• ベストアンサー

SCSI外付けCD-RをFirewireかUSBの外付けに換装する方法

オークションなどでよく箱だけとかって出品しているけど、本当に換装なんて出来るんでしょうか? 確かにSCSIにはIDとかあるから無理かなって思いますが、本当に出来る方法があるとしたらいいなぁっと思いました。換装する方法・換装するボックス製品など知っている方教えて下さい

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.2

同じメーカーでfirewireに変換するアダプタもありますね。 古いMacだとUSB2.0で動かないので、CD-Rなどでは、こちらの方が良いかもしれません。 ちなみに、Macではありませんが、使用レポートは以下のサイトを参考に ↓ http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/pasocon/scsi-ieee1394.html

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/firerex1.html

その他の回答 (2)

• nyam_nyam
回答No.3

私はHDDですけど、No.2さんの書かれてる変換アダプタを実際に使ってます。 もともとPowerMac DT233につないでたSCSIのHDDをFireWireでデュアルブートのiMacG4につないでいます。OS9でもOSXでも問題なく使えます。 ここからFireWireのMOドライブにディジーでつないでますが、そっちも問題なし。 ちなみに、オークションで新品を買いました。

• asuca
回答No.1

参考URLのような物はあります。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2scx.html