• 締切済み

ボードの雪の付着を防ぐ方法

ボードのバインディングを付ける側の面(ソールではない面)への雪の付着を防ぐ方法を実践していらしている方はいませんか? 効果的な方法が有れば教えて頂きたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.4

よく行く宿の息子さんが防水スプレーをデッキパッドに吹き付けているのをみました。気温が下がるとデッキ面特にバッドの部分の氷雪は取れにくいですよね。その子の話ではかなり効果絶大らしいく、試してみた時は確かにつきにくかったです。

• 4500rpm
回答No.3

前にも他の人に回答したことがあるので。 スキーですけど、表にもスプレーワックス塗ってます。またはリムーバーで古いワックスを拭き取った後のタオルで表面を拭いています。 全然付かないと言うことはないですが、ワックスは身近に有ると思うのでお試しあれ。ホットワックスしかないヘビーな方にはむきませんが。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1871931 できたらボードでもどれぐらい有効だったか教えて欲しいです。

akira2006
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私はホットワックスしか使っていないので・・・。 その方法は私も試しましたが、本来ワックスがしみ込む構造ではないのでウエアなどに付いたりしてちょっと不便です。 また、ただ塗っただけのワックスでは雪がつきやすくなり、気温が低くなるとそれが顕著になるようです。

• hideka
回答No.2

簡単なのは車のワックスを塗ると 付かなくなります。

akira2006
質問者

お礼

休みにスノボに行って試してみました。 気温が0度以上で雪が溶けて水となっている場合は有効なようですが、気温が上がらず氷点下のままだとやはり雪はくっついてしまいます。 hideakiさん同様、私も最も有効だと思ったのですが条件次第の方法なようですね。

回答No.1

まずデッキ表面にワックスリムーバーを使い、 クリーニングします。 吹き付けた所をペーパータオルで拭きます。 今度はデッキ表面にF4ワックスを塗りこみます。 これで雪があまり付かなくなるはずです。 ぜひ試してみてください(^^♪