• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

耳栓

耳栓が欲しい。 とにかく何か情報をください。 外部の音が聞こえなくなるやつです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • kaoppu
  • ベストアンサー率100% (2/2)

株式会社マシンテックスで取り扱っている製品のアントンという耳栓がオススメです。これは、医学博士が開発したもので、シリコンで出来ているのですが、構造的にも人間にとって不快な音を遮断し、必要な音(人の声)などは聞こえるというすぐれた性能をもってます。配偶者のイビキや飛行機に乗ったときにも効果抜群です。 値段も1000円以下で購入できますし、シリコン製なので洗浄も出来て清潔に使えますよ!詳しくは、HPの製品案内のところで見てみてください。

参考URL:
http://www.mashintex.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)

こんなサイト見つけました。

参考URL:
http://home8.highway.ne.jp/fumi/earplugs2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

基本的に耳栓で完全に音を遮断するのは難しいと思います。質問には外部の音と書いてありますがたとえば会話はしたいが、衝撃音だけ消したい場合はヘッドホンタイプのイヤープロテクターでボリューム付電池駆動(もちろんボリュームで会話も消せますが)の射撃用のタイプが一番効果が有ると思います。ただし少し重いのと値段が8千円位します。  銃砲店で売ってます。誰でも買えます。

参考URL:
経験

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#160975
noname#160975

 旅行関連のショップで売っているのを見たことあります。アイマスクとかと一緒に。 私が見たのはJTBのショップでした。参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「イアーウィスパー」はわたしも一時期使用していました。今住んでいる交差点近くのアパートに引っ越してきた当初、車の音が気になって眠れずに困っていた時に使ってみたのですが、結構効きましたよ。それに外部の騒音は聞こえなくなっても目覚まし時計の音はきちんと聞こえました。 ただ、しばらく使っていると外部の音は聞こえなくなるかわりに自分の鼻息などが妙に気になってきて、集中して何か(読書・勉強等)をするには不向きかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tousen
  • ベストアンサー率33% (1/3)

コンビにでも売っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

書店などでイヤーウィスパーって売ってますね。あれ結構良いですよ。 値段もそれほど高くないのでお試しください。薬局とかでも売ってると思います。 もう一つ「アクティブノイズリダクション」というのがあります。 まったく無音にするのではなく、人の声など特定の音域は残しながら、不快なノイズ 部分のみをカットする仕組みです。 ノイズと逆相の音を出すことによって、ノイズを相殺します。 単体での装置も有りますが、音楽用ヘッドフォンに組み込まれたものも有ります。 試してみる価値はあると思います。実際私も使ってみて驚きました。 それでもダメなら、工業用の本格的な耳栓を探すしかないですね。空母の甲板で働く 人が付けてるようなやつです。軍の払い下げショップなどを探すと有るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!