• 締切済み

つまらない理由でケンカ…どう対処すべき?

私は20歳の大学生です 仲良くしている女の子とケンカしてしまいました。 半年前に知り合い、2ヶ月前に彼女が短期留学から帰ったのを機にメールをしていたら会おうということになり、 で2回ほど映画を見たり飲んだりして、いい感じで、 今度は彼女がK-1を見たい!というので今度の土曜のチケットを私が取りました。 …が実につまらない理由でケンカしてしまい、土曜はキャンセル!と言われています。 彼女はメールを頻繁にやり取りするタイプではないらしいですが、私がメールして1日くらい返ってこずさすがに遅いので、 どうしたんかな?と思って電話したら、何回かけても出ないという状態(未だに理由不明)で、 どういうことだろうと共通の友人(女)に相談したら、「嫌われたのかも?」と言われ、今思えば子供じみた勘違いなのですが動転してしまって、気分悪くしてゴメンとメールで謝ったのです。 実は彼女は何でもなかったようですがこの勘違いで頭にきたらしく、それ以上に私が安易に友達に相談したことが、他人を巻き込みたくない!とこれまた頭にきたようなのです。 で、面倒くさくなったので、土曜はキャンセルしたいといわれました。 私のつまらない勘違いだったのですが、気まずくなったのは事実なので悩んでいるのです。 が、彼女の要望でチケット取ったのにキャンセルされても正直理不尽で困ります。 率直に言えばまだ「彼女が好き」の一歩手前感じですが、 こんなことでこのまま消滅というのもイヤです。ちなみに彼女はまだ付き合ったことがないそうです。 で、長くなったのですがどう対処すればよいか迷っています。 1謝るべきは謝った上で、今度のK-1に仲直りする意味でも来てもらう 2彼女にイヤな思いをさせたのは事実なので、ここは彼女のキャンセルを受け入れる 1は逆効果になりかねないし、2はそのまま自然消滅しそうな気もします。

みんなの回答

回答No.7

付き合う前の段階、付き合い始めの段階ってまだお互い手探り状態だから、ちょっとのことが物凄く気になってしまうんですよね。返信がなかなか来なくて不安になってしまう気持ち、とてもよくわかりますよ。誰かに相談したくなるのもね、人間として当たり前の行動ですよ。 一方で彼女さんが「面倒くさい」と発言してしまうのも私には良く分かります。 この発言は、相談者さんとK-1を見に行くのが面倒くさいわけでは全然なくて、こんなくだらないことでイチイチ喧嘩するのが煩わしいということなのではないでしょうか。 私も同じようなことを恋人に言われたことがあります。 私の提案としては、少し時間をおいて冷静になった上で、もう一度謝ってから誘うのがいいんじゃないかと思います。 恐らく彼女さんだってK-1には行きたいだろうし、折角チケットを取ってくれたあなたへの感謝や、うっかり「面倒くさい」なんて言ってしまっことへの後ろめたさも感じ始めているのではないかと思います。別にあなたに対する嫌悪感から行きたくなくなったわけではないようですし、お互いのちょっとした行き違いが問題なんでしょう。 2,3日おいてからもう一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

こんにちは ♀ 私も1に1票!と言いたいところですが、彼女の >面倒くさくなったので、土曜はキャンセル この面倒くさくなったが気に入りませんね メールの頻度だとか、友達を巻き込みたくないとか、様々な点で価値観の違いがあるのは、半年程度のお付き合いではよくあるでしょう でもね、ケンカの理由がどうであれ、「彼女が見たい!」と言う理由で質問者さんが取ってくれたチケットなのに、【面倒くさい】は無いでしょう 感謝の気持ちがかけらも無いですよね 百歩譲って、「一緒に行っても楽しめなさそうだから」くらいの理由にして欲しいですよね +「せっかくチケットを取ってくれたのにごめんなさい」の一言は、断りの理由が例えケンカであったとしても、絶対に必要な一言だと思います 彼女はまだお付き合いの経験が無いということですが、最初にこういったわがままを簡単に許してしまうと、今後も同じ状態ですよ 質問者さんが今後もなんらかの形でお付き合いをしていきたいのなら、きちんと話をして、お互いの折り合い点を見つけ出しておくことをお薦めします

patimon
質問者

補足

前記しましたが、面倒くさい、という言葉はたしかに引っかかります。 気まずい、とかややこしい、という意味ならまだいいんですが。 ちょっと話し合いすることを投げてるような感はあるんですよね。 ただここは食い下がってみようとは考えています。今日一日はもうちょっと冷静に考えようと思っています。

  • poko77
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

間を取って1.5で。 現段階では、彼女にたとえあなたへの好意があったとしても、まだ友達の延長線上にしか見ていないようですね。 確かに今回の一件は逆境ですが、逆境こそ、人柄をアピールするいい機会だと思います。 とりあえず、理不尽だとは思いますが、今回のK1はあきらめましょう。キャンセルを受け入れるのです。 ただし、 「僕は別にK1じゃなくても構わないんだけどね。君と会えるだけで楽しいから」 とつけ加えるのを忘れずに。 大切なのは、K1を一緒に見に行くことではなく、彼女と行くことだと、この際徹底的に分からせた方がいいですよ。 見た感じ、相当な鈍感かつ面倒臭がり屋さんの彼女のようですから。

patimon
質問者

補足

あーなるほど!目からウロコって感じです。 たしかに彼女はそういうつもりで会ってるんだということが、 わかってるようでわかってないのかもしれません。貴重なアドバイスありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 一度リセットして、「土曜日、xxで待ってるから…」で良いのでは? いろいろ書いたり言ったりしないで、これだけね。 男と女(ですよね?)ですから、こんなことは日常茶飯事ですよ。 メールも、こっちから送ったら30分で返事が来るもんだ…なんて思わずに、返事が来たら次返そうくらいに思わないとやっていられなくなりますよ。 ふぁいとです。 でわ!

patimon
質問者

補足

そうなんです。彼女に「たかがメールでしょ!」といわれたんですが、 こればっかりは反論できませんでしたね。なんでこんなことでカリカリしてたんだろうと思ってます。

回答No.3

質問を見る限りではまだ付き合ってないのですよね? 質問者さんも彼女が好きの手前らしいですし、彼女もその程度のことで腹を立てているということは質問者さんを特別に好きという感じではないような気がします。 同様の関係で同じようなことが起こったとしたら、私の場合100%今後会いません。もちろんK-1はキャンセルで他の人と行きます。 確かに友達を巻き込んだりして質問者さんにも落ち度はあったかもしれませんが、謝ってるのに自分から言い出した行事を面倒くさいという理由でキャンセルするというのはかなりワガママな女性だと感じます。きっと付き合ってもこの調子なんだろうな…と。 好きになる前に別れた方がいいのでは? ということで『2』ですね。

patimon
質問者

補足

おっしゃるとおりでまだ遊ぶ仲というとこでしょうか。 面倒くさいという表現が私もひっかかっています。 おそらくそんな深い意味でなく、気まずいみたいな意味で彼女は使っているのだと思うのですが。 ただ、自分が言える立場かは別として、彼女はたしかにちょっと性格的に幼いところがあるかもしれません。

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

私(女)だったら1にします…。 お互い納得いかないままじゃなんかイヤだから。 私もよく彼女サンみたいな感情になること、あります。 私と彼女は違うのであまり参考にならないかもしれませんが、 そういう時は、キッチリ話をしてほしいです。 会って、何も触れられずにただK-1を楽しむだけ…てことになったら 何のために私を呼んだの?って感じで余計イヤになりますけど、 会うための口実としてK-1を使ってくれる位だと嬉しい。 早めに会って、話をつけてから一緒に楽しめたらいいなぁと思うんですけども…。 ただ、電話に出なかったことを考えると何かあるのかなぁ…とも 思ってしまいますね…。 でも、それだったら余計に、何で電話には出なかったのか含めて、 話をしたいと私は思います。 「話をした上で僕のことがもうイヤだったら、それはもう諦める。  でも、気分を悪くさせたことは誤りたいし、  電話に出てくれなかった理由も聞かせてほしいから。」 …あまりしつこくならない程度に。 まあ、彼女の性格に合った対処法をしないと難しいですけどね… 私の場合だったら、何がいけなかったのかとかアレコレ自分で考えてもらって、 それを私に話してもらって、それが自分の考えと同じだったら、 ちゃんとわかってくれているということなので、納得します。 電話に出なかった理由についても、推測してくれた方が嬉しい。 「私の事を真剣に考えてくれている」ということで、信頼感が持てるので…。 的外れなことばかりだったらマイナスかもしれませんが; でも、彼女の性格によっては、 「自分の言い分を聞いて欲しい」タイプかもしれないし、 しばらくそっとしてほしいタイプかもしれないので…。 一例ということで(><)。 (20代前半女/愛するより愛されたいタイプ…ワガママですみません;)

patimon
質問者

補足

すでに他の方も指摘しておられますが、現時点では友達の延長線上という感じなのです。 しつこくならない程度に、やっぱり会おうというのがベストだと思うんですが、 しつこくならない程度、のさじ加減が難しいですねえ…

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

まあ、1じゃないかなー。 知らない人と接し始めってのはさ、やっぱどういう事をしたら相手が 怒るか?喜ぶか?ってのが全部手探りなわけじゃん。 今回はメールの件で君と彼女との感覚の差で衝突、君の落ち着きの無さ で衝突ってしたわけだから、少なくともこの件で今後喧嘩になる事は なくなるわけだろ?そうやって、衝突して、改善して、より良い距離を 掴んでいくもんじゃないか? 今回は自分に非があったと思って、完全降伏。彼女のご機嫌をとって 行ってみたら良いんじゃないかなぁ。 君もそれくらい下手に出る事に抵抗しないくらいの器はあるだろ? ってか、こんな事で意地張っても仕方ないし。 それに、仮に今回の件がうやむやになったとしても、また、しょーもない 事で喧嘩して、悩む事になんじゃない? 良いんだよ。ぶつかったって。わかんないんだから。 大事なのは同じ事を繰り返さないことさ。

patimon
質問者

補足

そうですね。以前付き合っていた人とは、こういう風に衝突することはなかったのですが、 こういうこともあるかもしれません。ちょっと冷静に考えるヒントになりました。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    初めまして。 私事で申し訳ないのですが、私の周りに相談すると私が少なからず擁護されてしまうのでこちらで初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日彼氏と喧嘩しました。 事の発端は引越しについての話です。 私は千葉県に住んでおり、彼は神奈川に住んでいます。 彼は最近就職して職場の通勤時間がかかりすぎるということで、今週末の土曜日に引っ越すことになりました。 引っ越す場所は私の家から徒歩20分の所に決定しました。 昨日スカイプのチャットで話していると彼は引越しを手伝ってほしいようなことを濁して言ってきました。 しかし、私の仕事が夜勤で朝6時までなので引越しを手伝うということは仕事終わった後寝ずに神奈川まで行かなきゃいけないと思い、土曜も夜勤なので 「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 と言いました。 その後彼は不機嫌になり・・・というか文字でしか伝わらないので怒ってるような文面でした。 彼は酒を飲んでいたようで、言い方が荒くなってたのかもしれません。 結局引越しは、私の近所に引っ越した後、手伝ってほしいということだったんですが、引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 それに引っ越した後土曜日に買い物等手伝ってと前に言われてOKしてたので普通に引越し手伝って=荷物まとめや掃除のことを言ってると思ってしまったんです。 逆に言うと、こっちに来てからの手伝いを断るつもりは最初からなかったんです。 完全に私に伝わってなかったし、私は私で思い切り勘違いしてました。 でももう彼は私の勘違いしてた説明もろくに聞かず 「ちょっと手伝ってくれるだけでも嬉しいんだけどいいわ、1人でやるわ」 とか、もう機嫌が悪くなっていました。 最初は 「千葉(に来てから)か、引っ越し手伝うんじゃないじゃん、引っ越したあとじゃん、神奈川来て手伝えって言ってんのかと思った」 というと 「いうわけない」 物凄い冷たい言い方で、ここまで機嫌が悪くなられると私もだんだん腹が立ってきて 「何怒ってんの?」 と言ってしまいました。 怒ってないけどとか言ってましたが、酒飲んでイライラされたり、過去にもデリカシーのないことをやられたりしたので 「酒飲んで言い方荒くなるなら飲まないほうがいいよ」 と言ったんです。 そして私が勘違いした理由も言ったんです。 すると彼は 「言い方が悪かったですごめんなさい、酒飲んで言い方荒くなってごめんなさい、だから引っ越した後、少し手伝ってくれませんか?」 毎回喧嘩するたびに無理やり敬語で話してくる彼の態度に私は本当に腹立ってしまい 「まさに慇懃無礼だよ、わかったけど、やる気なくす言い方するのやめて本当に腹立つから」 と言いました。 すると 「じゃあ、ごめんなさい本当に無知で本当に、いつもいつも苛立たせて申し訳ないんだけど、どう言えばよかったのか、教えてもらえないですか?」 頭にきて自分で考えるか慇懃無礼を調べろと言ってスカイプを切りました(仕事だったのもある)。 そうしたら今度はメールで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「引越しの手伝い」 ↑この単語そんなに大切だった? 神奈川に来て手伝えなんて言った事無いよね? 土曜日が仕事なのはもちろん知ってる でも俺も今週ずっと仕事な上に土曜日に引越しだから心細かっただけなんです あなたが仕事だとわかっていても手伝いがほしかったんです 本当に腹が立つならごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と来ました。返信もしないうちに ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スカイプのログ、携帯でも見られるでしょ? たまには第三者の意見も聞いたほうがいいと思う お店の人に見てもらったら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうまるでお前が間違ってるから他の人に聞いてみろと言わんばかりですよね。 最初のメールも私が何で怒っているか理解しようとしてもいない。 理不尽なことで怒ってるんじゃないし、慇懃無礼だからやめてほしいということも言ってる。 もちろん彼は慇懃無礼の意味を知っています。 だから何に怒っているかって普通は気付いてくれると思うんです。 ああ、言い方が嫌なんだなってわかってほしかったです。 喧嘩すると何がいけなかったということをいつも自分で考えてくれず、勝手に早とちりされて別れたと思って私の電話帳を消したりするし、今回は自分でちゃんと考えてほしかったのですが、酒が冷めてから考えてって言ってもメールで言って来るし・・・ なので理由を言うと 「あなたは俺に、あなたがなんで怒ったか考えろって言うけど、俺が今怒ってるとか全く思ってないでしょ?喧嘩する原因は100%俺にあると思ってない?」 と。 え、なんで私怒られてるの?と思いました。 「謝ってくるなら許すよ」「考える時間くらいあげるよ」 とかも言われました。 私はまさに( ゜д゜)ポカーン状態。 私には謝る理由がわかりませんでした。 考えても・・・しいて言うなら引越し手伝ってを神奈川こいと勘違いしてごめんねくらい・・・? その勘違いした説明が理屈っぽかった? 「喧嘩を大きくするのはあなただよ」 とか言われてなんか違くない・・・? でも私は謝る理由ないと判断したので 「謝る理由がない、どうせ酔っ払ってるんだから朝起きて今と同じ考えなら別れましょう」 と言いました。 毎回こんなのばっかりなので・・・。 でも彼の返事は端折りますが、もう酔い冷めた、一番辛い時に喧嘩売ってくる人はいらない、とのことで別れることになりました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、私は謝るべきなんでしょうか? 悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様の意見お待ちしてます。

  • 喧嘩後、彼氏から連絡がありません・・・そっとしておくべきですか?

    喧嘩後、彼氏から連絡がありません・・・そっとしておくべきですか? 前回の喧嘩はおさまって仲直りしたのですが、彼は「同じことを繰り返したくない」といいました。 (喧嘩の内容は彼が他の女の子の相談にのってることが原因でした。喧嘩を終らせたのですが結局やめるともいわずに私が折れて終りました) なのに同じことでまたイラついてしまい「やっぱり連絡とるのをやめてほしい」といいたくて電話したのですがなかなか私が言い出せなくて、「その件は終ったやろ?そんなんで体調悪いとか言われてもこっちやって怒るだろ?」みたいな感じで言われました。 前回の喧嘩では発覚してなかった事実がでてきてご飯も満足に食べられないほど精神的にきてましたので私も彼になんていいのかわからなかったので…何も言えないまま「ツレといるからきるわ」と電話がおわり、そのご2通ほどメールを送ったのですが連絡がありません。 (ちなみに前回の喧嘩で発覚してなかった事実というのはその相手の女の子が彼氏が昔やっていたモバゲーと言うサークルの集まりの女の子でした。サークルで実際集まって夜中に何回も遊んでたみたいで、その当時は何も言えなかったので何も言いませんでしたが、そのときロクに逢うこともなくカナリ寂しい思いをしてたのでサークルでも集まりを見たときは愕然として今ではトラウマになってます) そのトラウマがまたよみがえったのでその女の子とは連絡とってほしくないのですが… 実際別れたくない気持ちもあります。 このまま連絡なく自然消滅する気でしょうか? 彼は一応親戚にあたるので自然消滅は不可能だと思うのですがもう向こうは別れたつもりでしょうか? 暫くお互い頭を冷やすために現在は連絡してません。 でも、別れたいのか別れたくないのかモヤモヤしてます…。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 彼女と喧嘩してしまいました。

    これが初めての喧嘩で戸惑ってます。 私と彼女は遠距離で、2週間程前に私が彼女の所(半同棲)に引っ越してきました。 原因となったのは、彼女と土曜日に一緒に出かける予定があったのですが、私が虫歯になり食べ物が食べれないくらい歯が痛いと言ったところものすごく沈んでしまいました。 理由を聞いたところ、そんなに歯が痛いんじゃ行けなくなる。と言われました。 どうやら土曜日の休みは結構無理して取ったらしく、それからしばらく休みはないようです。 しかし私は、明日歯医者さんに行って治してくるから大丈夫と言い、彼女も少しは安心していました。 (実際一日歯医者さんに通っただけでは痛みは取れないだろうけど我慢すれば大丈夫と思ってたので) そして今日の朝なんですが、その前の日は歯痛で寝れなくて今日はすごくよく眠ってしまいました。 起きたのがさっき(10時)です。 「起こしたのに起きない」と言われ、寝起きだったのもあって少しカチンとなってしまいました。 私には起こされた記憶もないので起こさなきゃ起こしたって言わないんだよと心の中で思ってました。 口に出すと喧嘩になりそうだったので。 その後に「行かないならいい!」 と怒って出て行きそうになったので「行くよ」と着替え始めたら、「どこ行くの?」と言われ、カチンどころではなかったです。 「行かないならいいって言ったのはお前だろ。ふざけるな」 と言って怒鳴ってしまい彼女は無言で出て行きました。 その後熱がすぐ冷めて、彼女に謝りのメールを入れました。 熱が冷めてよく考えてみると私が悪かったのです。 歯医者の予約も入れてなかったのに本当にどこいくの?です。頭が回ってなかったと言えば言い訳なんですが、行かないならいいと言われたときに歯医者に行くのかと勘違いしてしまったみたいです。 その後予約をすぐ入れたので2時半から行きます。 引っ越してきたばかりで、ここの地理はほとんど分からないけど地図で探してみると割と近くにあったので一人でも行けそうです。 仲直りするアドバイスをお願いします。 馬鹿な質問ですみません・・・。

  • 次回の電話で喧嘩を避けたい

    遠距離恋愛中の2人 彼となかなか連絡の取れない彼女に今週末の航空チケットが安く手に入るチャンスが訪れた(早く決断しないと他へ流すと言われた彼女は彼に夜電話。留守電だったのでその旨メール。 翌朝彼からのメールが「今はっきり予定分からない。あさって帰る」 そのまま彼は電波の届かない場所に仕事で行ってしまい、彼女はチケット入手を単独決断。 どう考えても激安だったから。 それに彼が以前「今週末は多分仕事入らない」と言っていたから。 彼が仕事から帰ってチケット入手済を話すと 「勝手に決めるな」と文句タラタラ。 「以前今週末は大丈夫って言ってたよね」 「日曜は大丈夫だけど土曜がダメ」 土曜は終業後も会えない、お泊り出来ないと頑ななので彼女が問い詰めると「接待がある(接待される側)。そう言ったら印象悪いだろ!」 「悪くない。お仕事じゃん。日曜は会えるんでしょ」 「会えるけど、なんか勝手に決められて・・・。確かに電波届かないから相談出来ないの分かるけどさぁ」 「じゃあ行くけど会わないでいいよ。現地の旧友と遊ぶから」 「でも本来は俺の為に来てるんだろ?そういうの俺は気を使って嫌なんだよ」 「じゃあ行かないから安心して。どうせ安いチケットだし」 「それも嫌なんだよ。もうチケット買ったんだろ?そういうのも気を使うんだよ」 「じゃあ、もう買ってしまった状態でどうしたらいいの?最近怒ってばっかり」 「俺も仕事キツクて空回りしてるからさぁ。お前の気持ちはよく分かるし会いたくないわけじゃないんだけどさぁ。ごめん、明日朝4時起きなんだ。あさって迄電波届かない。帰ったらこっちから電話する。今日はメール来なかったな。何でしてくれないんだよ!メールはくれ!」 <質問> 次回の電話で彼女が喧嘩を避けるにはどの様な対応をしたらベターでしょうか? ※質問に対するご回答をお願い致します

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • 彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

    いつもすみません。同じような喧嘩を繰り返し、同じような質問を何度もさせていただいています。どう対応していいかわからず、相談させてください。よろしくお願いします。 毎度の事ですが、また喧嘩しています。 理由ですが。。お恥ずかしながら、先日、彼とデートしていて、ホテルに行きました。行為が終わった後、私は先日から心配していたある事を彼に質問したんです。彼は元彼女が同じ職場にいて、飲み会とか一緒になります。彼自身は全然彼女にもう興味はないといつも言っています。でも私は常にそれが心配です。それで行為が終わった後、あの子とこの前の飲み会で仲良くしたりしてない?って聞いたんです。してないよってめんどくさそうに言いました。その言い方がなんか腑に落ちなくて、その後何回か、ホント?ホント?じゃあ、向こうから仲良くしてきたらどうするの?って聞いたんです。そうしたら、怒ってしまい、口をきいてくれなくなくなりました。私はまさかそんな質問でそんな怒ると思わず、怒ってることに気付かなかったくらいです。その後すぐいびきをかいて寝だしたので、私はテレビを見ていました。 そうするとなんか起きだしたので話し掛けると、完璧にご機嫌斜めで、どうしたの?と聞くと、もう口を聞いてくれませんでした。私はなんでか全然わからず、テレビを見だしたのを怒ってるの?と聞いたのですが、無視。すると、なんでかもわからねーのか。バカじゃねーのと言い出したので、よくよくかんがえました。あ、しつこく聞いたからかってやっと思って、元彼女の事聞いたから?でも自分だって、私がほかの会社の人と話してるだけで、なんであいつと仲良くしてるんだとかすぐ怒るじゃんって言ったら、「だって、おれ、お前の事信用してないから」って言われました。もう今日は話せないと思い、その後3時間無言でテレビをみて、部屋を出ました。車にのって、なんか言いたいことあるの?と聞いたら、お前のせいで今日のデートが台無しだ。なんであの行為の後すぐ、あんな質問するんだ。おれに「今日の行為は0点だった」って言っているようなもんだって言われました。それに元彼女はもう追わTtる話しで、お前が会社の人と仲良くしているのをおれが文句言うのとはわけが違う。次元が違う。バカか。と言っていました。 私にとっては同じ次元です。当たり前だと思います。それに、行為が0点だったなんて、そんな事微塵もおもっていません。完璧に彼の勘違いで、どうしてそう思うのかすらわかりません。あと、彼はあのタイミングでそんな事言って、デリカシーなさすぎだといっていました。 そのタイミングの事については謝りました。確かにたまのデートで大事な時間、そんな事そのタイミングで聞くべきではなかったのかもしれません。でも私がその時それを聞いたのは、逆でとっても幸せだったからなんんです。幸せだからほかの女とこんな時間を絶対に持っていてほしくない。だからそんな事実がないことを私は言葉で聞きたくなり、安心したかったのです。どれだけこの私の気持ちを説明しても、自分勝手だといって、わかってくれませんでした。その後、車を降りて、私は自宅についてから、もう1度、自分の想いを説明し、ごめんなさいと謝り、すぐに無理なら、そちらのタイミングでいいから、また仲良くしたいとメールに書きました。それから4日経ちますが、なんの連絡もきません。私もしていません。そちらのタイミングでと書いた以上は無効が落ち着いたら連絡してくるのを待つ方がいいかと思っています。でも、実は今週末、泊りでコンサートに行きます。それに行くのかすらわからない状態です。行かないならホテルもキャンセルしなくてはならないし、できたらチケットも高いので売りたいです。チケット代は私が立て替えていて私が持っています。この件、どうするか聞くべきか、ほおっておくべきか。でも聞くのも怖いです。また暴言言われるんだろうなって思うと嫌です。 そして、日が経つにつれて、一度は謝っていますが、わたしも彼の考えを理解できないし、腑に落ちないと思ってきていて、もう1度謝るなんて腑に落ちません。 どうしたらいいかわかりません。乱文で申し訳ありません。 今週末のコンサートの件と、この彼どうしたらいいか、是非相談させてください。 よろしくお願いします

  • 喧嘩後、無視する男の対処法

    仕事の同僚(というか先輩)でもあり、仲の良かった男性と1か月まえに喧嘩をしてから、ずっとメールを無視され、帰り際に挨拶をしても無視します。喧嘩の理由は、彼が常識ではあり得ないでは考えられない事を私にして、私の怒りを買ったからです。いつも、彼は幼稚なので私に理由は無いけど嫌な態度とったり、私が何もしていないのに、彼自身の思いこみで怒鳴ってきたり(これは、私が不満を伝えたので素直に謝ってきました)で、何度嫌な思をしてきたか分かりません。 しかし、仕事ではよく相談しあったり、将来の事を話したりしてお互いにプラスになるので仲良くやってきました。が、ある時期から彼の過った甘えが私にのしかかり、私は彼女でもないので不満を感じたり、彼自身がすごく子供にみえて嫌気がさしたりしてきました。 喧嘩も何度もしましたが(ほとんどは彼自身が悪く最終的には謝罪してきましたが、常に自分目線でものを見るので分かって貰うのが大変です。社会人としての世間の常識が通じず、話がかみ合いません。)今回は、本当に私自身の我慢が出来なくなり爆発しました。 メールで一言だけ謝ってきましたが、それが私は気に入らない状態でさらに、きつい話をメールしたらそれから無視が続いています。すこし言い過ぎたのでそれは後から謝りましたがそれも無視です。 彼は、多分私を自分勝手、言いたい放題と思っているに違いありません。いつもそう言って私を非難していたので。今思えば、傲慢でしたが私は彼の今後を思って言いたくないことも言ってきましたが全くそれは通じていませんでした。。 今の彼は、無責任で、私からただ逃げているだけで何の解決にもなりません。仕事上、私にお願いしなければいけない事柄も近いうちに絶対出てくるのは多分、彼も知っていると思います。彼がこれから社会人として困るだけなのでもう、良いのですが、挨拶しているのに無視はやはりいただけません。 所詮、これだけの男だったという気持ちでいっぱいですが、もうどうしていいか分かりません。 変わらずに私は挨拶をきちんして過ごすべきでしょうか?こっちが頭おかしくなりそうです。

  • 面と向かってケンカしたいっ!

    私は中2♀です。 私はよくnちゃんに相談に乗ってもらっていました。 でも、あるとき私が彼氏のことでnちゃんに相談せずにいたら「なんで教えてくれなかったの!?」 って言われました。そして、その時から私のことをよく思っていないみたいです。(これは確実。) そして、ちゃんと仲直りもして相談する仲にまで戻ったのですが、 彼氏がnちゃんに「s(私)はk(彼氏)のことあんま好きじゃないってよ~」 みたいな感じで彼氏に言ってしまったんです。 あとで彼氏に聞いたら実はnちゃん、私のことをよく思ってないから言ったそうです。 「早く別れろ。」と言ってきました。彼氏にも恨みを込めた感じで同じことを言ったそうです。 つい先日(昨日)遊んだばかりです。 私のことが嫌いなら面と向かって不満なことを言って欲しいです。 裏で言われるのは嫌です。 その子も、結構ケンカ派の元気な子なんです。 なのに今回に限ってケンカに踏み切ってくれません。 ほかにも相談できる友達はたくさんいます。 けどまともな回答をくれるのはnちゃんだけでした。 どうすればいいでしょう。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 実父母と大げんか 困っている

    困っているので相談します。実母父と喧嘩になり悩んでいます。35歳、夫、ひとり一歳半のこどもがいます。実母が出産してから実家のそばに引っ越してこいといわれたのですが病院や保育園の都合があり引っ越せませんでした。母は強くそれを望んでいたようですが。夫がアルコール依存症なので実の父親は態度に怒っています。実の父母の元に子供を預けるより保育園のほうがいいという決断が気に入らなかったようでそれ以来険悪なムード担っています。たまに里帰りで帰ると夫のアルコール依存症のことで議論になってしまい離婚をすすめられますが離婚する気はまだありません。しかし夫がいうことをきいてくれないのは事実で悩んでいるので、実の父母に相談するのですが喧嘩になってしまいます。最近私自身が統合失調症になり、入院したのですが、里帰りしたら実の母はわたしを病気ではないと言い、病気であることを認めません。たまに育児に疲れて病気なこともあり実家に帰りたいのですが実家ではもうくるなと言ってきます。精神的に追い詰められてしまい、先日は詫びのメロンを母親から投げつけられてしまいショックでした。電話しても実の父からは「もう関係ないから」と電話を切られます。統合失調症のこともあり、実の父母の対応に悩んでいます。子供についても育児の仕方の議論で喧嘩になりどうにもなりません。実家に頼った生活はしていませんが、親子の交流が喧嘩になってしまい悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。