• 締切済み

通訳学校最低6ヶ月間行かなければならないの?

はじめまして。 中国語の通訳学校に行きたいと思っています。現在仕事をしているのですが、仕事をしながら通訳学校に通うのは大変だと思うし、時間も取れるのかどうかわからないので、仕事を辞めて通訳学校に専念したいと思っています。 そこで早速通訳学校について調べたところ、いくつか中国語科があることはあるのですが、どこの学校も週2回、6ヶ月間(又は12ヶ月)コースしかないのです。 できれば毎日通いたいと思っているのですが、そういう通訳学校はないものでしょうか? もしかしたら、週1、2回の方が通訳の勉強には効果的ということで、週1、2回に設定されているのでしょうか? 関西地区が希望なのですが、他地区でも構いません。 もし、毎日通える学校をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gost
回答No.1

週2回という教室は、社会人や学生でも学べるようにしているのではないでしょうか。 社会人や学生も対象にしていたほうが、生徒が集まりますよね。 週2回という教室を開いている場合の広告には、社会人でも働きながら学べるか、学生でもダブルスクールで学べるとか書いてあります。