• ベストアンサー

東京のおすすめスポット

来週東京に行く事になりました。 親戚がいたので行った事は何度もあるのですが、いつも法事でしか行く事が無かったので、ちゃんと観光目的で行くのは今回が初めてです。 それで、今までの質問なんかも色々参考に見せていただいたのですが、具体的に○○は行ってみたらいいよ!って所があれば教えて下さい。(例えば「東京に来たらとりあえず東京タワー」とか「よくテレビや雑誌に載ってる美味しいお店はココ」って感じで)。 旅行の予定は5泊6日で割りと余裕はあると思うので、色々情報が知りたいのでよろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5154
noname#5154
回答No.4

こんにちは、旅行とは羨ましいですね~。 私のお薦めはお台場周辺と、天王洲。 具体的にいうと、とりあえず見ておくのが青海のパレットタウン(ヴィーナスフォート)→台場のフジTV。  そして買い物は、フジTVのむかいのAQUA CITY ODAIBA。ここは、ファション・インテリア・レストランなど150以上のお店があるので、見ていて飽きない。 夕方までお台場を楽しんだら、ゆりかもめで(景色を楽しみつつ)有明まで行き、東京臨海高速鉄道で天王洲アイルへ。 高浜運河越しに夜景を見ながらの夕食はいかが?  薦めのスポット・・・T.Y.ハーバーブルワリー 楽しい旅行になるといいですね。いってらっしゃ~い! 

その他の回答 (3)

• oo1
回答No.3

やはり、ひと通り押さえるなら「はとバス定期観光」になると思います。一日かけて、グルグル回り、あとでお気に入りの場所を再訪する手もあります。 東京名所、グルメ、山の手下町、大相撲一月場所、ニューハーフショー(18禁)等があるようですね。残念ながら、新春特別企画や七福神めぐりは、本日で終了ですが、東京在住者でもなかなか近づき難い施設もありますので、面白いと思いますよ。 何しろバスに乗るだけですし、肩がこらずに楽チンです。但し、地図は必ず持参の事。下記サイトからオンライン予約も出来るようで、便利になりましたね。

参考URL:
http://www2.hatobus.co.jp/
hana-ka
質問者

お礼

はとバス!!一緒に行く彼に言ったら「それは楽チンであちこち周れていいんじゃない☆」って言ってました。 1日はそれで考えてみようかな~。。 さっそく紹介していただいたサイトも見てみたいと思います。ありがとうございました~。

• Scotty_99
回答No.2

こんにちは。 添乗員のかたとかのほうがいいかもしれないのですが、答えさせて頂きます。 まずあなたの趣味がわからないので、独断と偏見で。 1日目 なんといっても新宿。→ヨドバシカメラやビックカメラ、ユニクロ(高島屋)、高島屋(南口)、ゲームセンターでUFOキャッチャー、プリクラ。お昼はビックカメラ(紀伊国屋通り沿い)6階だか7階のパスタ屋へ。お昼が5~600円で食べれます。5時までだったら都庁の展望室へ。安い喫茶があり、東京を見渡せます。 2日目ちょっと自然を。吉祥寺、井の頭公園へ。ここはニューヨークのセントラルパークみたい。若き芸術家がたくさん芸を披露しています。小さな動物園でやぎなどと触れ合ったあと、池でボードを楽しみます。 もう無理だと思いますが、三鷹に行けばジブリ博物館があります(要予約)。 3日目広尾、麻布、六本木をぶらぶら。まず広尾に行き、駅前の公園へ。ここは日本?と驚きます。とりあえず行ってみてください。そして歩いて麻布へ。元祖たいやきやがありますが、たいやきのくせに3時間待ちとかなのでどうかな? で、六本木まで歩きます。テレビ朝日があり、運がいいとアナウンサーとか歩いています。東京タワーもあります(夜がおすすめ)。24時以降、夜はベルファーレとか、入りづらければハードロックカフェ、その他クラブへ。ただ、お金がかかるのと夜遅いので次の日にひきづらないように。 4日目浅草や上野アメ横へ。ここは行ったことがないのでわかりませんが、寅さんがいるようです。 5日目はディズニーランドや豊島園など。豊島園のでっかい熊を取るゲームはお金を使い過ぎないように。 ざっと書きましたが、東京は至るところに面白いものがあるので、予定もなくぶらりとしてもたのしめますよ。ただお金はかかるので安いところを探しましょうね。 ぶらり途中下車の旅も東京に来たら見てください。 http://www.ntv.co.jp/burari/

hana-ka
質問者

お礼

ふむふむ。。。井の頭公園!行ってみたいです。 そうですね、ぶらぶらと出かけてもどこでも面白いものがあるんですね。そうですよね、地名だけでもどこに行っても聞いた事がありますもんね。 参考にさせて戴きます♪ありがとうございました!

• Eivis
回答No.1

範囲が広いのでタジロイデいたのですが、先陣を切って。。。 先ずは[港区めぐり]...これだけでも1週間、すぐ経ってしまいますから二箇所だけ推薦します。 そこで下にご紹介するURLから最新の都会[お台場周辺][フジTV]近辺と、古い東京[麻布十番]をご覧下さい。 お台場近辺は広いので2度に分けてもよいくらい広いし面白い場所だと思います。 また麻布十番は去年地下鉄が出来たので人も集まるようになり下町らしくなりました。(厳密には下町とは云わない場所です) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9041/link2.html 中央区では人形町[甘酒横丁]がお薦め、これも下のURLを参考にして下さい。。。 http://www.nisshinbo.co.jp/ama/ ここだけでは、勿体無いので三越、高島屋と両方いけると思いますが下に中央区の観光地図を紹介します。 http://www.chuo-kanko.or.jp/37towns/index.htm 中央区はこの他、[銀座]という世界的に有名な観光地的繁華街を持っています。。。検索してご覧になって下さい。 以上で4日間はつぶれると思います...あとは食事の場所とかですが、これは「別に質問」された方がよいと思います。 中途半端ですが、あまり広いので私の思い付きを書きましたがお役に立ったでしょうか??? *その他、繁華街といえば浅草ですが同じ台東区には上野寛永寺裏から静かな寺町というコースもあります。 文学のテーマならば樋口一葉の[菊坂]とか、根岸方面などありますが、東京はテーマを決めないと広すぎるでしょう。

hana-ka
質問者

お礼

やっぱりちょっと範囲が広かったですか、すいません。 以前に少しだけ時間があった時に意外にあちこち周れたので。。ちょっと甘かったですか(笑) そうですね、以前お台場に行ったら人もとても多いし、行っただけであんまり見てないのでたっぷり行きたいと思います。 あと、銀座は行った事がないのでぜひ行きたいです! たくさん紹介して頂いてありがとうございました♪ スケジュールを組みながらできるだけたくさん見て周りたいと思います。