• ベストアンサー

sulfnbk.exeというウィルスについて

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

デマウィルス情報らしいですよ。 一応、最新のウィルス定義にアップデートしたアンチウィルスソフトで、全てのファイルのウィルススキャンを試みましょう。ウィルスが検知されなければ、無視してかまいません。 「sulfnbk.exe」に関するデマメール情報   ↓ http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert130530.html  

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert130530.html
miroku33
質問者

お礼

早々お答え有難うございました。 デマ情報とわかりました。

関連するQ&A

  • 自動的に感染してしまうウィルス

    いつも大変御世話になっております。たった今、送られてきました。”自動的に感染してしまうという悪質なウイルスです。十四日間は眠っているのですが、それを過ぎてしまうとハードドライブを壊してしまいます。 本当に申し訳ないんですが、今直ちにウイルスを駆除の手順通りにしてくださ い。そして自分が感染してたら、あなたのアドレスリストにある人は既に感染していますので このメールをリストにある全員に送っていただけないでしょうか?〔手順] 1. スタートメニュー → 検索 → ファイルやフォルダ 2.検索条件の名前の欄に”sulfnbk.exe”と打つ 3.探す場所はCドライブであることを確認する 4.検索開始を押す  5.検索結果で見つかったファイルが黒いアイコンであればそれがウィルスです。 ファイル名が”sulfnbk.exe”であることを確認して、絶対に開かないで下さい。 6.そのファイルを右クリック → 「削除」 7.ごみ箱に移してもいいですかというメッセージが出てくる→ 「はい」 8.デスクトップ(一番最初の基本画面、全てのアイコンがある 画 面)に行ってごみ箱のアイコンを右クリック → 「ごみ箱を空にする」 9.もしこのウィルスがあなたのコンピューターから検出されたらアドレスに入ってる人全員にこのメールを送って下さい。 10.もし検索でこのウィルスが検出されなかった場合は「新しい条件」で試してみてください” というメールが来ました。添付ファイルでないウィルスというのはあるのでしょうか?私のところにも発見されたので思わず削除してしまいましたが、「これはプログラムですので、,,,,,実行できなくなる事があります.....」などと表示されたので何か不都合が起きないかと心配です。どなたかお教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。(こちらで助言を頂く前に実行してしまったのでもうどうしようもないのですが)

  • jdbgmgr.exe ってウィルス?

    先日、友達から こんばんは!今、友達からメールがきて、初めてウイルスに感染して いることがわかりました。全然きがつかなかったけど、実際にファイルを 開いたら、入っていたのでMくんも至急、チエックしてみてください。 1、スタートを押して、検索をクリックし、ファイルやフォルダを   選択する。 2、ファイル名は jdbgmgr.exe (半角英数字) 3、ドライブCを選択 4、検索開始 頭にクマのマークが入っているファイルがあったら、 絶対に開かないで、すぐにゴミ箱に捨ててください。 もちろん、ごみ箱もきれいに削除してください。 Mくんがメールを送った人全部に感染している可能性がありますので、 今すぐ教えてあげてください! いんちきっぽいけど、マジ怖いです!じゃあね  というメールが来たので、検索したらクマがいたので 削除してしまいました。 HPやここでjdbgmgr.exe関係の事を調べたら、 ウィルスじゃないって書いてありましたが、 本当にウィルスじゃないのでしょうか? 又、削除したクマがWindoesで重要な役目をするのならば、 復活方法教えて下さい。XPです。

  • ウィルスに感染しました。

    管理者をしています。 社員全員にSymantecを入れています。 「ウィルスが感染されました。」 と現れます。 検疫ボックスは空で履歴にだけ入って、履歴を見ると「自動駆除」になっているので、自動駆除してくれるようなのですが・・・。 これが繰り返し、繰り返し、しかもいろんなユーザーが現れます。 下記のウィルスです。 TDS[1].exe U.exe とにかく気持ち悪いです。どうすればいいでしょうか? 原因は誰かが個人のPCを持って来て、無断で会社のネットワークに繋いでいる可能性が高いと思うのですが。

  • これって本当にウイルス?

    友人からメールが来ました。 > 手順 > > 1.スタートメニュー―検索―ファイルやフォルダ。 > 2.検索条件の名前の欄にsulfnbk.exeと打つ。これがウィルスの名前。 > 3.探す場所はC(windows98(C))であることを確認する。 > 4.検索開始をクリック。 > 5.検索開始で見つかったファイルが黒いアイコンであればそれがウィ >  ルス。ファイル名がsulfnbk.exeであることを確認する。絶対開かな >  いこと。 > 6.そのファイル名を右クリック――削除をクリック。 > 7.ごみ箱に移していいですか?――<はい>をクリック。 > 8.Desktop画面のごみ箱を右クリック――<ごみ箱を空にする>。 > 9.もし検索でこのウィルスを検出したならばメールリスト全員にこの >  メッセイジを送ること。 > 10.もし検索でこのウィルスが検出されなかった場合<新しい条件>で試し >   てください。 とのことです。 14日間眠っていてそれを過ぎるとハードドライブ を破壊すると言った悪質なものだといいます。 受信トレイに姿をあらわさずパソコンの中に潜んでしまうと言われました。 でも、これって本当にウイルスなんですか? 慌てて削除してしまったけど、 あとから考えたら、本当にウイルスかのか?と思って。 Windowsに必要なファイルだったらどうしましょう。 Norton Antivirusも、Norton Internet Securityもどっちもネットに繋いでるときは常時貼ってます。 それでもこのウイルスには感染するものなんですか? ご存じの方、教えてください。

  • msvbvm.exeがウィルスに

    シマンテックのinternet securityを入れているのですが、msvbvm.exeがウィルスに感染したという警告が出ました。ウィルス駆除を試みたのですが、検疫も削除もできませんでしたというメッセージが出て、ウィルスは残ったままです。ファイル自体を削除しようとしても、アクセスできませんというメッセージが出てしまいます。使っているのはwindows xpです。ウィルスを駆除できる方法があれば教えて頂きたいです。

  • ウイルス送信先などについて

    先日、Badtransというウイルスに感染してしまいました。 セキュリティに対する意識が低かったと反省しています。 このウイルスは感染後Windows起動の時にウイルスをばらまくということですが、アドレス帳に登録されている人に全員一斉に送信される訳ではないのでしょうか。 メールを送ったことのない方のアドレスには送っているようなのですが、アドレス帳に登録している知り合いに慌てて連絡をしたところ届いていないという人もいました。 また、私が送ってしまったと思われる人に届いたメールの差出人は私ではなく不可解なアドレスになっていました。 送信先のアドレスが”_”が付くというのは聞きますが、(私に届いたアドレスもそうなっていました)アドレスそのものが突然全く違う形になって送られることもあるのでしょうか。 ノートンなどのウイルス駆除ソフトでメールを駆除された方からは、「あなたはウイルスに感染している」という連絡をいただいたのですが、駆除ソフトを入れていない人には送信先が分からないのでしょうか。私が送っているのに別のアドレスで届くということはあるのでしょうか。それとも別の人からのウイルスなのでしょうか。(ありえないアドレスなのですが) パソコンにあまり詳しくないのですが、迷惑をかけてしまった人たちにお詫びしたいので、よろしくお願いします。

  • 熊のマーク、本当に大丈夫?

    先日、違う人2人から下記のような同じウィルス情報のメールをいただきました。 「アドレス帳を使って、勝手に送られているらしいので 私のアドレス帳に載っている皆さんにおくらさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご確認の方よろしくお願いいたします。 あったら直ちに削除してください。 14日間潜伏期間があるので、その前に! 1.スタートから、「検索」へ 2.ファイルまたはフォルダ名に「jdbgmgr.exe」と入れてください。 3.それで熊のアイコンをしたフォルダが出てきたらそいつが犯人です。 4、すぐ削除して、その後、ゴミ箱も、「ゴミ箱の中を空にする」で空にしてください。 そうすれば、綺麗さっぱりくまウィルスはいなくなります。 14日間はじっとしているらしいので、その間に駆除してください! そうじゃないとあなたのPCのシステムフォルダがやられちゃうようです。 アドレス帳を媒介して増殖していくので、もしあなたのPCに熊野郎が入っていたら あなたのアドレス帳リストに入っている人全員にこのメールを送って下さい。」 私のPCにも「jdbgmgr」(熊のマーク)が見つかり、何度も削除を試みましたが、削除できないのです。 そのうちに、1人の人から 「先程、送ったメールはどうやらデマだったみたいです。 迷惑を掛けて申し訳ありません。 メールの件ですが、【デマウイルス】で Jdbgmgr.exeというファイルは元々あるものなので 消さないほうが良いよ。」 というメールが送られてきて安心はしたのですが、 本当に大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WinSys.exeというウィルスに感染してしまいました

    ある日、ふと見るとWinSys2という見慣れないソフトが立ち上がっていました。「終了」をすることができなく、不信に思った僕はネットでしらべたところ「トロイの木馬」といわれるウィルスらしいとわかりました。現在、 C\WINDOWS\system32\WinSys2.exe C\WINDOWS\system32\WinSys.exe と2個存在しています。 フリーソフトの「AVG」「Spybot」「Ad-Aware」で駆除しようと思ったのですが、ウィルスだと認識できず駆除できませんでした。「Spyware Doctor」でスキャンしたところ、「Trojan-Downlorder.BTC」と「Trojan-Downlorder.Dadobra.CP」に感染しているとでました。 1.WinSys2.exeとWinSys.exeを発生させたウィルスを駆除できるフリーソフトはあるのでしょうか。 2.有料のウィルス駆除ソフトの場合、これを駆除できるものはありますか。 3.またこれからのことを考えた場合、有料のウィルス駆除ソフトを買うとしたらどれが一番おすすめですか。 すみませんが返答をお願いします。

  • ウイルスに感染しました

    Symantecでウイルス検出をしてみてウイルスに感染してることに分かりました。 C:\WINDOWS\dlm.exe は Trojan Horse に感染しています。 C:\WINDOWS\sxchost.exe は  PWSteal.Tarno.E に感染しています。 とでていて、いろいろな駆除方法を試そうとしたのですが色んな駆除の仕方があってどれを選んだらいいのか分かりませんでした。 分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください。

  • ウィルス psexec.exe の対処方法

    ウィルスに感染してしまいました。3/7 の最新のDATファイルで、ウイルスをスキャンしているのですが、何故か完全に駆除しきれてないようなのです。 (NetShield というウィルス駆除ソフトです) psexec.exe というファイルが、1000以上もHDの中に増殖してるらしく、ウイルスソフトがさかんに削除しているのですが、消しても消しても、増えているような感じなのです。 ウイルスソフトがまだ対応してないのか、はたまた他の原因があるのか、このウイルスの対処法をご存知ないでしょうか。