• ベストアンサー

美容院のヘアケア用品の購入について

美容院で売っているトリートメント・スタイリング剤を購入する為だけに美容院に行くことって一般的におかしいことですか? また、経験したことがある方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3bi
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

サロンでは現在いかにお客さんが気軽に店販商品(お店で販売している商品)を購入してもらうか苦心しています。 つまり、おかしい事どころか「待ってます」 さらっと入って「これください」で問題ありません。 サロンで売ってもらえない事はありえませんし、むしろ良いお客さんと思われるくらいです。 ドラッグストアでも激安販売店でもスーパーでもコンビニでもなく、わざわざサロンに買いに来てくれたことに対してとても感謝してくれる事と思います。 どのような用件であれサロンに訪れる人を邪険にする美容師はいません。

fukunishi23
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、仕事帰りに早速買いに行きました。 少し、緊張しましたが美容師さんが割と普通に接してくれたのでよかったです。

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

全然普通ですよ  そのサロンでも買いますよ。    こんの質問をされると言う事は、他に何か悩みが隠されているのでしょうか?

fukunishi23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>こんの質問をされると言う事は、他に何か悩みが隠されているのでしょうか? 悩みではないのですが、私が美容院でシャンプー等を購入するだけの為に来店する人を見たことがなかったので……。

関連するQ&A

  • 美容やヘアケアについて!!

    ヘアケアに詳しい方教えて下さい 私は3ヶ月に一度美容室にいきます その際カットカラー トリートメントします。 しかし3ヶ月たった頃には痛みも結構あります 丁度今1ヶ月半たった時なんですが、美容室近くに用事があり トリートメント かカットしてもらおうか悩んでいます… カットカラートリートメントで 1万5千円ですか、トリートメントなら3千円 カット6000円 3ヶ月に1回ちゃんとやるので1ヶ月半の今何もやらないか、トリートメントだけしようか悩んでいます… 美容室にトリートメントのみやってもらったらそれなりに価値ありますか? カットカラー時はカラーの落ちや長持ちでやりますが、トリートメントのみする意味ありますか?髪の毛はトリートメントで痛みなど治らないですよね? アドバイス下さい よろしくお願い致します。

  • 美容院で市販のヘアケア用品を訪ねるのは失礼?

    美容院で市販のヘアケア用品を訪ねるのは失礼? 2年ほど伸ばしてロングにしている女です。 ずっとショートだったのを伸ばして、毛先のパサつきやダメージなどいろいろと悩みが出てきました。 カラーカットで2ヶ月に一度ほど美容院に行った時にトリートメントやヘアケア用品をいろいろ勧めてもらうのですが、そもそもカラーやカット料金が高く感じて(もちろん技術代が含まれるのは承知ですが…)それに高いヘアケア用品を購入するのは気が引けてしまいます。 出来ればドラッグストアなどで手頃なものを購入したいのですが、美容師さんに市販のヘアケア用品で良いのを訪ねるのは失礼でしょうか?

  • 美容院でのヘアケアを家で出来ませんか?

    美容院でストパをかける時などに、液状のたんぱく質を頭に噴射されて、その後にパーマ液をかけたり、トリートメントされたりします。 毛先のダメージを回復させる事が目的の様なのですが、髪が傷みやすい私はあの液状のたんぱく質が気になってしょうがありません。 そんなにしょっちゅう美容院に行く事も出来ないので、同じ事を自宅でもしたいのですが、あの液体は街のドラッグストア等で購入可能でしょうか? ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 美容師さんか?ヘアケアに詳しい方居ましたらお願いします。

    美容師さんか?ヘアケアに詳しい方居ましたらお願いします。 洗髪後に?毛先などへのトリートメント剤を使う場合?タオルドライ後と乾かした後とどちらが有効でしょうか\\\?? 品物には?タオルドライ後か乾かした後と記載されていても髪の毛に良い方で使用したいのでm(u_u)m

  • パーマの後のヘアケア

    こんにちは。いつもお世話になります。 口コミでの評判が良かったので、ここ3ヶ月ほど無添加シャンプーと無添加トリートメントを使っています。 (それまでは、ヴィダルサスーンや美容院で購入したものを使っていました) 私自身とても気に入っていて、これからも使い続けようと思っています。 さて、ここ2年ほどパーマもカラーリングもしていませんが、ロングの髪にふわゆるパーマをかけたいなと考えています。 そこで特に美容関係の方に質問ですが、パーマをかけて痛みやすくなっている髪に、無添加シャンプーと無添加トリートメントでも問題はないでしょうか? それとも、やはりパーマをかけた後は美容院で取り扱っているものや、パーマ用のものの方が良いのでしょうか? 私が利用している美容院では、パーマをかけた後にはトリートメントをして頂けるのですが、その後のケアはどうしたら良いのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 失礼な美容室のアシスタントを担当から外したい

    美容室ジプシー中の私。先日、カットをしにとある美容室を初めて訪れました。 担当してくれた美容師は良い方だったんですが、トリートメントとブローをしてくれたアシスタントさん(若い女性)の態度がちょっとどうかと思うものだったんです。 具体的には下記のような感じです。 ・トリートメント前。 アシスタント(以下ア)「何か髪で悩みはありますか?」 私「広がりやすいことですかね。」 ア「普段どんなケアしてますか?」 私「市販のシャンプーとコンディショナーをしてます。」 ア「(ため息交じりに)それで髪のことで悩んでるって言われても…」 (え?聞かれたから答えただけなのに…意味がわからない…) ・トリートメント中 ア「今日お休みですか?」 私「はい」 ア「(ため息交じりに)ご苦労さんですね、休みの日もせっせと髪染めて…」 (さすがにこれはイラッときたので 私「別に仕事できてるんじゃないんで大変じゃないですけど」 と言い返す) ア「何かケアとかしないんですか?」 私「(…さっきも聞いたよね?)スタイリング剤があまり好きじゃないので、 持ってはいるんですがあまり使いませんね」 ア「(ため息交じりに)持ってるんなら使うべきじゃないですか…(だんだん小さくなる声)」 ・ブロー中 ア「(会話もなかったのに急に)スタイリング剤、やっぱり持ってるんなら使うべきですよ…(やはりだんだん小さくなる声)」 (何回言うわけ?) 私の髪の状態がよほど気に入らなかったのか、ただ質問に答えただけなのに、始終ボソボソッとため息交じりの口調で返され、とても不快な思いをしました。正直、さっさと仕事を終えて離れてくれと念じていました。 ただ、担当してくれた美容師さんはいい方だったので、できれば次もここにお願いしたいんです。 でも、あの失礼なアシスタントの方には指一本触れてほしくありません。 こういった場合、あのアシスタントの方を私の担当から外してくれ、と店側にうまく伝えることは可能でしょうか?やはりそういったことを言うと角が立って、行きづらくなり、結局私が損してしまうのでしょうか。だったら、美容室を変えるほかないな、と考えておりますが…。 なかなか気に入る美容室も見つからないので、できれば通いたいと思っているのですが。 こんな経験がある方、美容師の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 美容師さんや、ヘアケアに詳しい方教えて下さい!

    先日、美容室で1トーンダウン(9トーン→8トーン)のカラーをし 次の日の夜に自宅で自分でヘアレスキュー(1~3ステップ)を施術し、しっかり洗い流したのですが ドライすると髪の毛全体がベタベタし、その後2~3日はしっかりシャンプーしてもずっとベタベタしていました。 そしてカラーしてから4日しか経っていないのに 色味が抜けて 毛先がパサパサになってしまいました・・・ (その後 美容室に行って状態をみてもらうと パーマやカラーはもう出来ない状態、切るしかないと言われました・・・泣) へアレスキューは 3年前に初めて美容室で施術して貰った時 驚くほどのしっとり感でそれからずっとホームケアを使い続けてきました。(3ステップの施術は久々に購入してやってみたのですが。) 「シリコン」の存在を知り 調べてみると髪の表面をコーティングするのでツルツルにはなるが栄養分を吸収できなくなり 髪の内部がスカスカになる→そしてパサパサになる。 これはもしかして!?と思い、ヘアレスキューの成分を調べて見ると ほとんどシリコンで出来ていました。 「トリートメントは少しの量であればシリコンが入っても良い」という回答が多いですが ヘアレスキューの様にほぼシリコンで出来ている商品を 今の私の髪の毛の状態に使い続けるのは危険ですよね? 「シリコンはそんなに悪くないし危険ではないですよ。」などの回答も多いので 訳がわからなくなってきました・・・ 美容の勉強をされている方 詳しい方回答をお願いします! 商品を全否定してしまうので言いにくいかもしれませんが これ以上髪の毛を傷めたくないので どうか助けて下さい!! 宜しくお願い致します

  • 美容室のトリートメント

    こんにちは。 この間、美容室に行って来たのですがトリートメントをしてもらったところびっくりするぐらい手触りがよくて感動しました。 見た目もすごく綺麗で、2、3日持ったように思います。 市販のものと何が違うのでしょうか?市販のトリートメントだとあんな風にはならないですよね・・。 普通に購入できるもので美容院のような仕上がりになるトリートメントってありませんか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 美容院での仕上がりについて

    はじめまして。美容院での仕上がりについて少しお聞きしたいことが御座いましたので質問させていただきます。 昨日、美容院に行きました。エクステを6本付けていたのですが、それを外して整える程度のカットとトリートメントをして頂きました。カット時には「アホ毛(ぱやぱや?)やくせ毛が少し気になるのでそれを抑えて頂きたい」とお願いしたのにも関わらず家に帰って鏡を見たら以前より酷くなっていました。また、トリートメントをお願いしたのですが、シャンプーの後に簡単にトリートメントをしただけでそんな特別なものでも無かったことにも驚きました(美容院でのトリートメントが今回初めてなのでイメージ違いだとしたら申し訳ございません) トリートメントはおいておいて、とりあえず酷くなってしまったアホ毛をなんとかしたいです。この場合、美容院に素直に申し伝えるべきでしょうか。それとも、私の説明不足と考え我慢するか他店に行ったほうが宜しいのでしょうか。私にアドバイスをください。 補足:今回行った美容院ははじめてのところです。また、差し支えがなければ美容院でのトリートメントがどういうものかも教えて頂けると嬉しいです。 この質問はいろいろな方からの意見を参考にしたい為、発言小町でも同じ質問をしています。不快に感じられた方、誠に申し訳ございません。

  • 美容師を好きになりそうです

    先日オープンしたばかりの美容室に行ったんですが、そこの店長が気になっています。美容師と客の関係が簡単にいくとは思っていませんが、その人ともっと話したいんです。でも髪はすぐにのびないし、金銭的にもムリです。そこでトリートメントなら2週間に1回くらい行ってもいいんじゃないかと思うんですが、トリートメントのペースってどれくらいがいいんでしょうか?それと、今度旅行に行くのでアピールの為にお土産を買ってこようかと思ってます。彼個人にじゃないほうがいいですよね?男性ばかりなんですが甘いものとかでもいいんでしょうか?