• 締切済み

Outlookの連絡先

Outlook Express5でウインドウに表示されている連絡先を50音順にしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• telescope
回答No.2

連絡先のプロパティを開いて、「表示名」を「かな書き」にすれば50音順に並びます。 アドレス帳で、姓または名を入力すると、[表示名] ボックスに自動的に表示名が表示されますが、別の名前を入力することもできます。 「連絡先」ウィンドウで名前順を指定すると、この表示名の文字コードの順に並びます。漢字は必ずしも読みの通りには並びません。JISの第一水準の漢字がほぼ音読みの順になっているからです。 文字コードは、記号、数字、アルファベット、かな、漢字の順になっていますから、よく使う連絡先の表示名の頭に記号や数字をつけてやれば、上の方に表示させることができます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

「名前」タブをクリックしてはどうでしょう。 きちんとふりがなが付いていれば、50音順で 並ぶはずです。 ではでは☆