-PR-
解決済み

インターネットに接続した時の最初の画面

  • 困ってます
  • 質問No.193276
  • 閲覧数2018
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (15/56)

今までインターネットに接続すると、使用しているプロバイダーのホームページが開いていたのですが、最近なぜか
立ち上げると「Yahoo!JAPAN」が開くようになってしまいました。
特にイヤではないのですが、でも「どーてし変わってしまったの?」と、とても気になります。

多分、私が何かをいじって設定を変えてしまったとは思うのですが、全く心当たりがないので、どこをどーやって直せばいいのか分かりません。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 こんばんは、mironさん。
 使っているインターネット閲覧ソフトは上に「Microsoft Internet Explorer」と書いてありますか?もしそうなら「ツール」→「インターネットオプション」を開いて見てください。
 最初に出てくる「全般」タブの上のほうに「ホームページ」と書いてあるところが、「http://www.yahoo.co.jp/」となっていませんか?
 ここを変えると「ホーム」(家の形のアイコン)を押した時に、そのページに行くような設定になります。立ち上げたときもそうです。
 焼いているお好み焼きが焦げそうなので、IEだけで失礼!もしNetscapeNavigatorなら補足してください~。
お礼コメント
mirion

お礼率 26% (15/56)

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

インターネットオプションを早速開いてみた所、
「Yahoo」のアドレスではなく、なんか変なアドレスが入ってました。
確かにいつも立ち上げるとYahooの他に小さい別のページも開いていたんです。
でもそれは特に気にせず「邪魔だなぁ」と思いながらいつも閉じていたのですが、よくよく考えるとそのページって
アダルトサイトのようでした。
多分私がいない間にダンナがアクセスしたんでしょう。
で、そのアドレスがインターネットオプションに入っていた感じです。

おかげで無事に修正できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 14:29:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんは。

まずホームにしたいプロバイダのページを開きます。
次にインターネットオプションの全般タブにあるホームページで、現在の
ページを使用。を押しますと変更できます。

別の方法としてはアドレスバーにあるアイコンをツールバーにあるお家の
アイコンにドロップしてもできますよ。

でわ
お礼コメント
mirion

お礼率 26% (15/56)

ありかとうございます。
無事に修正できました。
投稿日時 - 2002-01-06 14:30:36
  • 回答No.3

ネットエスケープ3.0では
オプション
全般の設定
表示
「開始」枠の中の手入力欄に自分が起動直後に表示したいアドレスを書き込みます。

最近のバージョンは持っていない(リカバリ゛ディスクに入っていない)のでわかりません。