• ベストアンサー

real playerで動画再生できません。

real playerで動画を再生しよとすると、 「再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしたのですが、 再び同じ表示がでて、再生できません。 このような場合どのようにすれば、再生できるのでしょうか? 教えてください。 なお、他のサイトのは再生できています。

noname#15963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロードして再生できました。 なるほどWMPのファイルでしたか。そこまで考えが及びませんでした。 うまく再生されるようになってよかったですね。 ついでにQuicktimeの最新版をインストールして3つそろえておけばどんな動画フォーマットでも大丈夫になります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「Quicktime」インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• garouz
回答No.2

そのファイルは拡張子が,rm,ram,ra 以外のものではないですか? 拡張子が,aviやmpgのなかには,リアルプレーヤーが対応していない コーデックを使用しているものもあります. そのような場合にはウインドウズメディアプレーヤーを使ってみましょう. 拡張子aviの場合には,ファイルのプロパティ→テストでコーデックがわかる 場合もあります.

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/howto/wme7/wme7codec.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、メディアプレイヤーで再生できました。 また、拡張子の事、参考になり助かりました。

• asuca
回答No.1

PCを再起動してもだめでしょうか? また更新メッセージを表示しないようにすることは出来ます。 RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [一般]タブをクリックします。 4. [StartCenter]セクションの[設定]ボタンをクリックします。 5. [StartCenter 設定]ダイアログ ボックスで、[StartCenter を有効にする]チェック ボックスをクリックしてチェック マークを消します。 6. [StartCenter]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックします。 7. [環境設定]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックして変更内容を保存します。

質問者

お礼

PCを再起動してみましたがダメでした。 しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロード して再生できました。 ありがとうございました。