• ベストアンサー

アウトルックが開けません

noname#251892の回答

noname#251892
noname#251892
回答No.1

設定>ダイヤルアップネットワーク>新規作成で設定するか、利用プロバイダのCD-ROMで簡単設定をすれば良いのではないでしょうか?

dezakiera
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。コントロールパネルのダイヤルアップネットワークの新規作成でやってみましたがダメでした。 プロバイダのCDが今手元にないので明日やってみます。

関連するQ&A

  • Outlookについて

    Outlookを起動させようとすると以下のメッセージがでます。 どのように対処したらよいのか教えてください。 いろいろとやってみましたが無理だったので、よろしくお願いします。 既定のメールフォルダを開けません。メールを送受信するためのデータファイルが見つからないため、Microsoft Outlookを起動できませんでした。個人用フォルダなど、データファイルを追加するには、Windowsのコントロールパネルの[メール]アイコンをダブルクリックします。

  • Outlook2003 の不具合について

    私も一週間ほど前からOutlookを起動させようとすると以下のようなメッセージが出てきてしまいます。komedakeさんの質問にたいする答えの手順にしたがってやってみたのですがさっぱりわかりません。何か初心者にもわかりやすい方法はあるでしょうか。ちなみにOutlook2003 を使っています。よろしくお願いします。 既定のメールフォルダを開けません。メールを送受信するためのデータファイルが見つからないため、Microsoft Outlook を起動できませんでした。個人用フォルダなど、データファイルを追加するには、Windows のコントロールパネルの[メール]アイコンをダブルクリックします。

  • アウトルック2003が立ち上がらない。

     アウトルック2003を立ち上げようとすると下記のようなメッセージが出て、立ち上がりません。どぅすればいいんでしょうか? OSはウインドウズXPです。 なお、メッセージ中の『コントロールパネル』というのはマイコンピュータの中にあるコントロールパネルですよね?その中にメールアイコンというのも、どこにあるのかわかりません。 よろしくおねがいします。  規定のメールフォルダを開けません。新しいプロファイルを作成するには[コントロールパネル]の[メール]アイコンをダブルクリックします。そして[プロファイル表示]をクリックして、[追加]をクリックします。新しいプロファイルを作成した後は、プロファイルを選択して、[常に使用するプロファイル]をオンにすると、そのプロファイルが既定のプロファイルになります。

  • MailtoでOutlookが立ち上がってしまう。

    ホームページのMailtoをクリックするとOutlookが立ち上がってしまいます。 これを従来のOutlook Expressに戻したいのですがいまくいきません。 自分なりに手直しをしてみた方法は・・・ 1、コントロールパネル→インターネットオプション→   プログラム→電子メール→Outlook Expressに設定。 2、Outlook Express→ツール→オプション→   全般→既定のメッセージプログラム→   このアプリケーションは既定のメール→既定とするに設定。 3、レジストリエデイタ→   HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Outlook Express→   DllPathには%ProgramFiles%\Outlook Express\msoe.dllと入力済。 ちなみに、2の既定とするを選んでOKしても もう一度開くと選択が外れています。 また、この症状が出たのがOffice2003を残したまま Office2007をインストール後に出てきました。 Outlook Expressは通常に起動や送受信はできております。 ただ、MailtoのリンクをクリックするとOutlookが立ち上がり困っています。 OS:Windows XP SP3 できるだけ具体的に教えていただくと助かります。 以上宜しくお願い致します。

  • 既定のメールフォルダを開けません

    OutLook2007を立ち上げようとしたら、 下記のエラーメッセージが出てきました。 既定のメールフォルダを開けません。メールを受信するためのデータファイルが見つからないため、Microsoft Outlook を起動できません。個人用フォルダなど、データファイルを追加するには、Windows のコントロール パネルの[メール]アイコンをダブルクリックします。 解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • Windows 10 の Outlook 2013

    Windows 10 の Outlook 2013で「どのアプリで開きますか?」と毎回聞かれます。 環境は、以下の通りです。 OS: Windows 10 メールソフト: Office 2013 Outlook 2013 ブラウザ: google chrome このとき、outlook で受け取ったメールにURLリンクがあるときに、 毎回、「どのアプリで開きますか?」と聞かれます。 「常にこのアプリを使う」にチェックを入れていても、結果は同じです。 また、[コントロール パネル\プログラム\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する] で設定を行いましたが、変わらず。 設定 - システム - 既定のアプリからの設定も行いましたが、変わらず。 この現象の解決方法がわかる方はいませんか?

  • outlookが使えず困っています

    OutLookで送受信をクリックすると「既定のメールフォルダが開けません。インフォメーションサービス用のDellファイルが見つかりませんでした。MAPIがインフォメーションサービスPSTRXDLLをロードできませんでした。サービスが正しくインストールされ設定されていることを確認してください」というメッセージが表示されメールの送受信が出来ず、再インストールしても同じメッセージで困っています。使用ソフトはOFFICE XP PERSONALです。是非よろしくお願いします。

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか

    window7を使っています。 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・というメッセージが出ます。 このメッセージが出なくなるにはどうしたらいいですか。 送受信はできています。 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 というメッセージが、毎回立ち上げ時に出ます。 また、Windows Live mail2011での送受信はできます。 OKというところをクリックするとメッセージは消えます。 パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、アイコンなどが表示されると、 そのメッセージがでます。

  • 【Outlook Express6送受信メールの移行】

    【Outlook Express6送受信メールの移行】 お世話になります。 間もなく新しいPCにするため、 今使っているPC内のデータ等を外付けHDDに移行しています。 通常のファイルは何なく外付けHDDに移行出来たのですが、 メールソフトの内容(アドレス、送受信メール)を どうやったら外付けHDDに移行できるのか分かりません。 何となく「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」なのかな? と思い、選択したら「アドレス帳エクスポートツール」が現れ、 「Microsoft Exchange個人アドレス帳」をクリックすると、 「プロファイルが作成されていません。」 「コントロールパネルの『メール』アイコンを選択して、 新しいプロファイルを作成してください。」とメッセージが出ます。 実際にコントロールパネルを開いても『メール』アイコンが見あたりません。 現在、Outlook Express6の中にはかなりのアドレスや 送受信メールが入っているため、全てを移行したいのですが、 どうもやり方が分かりません。 どうやったら良いのでしょうか?