• ベストアンサー

綾小路きみまろ

綾小路きみまろさんって平安時代のお公家さんの名前をもらったのですか?平安時代のきみまろさんは少しいわくつきの人なのに。音がよかったからかな。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネタだけでなく名前も盗作らしいです。 本人がおっしゃってるようです。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112706.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112706.html
mersess
質問者

お礼

やはりそうですか、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 綾小路きみまろさん

    綾小路きみまろさんの漫談公演のチケットを取り損ねてしまいました。 このようなところで聞くのは失礼なことは承知でもし良ければキャンセル待ちやそういうファンサイトなどあればどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「綾小路きみまろ」より面白い人って誰?

    「綾小路きみまろ」より面白い人がいると聞きました。 現職の医者との噂ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 知り合いもバス旅行で知ったと言っています。

  • 綾小路きみまろさん、みたいな笑い

    綾小路きみまろ氏の漫談を、ゲラゲラ笑って面白がっている80代の高齢者が、同じように笑えるような芸人さん、漫談家さん、落語家さん、などご存知でしたら教えて下さい!

  • 綾小路きみまろってそんなに面白いですか?

    綾小路きみまろさんって、CDも大売れでテレビで見ない日は無いくらい大人気ですが、私は彼の漫談(?)を聞いても、ちっとも笑えません。 舞台で彼がしゃべると、会場はどっかんどっかん大爆笑ですが、テレビで見ている私は、「ふうん、なかなかいいこと言うね。で、だから何なの?」って感じで、大笑いすることはありません。 お客さんたちが、腹を抱え、身体をよじり、涙を流しながら爆笑する姿を見ると、「俺って、不感症?」って思ってしまいます。 皆さんはやはり、彼の漫談に涙を流して大笑いしてますか? ちなみに私は42歳です。私は、変わってますか?

  • 綾小路きみまろの単独ライブ(公演)やイベント等のスケジュールを知るには。

    最近、綾小路きみまろがおもしろく興味を持っています。そこで綾小路きみまろの単独ライブ(公演)が見たいのですが、日程や開催場所といった情報を教えてほしいです。 もしくは単独ライブやイベントなどのスケジュールを調べるにはどうすればいいのか教えてください? テレビではよく見るんですが、現在ライブやイベントは行われているのでしょうか?心配です。

  • 綾小路…

    氣志團の綾小路翔は綾小路きみまろの息子なのですか?

  • 綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか

    綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか。ご存知でしたら、出版者も知りたいのですが。カセットテープはすでに持っています。よろしくお願いします。

  • 綾小路きみまろさんのCDジャケットを描いた人は?

    綾小路きみまろさんのCDジャケットやグッズなどのイラストを描いているイラストレーターは誰ですか?ネットで調べてみたのですがわかりませんでした。 どなたか教えて下さると幸いです。よろしくお願いします。

  • 綾小路きみまろさんのディナーショーに行くには?

    綾小路きみまろさんのディナーショーに行くにはどうしたらいいのでしょうか。 ライブも何も行った事がないので、どうやってチケットを購入すればいいのかわかりません。 チケットピアには 「ディナーショー」はありませんでした。 (調べ方が違うのかな) 母が行きたいのですが、どうやって手に入れたらいいのかわかりません。 また、公式ホームページにもありません。 手がかりがなくて困っています。 どうしたら行けるのですか? 教えてください!

  • 2011年4月発売の綾小路きみまろDVDレンタル

    2011年4月に発売された、綾小路きみまろのDVDは、レンタルされているでしょうか?