• ベストアンサー

東京のおすすめスポット

来週東京に行く事になりました。 親戚がいたので行った事は何度もあるのですが、いつも法事でしか行く事が無かったので、ちゃんと観光目的で行くのは今回が初めてです。 それで、今までの質問なんかも色々参考に見せていただいたのですが、具体的に○○は行ってみたらいいよ!って所があれば教えて下さい。(例えば「東京に来たらとりあえず東京タワー」とか「よくテレビや雑誌に載ってる美味しいお店はココ」って感じで)。 旅行の予定は5泊6日で割りと余裕はあると思うので、色々情報が知りたいのでよろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5154
noname#5154
回答No.4

こんにちは、旅行とは羨ましいですね~。 私のお薦めはお台場周辺と、天王洲。 具体的にいうと、とりあえず見ておくのが青海のパレットタウン(ヴィーナスフォート)→台場のフジTV。  そして買い物は、フジTVのむかいのAQUA CITY ODAIBA。ここは、ファション・インテリア・レストランなど150以上のお店があるので、見ていて飽きない。 夕方までお台場を楽しんだら、ゆりかもめで(景色を楽しみつつ)有明まで行き、東京臨海高速鉄道で天王洲アイルへ。 高浜運河越しに夜景を見ながらの夕食はいかが?  薦めのスポット・・・T.Y.ハーバーブルワリー 楽しい旅行になるといいですね。いってらっしゃ~い! 

その他の回答 (3)

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.3

やはり、ひと通り押さえるなら「はとバス定期観光」になると思います。一日かけて、グルグル回り、あとでお気に入りの場所を再訪する手もあります。 東京名所、グルメ、山の手下町、大相撲一月場所、ニューハーフショー(18禁)等があるようですね。残念ながら、新春特別企画や七福神めぐりは、本日で終了ですが、東京在住者でもなかなか近づき難い施設もありますので、面白いと思いますよ。 何しろバスに乗るだけですし、肩がこらずに楽チンです。但し、地図は必ず持参の事。下記サイトからオンライン予約も出来るようで、便利になりましたね。

参考URL:
http://www2.hatobus.co.jp/
hana-ka
質問者

お礼

はとバス!!一緒に行く彼に言ったら「それは楽チンであちこち周れていいんじゃない☆」って言ってました。 1日はそれで考えてみようかな~。。 さっそく紹介していただいたサイトも見てみたいと思います。ありがとうございました~。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

こんにちは。 添乗員のかたとかのほうがいいかもしれないのですが、答えさせて頂きます。 まずあなたの趣味がわからないので、独断と偏見で。 1日目 なんといっても新宿。→ヨドバシカメラやビックカメラ、ユニクロ(高島屋)、高島屋(南口)、ゲームセンターでUFOキャッチャー、プリクラ。お昼はビックカメラ(紀伊国屋通り沿い)6階だか7階のパスタ屋へ。お昼が5~600円で食べれます。5時までだったら都庁の展望室へ。安い喫茶があり、東京を見渡せます。 2日目ちょっと自然を。吉祥寺、井の頭公園へ。ここはニューヨークのセントラルパークみたい。若き芸術家がたくさん芸を披露しています。小さな動物園でやぎなどと触れ合ったあと、池でボードを楽しみます。 もう無理だと思いますが、三鷹に行けばジブリ博物館があります(要予約)。 3日目広尾、麻布、六本木をぶらぶら。まず広尾に行き、駅前の公園へ。ここは日本?と驚きます。とりあえず行ってみてください。そして歩いて麻布へ。元祖たいやきやがありますが、たいやきのくせに3時間待ちとかなのでどうかな? で、六本木まで歩きます。テレビ朝日があり、運がいいとアナウンサーとか歩いています。東京タワーもあります(夜がおすすめ)。24時以降、夜はベルファーレとか、入りづらければハードロックカフェ、その他クラブへ。ただ、お金がかかるのと夜遅いので次の日にひきづらないように。 4日目浅草や上野アメ横へ。ここは行ったことがないのでわかりませんが、寅さんがいるようです。 5日目はディズニーランドや豊島園など。豊島園のでっかい熊を取るゲームはお金を使い過ぎないように。 ざっと書きましたが、東京は至るところに面白いものがあるので、予定もなくぶらりとしてもたのしめますよ。ただお金はかかるので安いところを探しましょうね。 ぶらり途中下車の旅も東京に来たら見てください。 http://www.ntv.co.jp/burari/

hana-ka
質問者

お礼

ふむふむ。。。井の頭公園!行ってみたいです。 そうですね、ぶらぶらと出かけてもどこでも面白いものがあるんですね。そうですよね、地名だけでもどこに行っても聞いた事がありますもんね。 参考にさせて戴きます♪ありがとうございました!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

範囲が広いのでタジロイデいたのですが、先陣を切って。。。 先ずは[港区めぐり]...これだけでも1週間、すぐ経ってしまいますから二箇所だけ推薦します。 そこで下にご紹介するURLから最新の都会[お台場周辺][フジTV]近辺と、古い東京[麻布十番]をご覧下さい。 お台場近辺は広いので2度に分けてもよいくらい広いし面白い場所だと思います。 また麻布十番は去年地下鉄が出来たので人も集まるようになり下町らしくなりました。(厳密には下町とは云わない場所です) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9041/link2.html 中央区では人形町[甘酒横丁]がお薦め、これも下のURLを参考にして下さい。。。 http://www.nisshinbo.co.jp/ama/ ここだけでは、勿体無いので三越、高島屋と両方いけると思いますが下に中央区の観光地図を紹介します。 http://www.chuo-kanko.or.jp/37towns/index.htm 中央区はこの他、[銀座]という世界的に有名な観光地的繁華街を持っています。。。検索してご覧になって下さい。 以上で4日間はつぶれると思います...あとは食事の場所とかですが、これは「別に質問」された方がよいと思います。 中途半端ですが、あまり広いので私の思い付きを書きましたがお役に立ったでしょうか??? *その他、繁華街といえば浅草ですが同じ台東区には上野寛永寺裏から静かな寺町というコースもあります。 文学のテーマならば樋口一葉の[菊坂]とか、根岸方面などありますが、東京はテーマを決めないと広すぎるでしょう。

hana-ka
質問者

お礼

やっぱりちょっと範囲が広かったですか、すいません。 以前に少しだけ時間があった時に意外にあちこち周れたので。。ちょっと甘かったですか(笑) そうですね、以前お台場に行ったら人もとても多いし、行っただけであんまり見てないのでたっぷり行きたいと思います。 あと、銀座は行った事がないのでぜひ行きたいです! たくさん紹介して頂いてありがとうございました♪ スケジュールを組みながらできるだけたくさん見て周りたいと思います。

関連するQ&A

  • 親子で楽しめる東京 観光スポット教えてください

    子供(今度小5と小3兄弟)が東京に行きたいというので、 春休みに東京観光を考えています。TDLも行きたいのですが、 子供達はそれほど興味がないらしく東京のいろんな所を観たいようす。 東京って観光するところがたくさんありすぎて迷ってしまいます。 キッザニア東京や六本木ヒルズ、東京タワー等など、はとバスでの観光 もいいかなと思いますがお勧めの所がありましたらアドバイスお願いし ます。宿泊予定は3泊4日くらいで、1泊は親戚宅(川崎市)あとはどこか ホテルに泊まろうかと予定しています。

  • 東京おすすめスポット教えてください!

    今月沖縄に住んでいる親戚の20歳の男の子が東京に遊びにきます。 ずーーーっと沖縄;に暮らしていて、今回20歳にして初東京という事で、都会を満喫したいみたいですが、おすすめスポット教えてください!! 今考えているのは、ミッドタウンやヒルズなどのいわゆる複合施設と、彼が上りたい!と言っている東京タワーです(やはり、東京に住んでいない人は憧れますよね)。 また美味しいお寿司屋さんにも行きたいみたいです。 一応美登利寿司を考えているのですが、もっといいところ(リーズナブルで美味しいならベター)があれば教えてください。

  • 東京の観光

    東京の観光 私は、20歳女です。 来週、東京に一人旅に行きます。 目的は、表参道にある専門学校の学校説明会なんですけど、 夜行バスで行って帰るプランなので、空いた時間に 軽く観光しようと思っています。 どこか軽く観光できるところおすすめはありませんか? 自分的には、東京タワーとレインボーブリッチを見てみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京の宿泊とお勧めスポット(CHRISTMAS)

    12月23~25日に彼氏と東京に行きます。 宿泊地・観光場所・ライトアップなどお勧めがありましたら教えてください。 (年齢層は20代後半から30代前半です) 今のところ、宿泊は赤坂プリンセスホテル(新館)にしようかと思っています。 なのでこのホテルに関する情報もいただければ嬉しいです。 観光は東京タワーのライトアップに行く事は決まっています。 なので東京タワー関連の情報もいただければ嬉しいです。 (ライトアップじゃない時には行った事があります) また、今回は行かないスポットは六本木ヒルズ・ディズニーシーです。 旬なところに行きたいと思いますのでアドバイスお願いします。

  • 東京の旅行ガイド観光本どれが良いか?

    こんばんわ。22歳男です。 来週初めて東京に観光旅行に行きます。それで観光・旅行ガイドの本を見に行ったんですが、雑誌っぽいものやハンドサイズのものなどかなりの種類がありました。 どの本を買ったらよいでしょうか? ちなみに観光は1日だけで、行くところは東京タワー・漠然と渋谷・新宿など有名なところ行こうかなという感じです。 回答お願いいたします。

  • 東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい

    東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい もし自分だったら、こういうプランで観光します、というのを教えて下さい。 突然5月に1泊2日で初めて東京に行くことになりました。 しかし初日は用事を済ませる為に観光は全く出来ません。 そのうえ観光出来るのは、2日目の実質7時間程度だと思います。 (羽田発の時間が18時頃の為) 時間的に余裕があまり無いのと、地理や移動に関して不安があるので、 宿泊している場所から近い所の観光が良いのではないかと思っています。 宿泊場所は上野です。 「買い物」で時間を過ごすよりも、定番中の定番的な「見所」の場所を 何ヶ所か回りたいと思っています。 行きたい場所は具体的には、国立西洋美術館や東京タワーです。 (東京タワーは上野近辺ではありませんが…) 出来ればこの2ヶ所を含めたプランを紹介していただけると嬉しいです。 (含めなくても勿論良いです) また、昼食を食べる場所についてもおすすめがあれば教えて下さい。 色々と注文があって考えにくいかもしれませんが…、宜しくお願いします。

  • 東京タワーから浦安までの交通手段を教えてください。

    来週、新浦安のエミオン東京ベイに宿泊してTDLに遊びに行きます。 日程に余裕もあるので、夕食に月島でもんじゃ焼きを食べ、東京タワーまで足をのばす予定です。 ガイドブックをにらみつつ、 「舞浜」~京葉線~「新木場」~有楽町線~「月島」もんじゃ 「月島」~大江戸線~「赤羽橋」東京タワー …のコースで考えてますが、帰り(東京タワー→新浦安)もこのコースが最短でしょうか? 小学生2人と幼児1人を連れているので、なるべく乗換えが少なくてすむコースがあれば教えてください。 また ・オススメのもんじゃ焼き屋さん ・東京タワーを撮るならココ(タワーからの夜景ではなく、タワーのイルミネーションにポイントをおいています) などがあれば合わせて回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 至急!東京のオススメ観光スポット教えて!

    来週、母と2人で二泊三日で東京へ行くのですが、 一日目はアパートの下見で、 2日目が観光と言った感じです! ですが、東京は初めてなので全くです! 一日目のホテルが新宿で 2日目のホテルが蒲田周辺なので 新宿~蒲田間でいい観光スポットがあれば 教えていただきたいです! できるだけ、節約していきたいので、 安くてオススメの観光スポットや、 飲食店を知っていたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 東京一人旅、お勧めの場所は!?

    18歳の男です。 昨年も東京を観光したのですが、来週にまた行く事になりました。 期間は長く、1週間以上滞在するつもりです。 前回の旅では私でも知っているような有名なところを見てきました。 たとえば東京ドームや東京タワー、浅草、渋谷、原宿…などいろいろと見てきました。 東京ディズニーランドは行ってみたかったのですが、一人で行くわけにもいかず、まだいってません。 もし、ここはオススメだよ!とか、一人でもこんなところは満足できるよ!とかいうところがあれば是非教えてください>< あと、お金があまりかからずにおいしく食べれるところも紹介してほしいです。 よろしくお願いします!