• ベストアンサー

real playerで動画再生できません。

real playerで動画を再生しよとすると、 「再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしたのですが、 再び同じ表示がでて、再生できません。 このような場合どのようにすれば、再生できるのでしょうか? 教えてください。 なお、他のサイトのは再生できています。

noname#15963
noname#15963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロードして再生できました。 なるほどWMPのファイルでしたか。そこまで考えが及びませんでした。 うまく再生されるようになってよかったですね。 ついでにQuicktimeの最新版をインストールして3つそろえておけばどんな動画フォーマットでも大丈夫になります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
noname#15963
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「Quicktime」インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.2

そのファイルは拡張子が,rm,ram,ra 以外のものではないですか? 拡張子が,aviやmpgのなかには,リアルプレーヤーが対応していない コーデックを使用しているものもあります. そのような場合にはウインドウズメディアプレーヤーを使ってみましょう. 拡張子aviの場合には,ファイルのプロパティ→テストでコーデックがわかる 場合もあります.

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/howto/wme7/wme7codec.htm
noname#15963
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、メディアプレイヤーで再生できました。 また、拡張子の事、参考になり助かりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

PCを再起動してもだめでしょうか? また更新メッセージを表示しないようにすることは出来ます。 RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [一般]タブをクリックします。 4. [StartCenter]セクションの[設定]ボタンをクリックします。 5. [StartCenter 設定]ダイアログ ボックスで、[StartCenter を有効にする]チェック ボックスをクリックしてチェック マークを消します。 6. [StartCenter]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックします。 7. [環境設定]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックして変更内容を保存します。

noname#15963
質問者

お礼

PCを再起動してみましたがダメでした。 しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロード して再生できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤー (real playerについて)

    リアルプレイヤー (real playerについて) 動画を再生しようとすると「このクリップを再生しようとするには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示が出て 「OK」をクリックすると「次のコンテンツをサポートするソフトウェアなない」次のコンテンツとはZIPのことです。 再インストールも試しましたが改善しませんでした。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Real Playerで動画が再生できません

    WinMXでダウンロードした動画を再生しようとすると、 「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしようとしたのですが、 DLできたと思ってても 再び同じ表示がでて、再生できません。 ちなみに詳細を見てみると、DLしようとしているのは、「MP3プラグイン」というものです。 見たい動画をプロパティで調べたところ、種類はMpeg Audio拡張子は全てmp3ですが、同じmp3(Mpeg Audio)でも音楽だと問題なく再生できます。 あと、Windows Media Playerでも同様に試してみましたが、 再生はできるのですが、動画・音楽とも音が出ません。 どのようにすれば動画を音を出してみる事ができますか? ご回答ヨロシクお願いします。 検索の際、同じような質問を見つけましたのでそちらも貼り付けておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193378

  • リアルプレイヤーで動画が再生できなくなりました

    いままでリアルプレイヤー(無料版)でダウンロードした動画などを再生していましたが、気がついたら再生できなくなりました。 再生しようとすると、アップグレード画面になってしまいます。 サポートは、無料版なので相手にしてくれません。 まるで、有料版を買えとでもいっているようです。

  • リアルプレイヤーで保存した動画が再生されません

    すいません。質問します!! 富士通のFMVBIBLO NF/A40、ウインドウズビスタです。 無料のリアルプレイヤーをダウンロードして今まで使ってきました。 今日、ある動画をダウンロードしました。 いつものように動画の上にマウスポイントを置いて「この動画をダウンロード」をクリック。 「ダウンロードしています」と棒グラフみたのが出て保存されました。 異様に保存スピードが速かったのが気になりましたが。 その後再生をしても真っ黒な画面に再生した動画の最後に出てくる「もう1度再生する」という表示しかされません。 録画時間も0になっています。 画面の上にはタイトルはちゃんと出ています。 ダウンロードして「完了しました」と出てきます。 でも何度やっても再生画面がそうなってしまいます。 他の動画は支障なく普通に見られます。 保存が出来ない動画だと「この動画は保存できません」と出ますし、他の人は同じ動画をちゃんと保存できたようです。 どこで調べても理由が全く分からず本当に困っています。 その動画はたぶん数日後には削除されてしまうかもしれないので急いでいます。 助けて下さい!お願いします!!

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生

    Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 動画の再生が出来なくなった。

    リアルプレイヤーのフリーソフトで、リアルプレイヤーベーシックをダウンロードしてつかっていましたが、最近一旦保存した動画が『このクリップを再生するには、新しいソフトウェアーをダウンロードする必要があります』のエラーメッセージが表示されて動画再生が出来なくなってしまった。エラーメッセージの後にダウンロードの表示が出るのでそこよりダウンロードにアクセスしても、新しくインストールし直しても駄目でした。リアルの方でフリーでは動かないように設定したのでしょうか?あるいは私が何か設定が変わるようなことをしてしまったのでしょうか?直接ダウンロードしたのは再生されますが、一旦保存した動画が駄目なんです。元は保存動画も再生されていたのですが。 私のOSは・・・ウィンドー98・・・アウトルックエクスプローラ6を使っています。宜しく

  • 動画がダウンロードできない。Real Player

    Windows8.1のデスクトップパソコンにReal Playerをインストールしています。 YouTubeの動画をインスト-ルする時に、今までは動画の画面の右上に「このビデオをダウンロード」というボタン?が表示されて、そこをクリックするとダウンロードが始まったのですが、そのボタンそのものが表示されなくなりました。 Real Playerで再生をする時に、ポップアップが表示されて 「現在Real Playerに接続していません。」と表示されます。 自分が気が付かないうちに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう