• 締切済み

IEとOEでwindows インストーラのメッセージが頻繁に出るのは何故ですか?

MS社の正規のXP SP2をインストール後 IEとOEだけにwindows インストーラのメッセージが頻繁に出ます キャンセルしても直ぐには消えずそれも数回してやっと消えます コントロールパネルのファイルの削除でそれらしきものを削除しましたが結果は同じです 前OS(SP1)に戻そうかとも思いますがよい方法があれば教えてください PCはemachines です

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

もう少し詳細な状況を説明してください。 インストーラーのメッセージは何を警告しているのですか?

bqz00347
質問者

補足

U-RIA_plus 様ありがとうございます メッセージの内容が理解できないので対処の方法がわかりません インストーラの内容は  インストールの準備中 で キャンセルすると 取り消し中  のメッセージが出ます  そのメッセージが出でいるあいだはキーボード マウスの機能が使えません  スタートボタンは別ですけど

関連するQ&A

  • IEがOEを認識しなくなりました

    ちょっと前に、メールのバナーからメールを書こうとしたら、「フォームを作成できません」と表示が出たので、いろいろ調べたら、IEのインターネットオプション→プログラムにある「電子メール」の枠内から「outlook express」の指定が消えていました。 その少し前に、仕事の都合で昔使っていたOffice97をダウンロードしたとき、アウトルックもいっしょに落としてしまったんで、アウトルックだけ削除(もちろん正規の方法で)したんですが、その後からおかしくなったようです。やむなくもう一度アウトルック97を入れなおしましたが、バナーからメールできない状況は変わりません。 ちなみに当方、OSはXP、IEは6.0SP1です。 早速、OKWebで過去の質問を調べて、Q.no850575にほぼ同様の質問があり、回答にあったOE→ツール→オプション→全般で「規定のメッセージプログラムにする」を試してみましたが、だめでした。質問者がやっていた「IEおよびOEの再インストール」もやってみましたがこれでもだめでした(ダウンロードは出来ましたがインストールができませんでした)。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • IE6とOutlookexpress6をインストールしたい

    Windows98SEを使用しています。WindowsupdateでIE6SP1にアップグレードしたら、サイトに繋がらなくなりました(すべてのサイトではなく、繋がらないサイトがでてきました)そこでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で「windowsを元の状態に戻す」にしたら今度はメールの返信ができません。「このメッセージを開いている時にエラーが発生しました」と表示されてしまいます。すみませんが、SP1ではないIE6のインストールとOE6のインストール方法をどなたか教えてください。それが無理なら、IEとOEを削除する方法を教えてください。昔パソコンショップで手に入れたCDの中にIE4とOE4があるのでそちらをインストールします。

  • Outlookを使っているのに、OEのメッセージが出る

    ここ1週間ぐらい、不思議な現象に悩まされています。 会社ではOutlook2003を使用しているのに、PC起動時に毎回OEの 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Express はメッセージを最適化することができます。」 のメッセージが突如出るようになりました。 このメッセージが出ているのは今のところ一人だけのようです。 OEはインストールはされていますが、一度も使ったことがありません。 なぜこのメッセージがPC起動時に出るのか、謎です。 今は毎回キャンセルで無視してもらっていますが、OutlookとOEとで何か関係があるのでしょうか? なお、Outlook上の古いアイテムの整理はしないようにチェックを外してあります。 Microsoft Outlook2003 SP3/Windows XP SP3 で使用しています。 今のところはウィルス報告もありません。 どなたか何故この現象が出るのか分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IE、,OEの表示画面が印刷できない

    あるときからURLをクリックするとChromeで表示されるようになった。今までIEを使っていたので、 コントロールパネルの「追加と削除」からChromeを削除したところ、IE,メール(OE)とも開いた表示は 正常だが、印刷プレビューは白紙となり、印刷できなくなった。解決方法を教えてください。

  • OE6 メッセージが開けない

    突然、OE6のメッセージが開けなくなり困っています。 症状はメールのタイトルは見えるのですが、そのメール内容を確認すると空白となっています。(古いメールも同様に読めなくなってしまいました) 送受信はできるので、メールが届いているのはわかっている状態です。 最近はウイルスバスター2008にバージョンアップをしておりますが、これが原因かもよくわかっておりません。 また、OE6のエクスポートでOUTLOOKに転送するとメッセージ内容を読むことができますが、その都度エクスポートするもの面倒なのでOE6で読めるように直したいと思っています。 いろいろ調べ以下のことを実施しましたが未だに空白のままです。どうか対応方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 システム ファイル チェッカー (sfc /scannow)実施・・・ダメ ウィンドウズXPの再インストール実施・・・・・・・・・ダメ OE6の削除および追加実施・・・・・・・・・・・・・・ダメ OE6フォルダの最適化・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ 不要なメールの削除・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ (メール受信トレイ.dbx:10.4kB) IE6の一時ファイル削除実施・・・・・・・・・・・・・ダメ

  • IE8をアンインストールしたのに、IE6に戻らない

    IE8とXPのsp3をアンインストールしました。元々、IE6→IE8にしたものだったので、IE6に戻っているハズなんですが・・・ ヘルプからバージョン情報を見ると、Version:8.0.6001.18702.xpsp-sp2-gdr.100216-1441 とあり、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもIE8が3.28mbとなっています。 しかし、IEのデザインや使い方、動きの遅さは、以前のIE6と全く同じです。 何らかの原因で、間違ってバージョン情報とコントロールパネルが8になっているように思うのですが、バージョンは6なのか8なのかどちらなんでしょう? もし8であった場合、IE8をインストールするとまずいのでしょうか?全て上書きされて問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 起動時に不明なインストーラが出現します

     毎度まいど起動時にインストーラの準備中と出ます。しかしいくら待っても進まないので、いつもキャンセルを押し、タスクバーで強制終了しています。  その影響なのか、最近"IE"の立ち上がりが非常に遅いのです。メモリもほとんど使われている状態です。  コントロールパネルから削除しようとしても何も出てきません。ウイルスの類であるかも不明です。    OS:Windows XP Home  Pentium 4    フロンティア  心当たりのある方は削除の仕方を教えてください。

  • IE6からIE8にするとOEが文字化けします

    IE6からIE8にしたら、OEのメールが文字化けしてしまいます。IE6に戻すと普通に戻り、またIE8にすると化けてしまいます。どなたか原因や解決方法が分かる方教えてください。パソコンはXP HOME SP3です。 もともとIE8で正常だったのですが、IE8を誤ってアンインストールしてしまい、IE6になってしまいました。IE8とOEを使いたいのですがどうすればよいのでしょうか。

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • OEで、新着メッセージを確認してくれません;;;

    いつもIEと同時にOEを立ち上げたままの状態でインターネットをやっていて、 一定時間ごとにメールの受信を自動的にやっていたのですが、 IEを5.5SP2にしてから、『新着メッセージの確認』をしてくれなくなりました。 OE側で[ツール]→[オプション]→[全般] ”新着メッセージを確認する”にチェック、”5分ごと” にしているんですが・・・。なぜでしょうか?? もちろんネットに接続してます。今では送受信ボタンを押してメールチェックしています。。。 Win98、IBM社のThinkPadを使っています。 何かありましたら補足しますので、おわかりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう