• ベストアンサー

足のしびれについて

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

Guillain_barreであれば両側性で、上行性に広がるなどの特徴がありますから、おっしゃるものがそうだとは思えませんが…2・3週間くらい前に上気道炎(のど風邪)や下痢なんかありましたか? 靴がきつかったことがわかっているのでしたら、圧迫症状と考えるのが先ですので、しびれについては「整形外科」で見てもらうほうが先だと思いますよ。病院に行くかどうかは最大に痺れていた時の状況と現在の改善状況によると思います。リスクゼロを求めるならすぐに受診でしょうし、リスクが多少あっても構わないなら、改善傾向にあるうちは待機ということになると思います。