「歌手・俳優」と紹介されるべきではないでしょうか? 俳優としてインタビューされていたので、「V6の岡田准一さんです」よりも この場合、「俳優の・・・」ですよね? 私は特にファンではないし、TVもあまり見ませんが、 岡田さんがV6の歌手として、俳優としても、才能と実力があってご活躍されているのを知っています。 なぜタレントと、紹介されたのでしょうか? 他の番組では、どう紹介されますか? よろしくお願いいたします。