• ベストアンサー

長くつ下のピッピのビデオを探しています

「長くつ下のピッピ」のビデオを探していますが、ビデオソフトの購入に関する情報をご存知の方は教えてください。'90年代後半にリメイクされたものではなく、'75年くらいのもので、主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。ビデオレンタルショップにあるソフトで確認した所、発売元は『Asmik(アスミック)』社となってるのですが、同社のHPで確認しても作品リストにないようです。 宜しくお願いします。

  • hawks
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。 この歌知っています。しかしこの歌は確かNHKの少年ドラマシリーズの中の「長くつ下のピッピ」のものでアニメではなく実写ですが、それのことでしょうか? これは1975年の9/22~10/15、1976年5/31~6/3、6/7~6/10にかけて放送されたそうです。5年ぐらい前の年末か正月ころになぜか突如再放送され、懐かしかったので観た記憶があります。 お尋ねのものと違っていたら申し訳ありません。

hawks
質問者

お礼

SpiralGalaxyさん 貴重な情報、どうもありがとうございます。 そうでした、そうでした。アニメではなく実写版でしたね。何しろ放映されたのが20年以上も前でしたので、記憶が曖昧ですっかり勘違いをしていました。すみません。SpiralGalaxyさんのおかげで長い間の誤解も解けて嬉しいです! それにしても数年前に再放送があっただなんて・・見逃した事がとても悔やまれます。リメイクアニメも楽しそうですが、やはりあの歌で始まる当時のものがいいですよね。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#241470
noname#241470
回答No.2

hawksさん、こんばんは。 JBOOKで「VHSビデオ」から「長くつ下のピッピ」を検索し、さらに「アスミック」で絞り込んだところ、8件ヒット(内3件は販売中止)しました。ただ、お望みのものか否かは分りません。よろしければ、お確かめになって下さい。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
hawks
質問者

お礼

asadiさん わざわざお調べくださったのですね。本当にありがとうございます。私は違うサイトであれこれ検索してたのですが見付けられず半ば諦めていたのですが、今教えて頂いたサイトで調べてみたら見付かりました!もう感激です。 私の勘違いで、探していたものはアニメではなく実写版でしたので、このサイトにあるビデオで間違いないです!本当にありがとうございますね。おかげさまで長い間探していたピッピにとうとう会えそうです!

関連するQ&A

  • 長くつ下のピッピについて

    「長くつ下のピッピ(西ドイツ・スウェーデン合作)」のビデオが欲しくてずっと前から探しています。実写版でインゲル・ニルセンさんがピッピをやっているものです。そして吹き替えはキャロライン洋子さん。たまに見かけるのはなぜかいつも岸田今日子さんなのです。(きらいではないけど合わない気がする・・・)それともビデオ用は岸田さんなのでしょうか?私が見たのは何年か前のお正月にやっていたものなのですが・・・。(他にも何話かやっていた)ヤフーのオークションでレンタル落ちを見つけたのですが、岸田さんでした。(泣) 原作をちゃんと映像化してくれていて、とても良いと思っています・・・。 それともNHKかなんかに再放送希望を出した方がいいでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします!

  • レンタル「ビデオ屋」→「DVD屋」→「ブルーレイ屋」いつブルーレイが当たり前に?

    最近レンタルビデオ屋もブルーレイを置く事が多くなりました。 コンサート作品なども「DVD&ブルーレイ同時発売!」が多いですよね? そこで質問ですが、ブルーレイが当たり前になるのっていつ頃だと思いますか? 現在レンタルビデオ屋はビデオを置かずDVDが当たり前ですよね?(昔の作品や白黒作品は除く) 「レンタルブルーレイ屋」になるのはいつ頃だと思いますか? 2011年の地デジがキーポイントですかね? 私はPCは来年くらいにブルーレイ再生可能なウィンドウズ7を買おうと思うのですが、DVDレコーダーの買い替え時が迷っています・・・

  • 「ロッキーホラーショー」「キャバレー」のビデオ

    を探してます。 もちろんレンタルではよくあるのですが、二つとも大好きな映画で何度借りて見たかわかりません。 だから、出来る事ならビデオを買いたいのですが、探しても見つからないんです(;_;) 東京でこのニ作品のビデオが買える場所があったら教えていただけませんか? それとも、もう発売してないのでしょうか? 中古でも良いので欲しいです!

  • レンタルビデオをパソコンで見たい

    現在DVDレンタルで映画を見ていますが ビデオでしかレンタルされていない作品も 見たいと思っています。 ビデオデッキとキャプチャボードと 再生ソフトを揃えれば見れるものでしょうか。 どのくらいのコンピュータの機能なら 画質として抵抗なく鑑賞できるのでしょうか。

  • 奇人たちの晩餐会(フランス映画)

    なにげなくレンタルビデオで借りてきて 先ほど見終わったんですが、とても面白かったです。 確かビデオのパッケージに スピルバーグがリメイク権を獲得!というような記載がありましたが もう完成しているのでしょうか? どちらの作品も見られた方 感想を教えてください。

  • DVD(ビデオ)のレンタル解禁

    若干カテゴリーがずれる部分もあると思いますがご了承下さい。 下記のビデオやDVDの発売からレンタル開始までの期間をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ○ミュージシャンのライブ ○お笑い芸人のライブ ○バラエティー番組(ガキの使い、ごっつええ感じ等) 購入する程ではないけど、レンタルになれば借りようと思う作品が有るのですが、どの時期にお店に行けば良いか判りません。そして何が借りたかったか忘れてしまったりします(そのような作品が多すぎて) レンタル店にはあまり行かないので、店頭告知を目にする事もはとんど有りません。 作品によっても期間は差が有ると思いますが、レンタル店に行く大まかな目安を知りたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 勝手に一般作を「18禁」にしてしまうビデオショップ

    我が家の近所にあるビデオレンタルショップなのですが、ふとアダルトコーナーを覗いてみたところ、 一般の性的描写もない作品を、店の勝手な基準で「18禁」扱いとし、独自にラベルまで作成して「18歳未満レンタル禁止」と貼付し陳列しています。 私は、おかしいと思いましてそこの店員に指摘してみたのですが、何を話しても無駄なようで変更するつもりすらない様子。 これは、そのビデオソフトを発売したメーカーに連絡して警告して貰うしか方法はないでしょうか? 店側の無知が招いた許し難い事態なのですが、解決する妙案があればお教え下さい。

  • レンタルビデオの買い取り?

    近所のビデオレンタル店が来月いっぱいで閉店ということになりました。 そこで質問なのですが、レンタルされていたビデオは直接店から買うことは できるのでしょうか?よく、中古の業者に回しているという話は聞きますが、 店からというのは聞いたことがありません。 もう15年ほど前のもので、近年借りているのは私くらいだと思うのですが…。 (巻き戻した場所がいつも同じなんで…) 「レンタル落ちビデオ」もこの店でいくつか売られていますが、その中にこの作品は 入っていないようです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、このような行為は 違法…になってしまうのでしょうか?教えて下さい。

  • すこし前の中山美穂のドラマのビデオは発売されていますか?

    何年前かわかりませんが卒業というドラマ(中山美穂主演、主題歌はドリカムの笑顔の行方)が見たいのですが、ビデオは発売しているのでしょうか?(ビデオになっているのか?)もしなければ再放送はないと思いますし、この場合は(どうしても見たい)あきらめるしかないのでしょうか?、皆さんはどうしておられますか。

専門家に質問してみよう