• ベストアンサー

踏み込むべき?待つべき?

noname#108572の回答

noname#108572
noname#108572
回答No.2

ステキなことだと思いますよ。 彼女の気持ちを尊重するなんてなかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑) 私が彼女だったらとても嬉しいです。また、 >そんなグズグズしてて、もし彼女の周りに年上のいい男が現れたらどうする?早いうちに自分のモノにしてしまわないと(肉体関係になる)といわれたとの事ですが、肉体関係があればいいって訳ではないのではないでしょうか? ある、なしに関わらず、彼女に他にいい人が現れる可能性はありますし、反対に質問者さんにも同じように可能性はあるわけですよね? 今までのように誘いながらも「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」と彼女に伝えておくこと、あとは今までと変わらない愛情を彼女に掛けてあげれば良いのではないかと思います。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m >彼女の気持ちを尊重するなんて >なかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑) そうなんでしょうか?私は恋愛経験が少なく、 だからこそ一度好きになった女性とは長く付き合いたい、 という思いが強いので、自然と相手を尊重するように なるのかもしれません。 >「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」 >と彼女に伝えておくこと はやっぱり必要ですよね。お互い大人だし、うやむやでいつまでも 付き合える自信はないので…。ナシならナシとお互い割り切って 付き合えたら、いい関係も築けるのではないかと思っています。