• ベストアンサー

踏み込むべき?待つべき?

noname#108572の回答

noname#108572
noname#108572
回答No.2

ステキなことだと思いますよ。 彼女の気持ちを尊重するなんてなかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑) 私が彼女だったらとても嬉しいです。また、 >そんなグズグズしてて、もし彼女の周りに年上のいい男が現れたらどうする?早いうちに自分のモノにしてしまわないと(肉体関係になる)といわれたとの事ですが、肉体関係があればいいって訳ではないのではないでしょうか? ある、なしに関わらず、彼女に他にいい人が現れる可能性はありますし、反対に質問者さんにも同じように可能性はあるわけですよね? 今までのように誘いながらも「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」と彼女に伝えておくこと、あとは今までと変わらない愛情を彼女に掛けてあげれば良いのではないかと思います。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m >彼女の気持ちを尊重するなんて >なかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑) そうなんでしょうか?私は恋愛経験が少なく、 だからこそ一度好きになった女性とは長く付き合いたい、 という思いが強いので、自然と相手を尊重するように なるのかもしれません。 >「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」 >と彼女に伝えておくこと はやっぱり必要ですよね。お互い大人だし、うやむやでいつまでも 付き合える自信はないので…。ナシならナシとお互い割り切って 付き合えたら、いい関係も築けるのではないかと思っています。

関連するQ&A

  • ヤリ目?わかりません(/ _ ; )

    最近知り合った男の人がいます。 彼とは1、2ヶ月電話をしていて 気が合ったので、この間初めて 遊ぶことになりました。 彼は地方に住んでいるため、 泊まりで遊びに来ました。 過ごす時間はとても楽しくて、 初めて会う感じはしませんでした。 その日はそのまま一緒に泊まりましたが、 キスだけで(それ以上は私が拒んだ為) 他は何もありませんでした。 それからも彼の家に泊まりで遊びに行ったり しましたが、キスまでで体の関係はありません。 彼は私より5つ年上で 私のことは妹みたいで守りたくなる。 気になる存在。と言われました。 私は会う度好きになっています。 だからこそ、付き合う前にセックスはしたくありません。 でも正直5つも年上だと私より大人なので 遊ばれているのかな?と考えてしまって、 自分の気持ちを認めるのが怖いです。 やはり、していなくても体を求められるのは ヤリ目だからでしょうか(/ _ ; )?

  • キスやハグ付き合って半年経ってるのにしてません

    付き合って半年以上の彼氏がいます。ちなみにお互い成人していて5つ年上ですがお互い初めての彼氏彼女です。未だに一回もキス、手を繋ぐなどもしません。車に乗っていても何もしません。多分彼は気を遣ってくれてます。私がよくまだ泊まりは怖いとか肉体関係は無理など遠回しに伝えているので何もしてきません。キスとか手を繋ぐとかシーンを想像してるだけでうわぁってなります…笑テレビや恋愛小説ではそのようなシーン見てるとニヤニヤしますが自分がいざやるってなると気持ち悪ってなります。彼に失礼ですよね…最初のうちはこんなものでしょうか?成人まで異性との絡みも経験もなく恋愛拗らせすぎた結果ですよね…女性ならロマンチックとかこうゆうの憧れるものなのに本当損してるみたいで悲しいです。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 教えて下さい。

    私は独身で31才男性です。最近年上の女性44才(既婚)と仲良くなり、デートする機会がありました。続けざまに2回目のデートをし、好きだという気持ちを伝え、彼女も私に好意を持っている旨を確認し、キスをしました。今回3回目のデートの約束をしましたが、ホテルに誘うつもりです。 不倫の関係は今まで経験なく、多少慎重かつ臆病になっています。 彼女も私と同じような気持ちでいるのでしょうか?アドバイスお願いします

  • これって…「好き」って言えますか?

    会ってる間は楽しいし、キスしたり抱きしめたいなと思うけれど、 会っていない時はそこまでメールや電話で連絡を取り合いたいとも思わない。 しかし一旦会ってみれば楽しいし、キスしたり(以下同文)。 こういう状態って「好き」って言えるんでしょうか? 本当に愛してるのか単に性欲だけなのか、なんだか自分の気持ちがよくわからなくなってきました…。 ちなみに僕は男で、相手の女性とはまだ付き合ってはいません。当然キスや肉体関係もありません。 どんなご意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女の子と関係を持っています。彼氏か自分かを選ぶのは時間がいるものなのですか?

    現在アタック中の女性がいます。 27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。 私は去年の年末に知り合い、3月にキスをして、1ヶ月後に肉体関係を持ちました。 キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。(アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。) 彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。 嬉しい反面、なぜこんなに自分とうまくいっているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。 その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) 自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか? 同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女との進展・・・。

    今大学に通っており、年上の彼女と交際が五ヶ月ほど続いています。初めての彼女です。 五ヶ月も経っているのに、彼女とキス以上の関係になっていません。 初めての彼女のため、全然どのように行動して良いのかわかりません。ただ自分も彼女も楽しめるように心がけて遊んでいます。彼女のことはとても好きです。 彼女はとても真面目な性格です。自分も初めてだし、それを理由に大切にしようしようとして恋愛に臆病になっている気がします。 ですが、五ヶ月にもなってそういう関係にならないという事実が、彼女を逆に傷つけるのではないかと不安になってきました。 これから先自分はどうするべきでしょうか??些細なことでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏とお泊まりするとき

    こんばんわ。 私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは友達期間が長くいつのまにか惹かれて付き合うようになりました。 彼は本当に優しくて一緒にいて居心地のいい存在です。しかし、一つだけ悩みがあります。 彼が一人暮らしなのでもう何度も泊まりに行ったり、普通に遊びに行ったりするのですが、いつもキス止まりで身体に全く触れて来ようとしません。泊まりに行くたびに一応覚悟はして行くのですが結局何もなく普通に寝るだけなのです。 私は男の人とそういう関係になったことがなく、そういう場面を避けてきましたが、今の彼とならいいかなと思えるくらい大好きです。 でも彼は違うのでしょうか? 長くキスをしてもすぐに背を向けておやすみって言って寝てしまいます。。 自分から伝えるにしても経験がないのでそのあとどうしたらいいかもわからないですし、なにより恥ずかしいです… こういった経験がある方、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか…?

  • 大人の男の人はよくわからない。

    私は現在20歳で、相手の人は10歳年上の男性です。その人には奥さんがいて、他に彼女もいるそうです。私自身はそのことを了承しているし、そのことに対して何も思いません。ただなんで私と付き合ってくれているのかちょっとわからなくなってしまいます。10歳も歳が離れているために、自分がとても子供に思えてしまって、一体私のどこを好きでいてくれるのかわからなくなります。肉体関係はありません。(キスはあるけど、私自身肉体関係を持ちたいとは思わない。) 単にからかわれているだけなのかなーという不安があります。 それとこれは自分自身に関してなんですけど、奥さんや他に彼女がいてもまるで何も思わない自分が、自分でよくわからなくなります。それはただ相手のことを心から好きではないからなのかな?とも思ったりもしますが、一緒にはいたいし、相手の気持ちがよくわからなくて不安にもなる。 結局私が子供で、相手が大人だからなんでしょうか。

  • 彼の気持ちが理解できず、苦しいです。

    私は20台半ばの女性です。 1年前に会ったときに惹かれていた男性と再会し、自分から行動を起こす勇気がなくて諦めた気持ちにまた火がついてしまったので、本当に好きなんだと確信し、好きな気持ちを相手に伝えて付き合ってほしいと言いました。 そのときは、「後悔するよ。まだお互いによく知らないのだから、付き合うとか付き合わないとかはお互いのことを良く知ってからでも遅くないんじゃないかな。また、ご飯に行こう。」と言われ、それからもメールを続け、ほぼ週1回のペースで会うようになり、私はいつもその人のことを考えてしまっています。 そんな彼とデートしていて、あるときロマンチックなムードになってしまい、キスから体の関係にまで発展してしまいました。 彼には言えなかったのですが、キスも肉体関係も始めての経験でした。 私は今までにも付き合った人もいたのですが、どうしても嫌悪感を抱いてしまって手を握ることも嫌になって、結局キスに至るまでに別れてしまうというパターンばかりだったのですが、今回は付き合ってもいない彼と肉体関係をもってしまいました。 肉体関係に及ぶまでは、付き合っているような錯覚に陥っており、私はそう信じていたので関係をもったのです。 ちゃんと確認もせずに理性を失って関係をもったことは軽率だったと反省していますが、後悔はしていません。 しかし、彼は彼女でもない私とそういう関係をもってしまったことで罪悪感にさいなまれているようで、その後はギクシャクしています。 やはり、私のことを恋愛対象と見れないから罪悪感でいっぱいになってしまうのでしょうか? それとも、軽い女だとみられて嫌になったのでしょうか? 不安でどうしようもなくなって、始めてメールではなく電話をしてしまったのですが、そのときにも「今は彼女も嫁もいないから・・・」って断言されてしまいました。 彼は今年40歳になるので、私とは一回り以上も離れています。 そのことが彼の中では引っかかっているのは今までのメールは会話の中から感じられてはいたのですが、私は年の差は関係ないと思っているので、そのこともずっと伝えています。 ただ、「こんな僕のどこがいいの?」って何回か聞かれたのですが、うまく伝えられていないので、今のままでは不完全燃焼になってしまいそうです。 彼は始めて積極的に自分の思いを伝えられた人だし、嫌悪感も感じなかったし、彼といるだけで幸せなので、この想いが届いてほしいと願っているのですが、その反面、このままの状態だと苦しいし、叶わない想いなのなら抜け出せなくなる前に諦める方がいいのかなぁとも思います。 ☆男の人が体の関係をもってしまった後に気持ちが醒める理由は何でしょうか? ☆私は、しばらく時間を置いてみた方がいいのか、明日にでも会ってもらって気持ちを伝えて、それでもダメならサヨナラした方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験が不足していて、どうしたらいいのかわからなくなっているので、何か良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。