解決済み

踏み込むべき?待つべき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1932681
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (512/672)

こんばんは、26歳の男です。
付き合い始めて4ヶ月、一つ年上の彼女がいます。

私も男なので(笑)、初めはそのうち流れで
肉体関係になるのかな、と思っていたのですが
彼女がすごく真面目な人で、その上恋愛経験も少なそうで、
そういうことにとても臆病(慎重?)なのです。

だからそれとなく誘ってみても(一度、俺のアパートに
泊まりに来ない?など)、まだその気になれないようです。
そして私が誘いをかけた後も、特に意識するようになったとか
言うことはなく、以前通りの付き合い方をしています。
風邪をひいた時は食事を作りに来てくれたこともあるし、
彼女が私のことを想ってくれているのは間違いありません。

4ヶ月経っていますが、まだ手をつないだりせいぜい肩を
抱くくらいで、キスもしていないのが現状です。
いい年をして、と笑われるかもしれませんが…。
ただ、デートする場所がいつも人だらけの所ばかりなので
場を設けさえすれば、キスくらいは大丈夫だと思います。

そしてそのうち「彼女がそういう気持ちなら、
俺もひたすら待とう!」と思えるようになりました。
彼女が望まないことは無理にしたくないので。
しかし最近、周囲の友人から「そんなグズグズしてて、
もし彼女の周りに年上のいい男が現れたらどうする?
早いうちに自分のモノにしてしまわないと(肉体関係になる)」
と言われて、ちょっと不安になっています。

本当に大好きな彼女だから、いつまでも大切にしたいのです。
しかし反面、彼女も本当はそういう関係を望んでるのかな…?
と思うこともあり、悩んでいます。このまま彼女の気持ちが
傾くのをずっと待つのが、果たしていい結果を招くのか…?
自分でもだんだん分からなくなっています。
特に女性の方よりの、よいアドバイスをお待ちしています。
(もちろん男性の方からも大歓迎です)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (26/64)

なんとも微笑ましい、好感の持てる方ですね。
あなたのような方に想われている彼女はとても幸せだと思います。
10代ならばともかく、20代後半でそんな風にじっくりとしたお付き合いって凄く良い!です。
反面、10代ならともかく、20代後半では今後そんなに時間はかからないのではないでしょうか。
キスしたその日に最後まで愛し合うようになるかもしれませんね。
もしかすると彼女はそういう体験が無いか、あっても非常に少ないのかもしれません。それか、年齢的に結婚も意識して「本当にこの人とそこまで行って良いのか」との考えもあるのかもしれません。男の人に触れられる事に何かトラウマでも無い限り、女性だって好きな人には「触れたい」って思うんですよ。
触れたら、触れられたいって思います。
正直な気持ちを伝えつつ、彼女が受け入れてくれるのを待ってください。そして、多分、好機は突然やってきます。
その時を逃さず、多少彼女が怯えても強く、優しく彼女を包んであげてください。
あなたが彼女を真摯に想っていれば、すぐにその時はやってくるのではないかと想像します。
どうか彼女を大事に、良いお付き合いをしていってください。
お礼コメント
souun1432

お礼率 76% (512/672)

アドバイスありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ありません。

キスしたその日に最後まで…ですか。
その日はいつくるんでしょうね?(笑)
ひたすら彼女の気持ちが大きくなるのを待ちます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-02 22:09:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (97/437)

>そういうことにとても臆病(慎重?)なのです。

それを解決するのは、男の役目だったりして
男は、行動的かつ強引でもいいのですよ!
本気で、幸せを一緒に歩む気ならね。
こういう場合、待ってるのは女性で、
強引に奪われちゃったけど、愛してくれるって、
言える関係を作ることが、本当に満足感のある、
幸せだったりしない?
お礼コメント
souun1432

お礼率 76% (512/672)

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

>それを解決するのは、男の役目だったりして
>男は、行動的かつ強引でもいいのですよ!

おっしゃること、すごくよく分かります。
実際デートの時も、ほとんど私が企画するような形でして。
ただ、いつも最後に彼女の意思は尊重するようにしています。
ですが肉体関係となると、デートと同じ調子と言うわけには…(笑)

言い忘れましたが、もう1年くらい付き合って、今のままで行けば
結婚したいと今から考えています。極端な話、肉体関係は
それからでも構わないと思っています。

それから、彼女がすごくデリケートな感じで、
とても奪われて喜ぶようなタイプではないので悩んでいます。
本心がどこにあるのか、直に聞いた方がいいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2006-01-30 23:51:37

  • 回答No.2

ステキなことだと思いますよ。

彼女の気持ちを尊重するなんてなかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑)
私が彼女だったらとても嬉しいです。また、

>そんなグズグズしてて、もし彼女の周りに年上のいい男が現れたらどうする?早いうちに自分のモノにしてしまわないと(肉体関係になる)といわれたとの事ですが、肉体関係があればいいって訳ではないのではないでしょうか?
ある、なしに関わらず、彼女に他にいい人が現れる可能性はありますし、反対に質問者さんにも同じように可能性はあるわけですよね?

今までのように誘いながらも「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」と彼女に伝えておくこと、あとは今までと変わらない愛情を彼女に掛けてあげれば良いのではないかと思います。
お礼コメント
souun1432

お礼率 76% (512/672)

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

>彼女の気持ちを尊重するなんて
>なかなか出来ないことなのではないでしょうか?(笑)

そうなんでしょうか?私は恋愛経験が少なく、
だからこそ一度好きになった女性とは長く付き合いたい、
という思いが強いので、自然と相手を尊重するように
なるのかもしれません。

>「大切にしたいから決心が着くまで待ってるからね」
>と彼女に伝えておくこと

はやっぱり必要ですよね。お互い大人だし、うやむやでいつまでも
付き合える自信はないので…。ナシならナシとお互い割り切って
付き合えたら、いい関係も築けるのではないかと思っています。
投稿日時 - 2006-01-30 23:57:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (599/2611)

いまどきの若い人ではいい関係だな~って思いました。
男性からすると Hして自分のものにするみたいなことを友人がおっしゃってましたが Hしたから誰のものってことはないでしょう。

大好きな相手だから彼女が自然にそういう気持ちになるまで待つって
言ってくれる方が 安心してお付き合いできるかたでしょうね。

普通にお付き合いしてるわけですし 急ぐよりは4ヶ月って言うことですし
お互いを良く知り いいお付き合いが出来る方がいいと思いますよ。

身体だけの関係じゃなく 心と心の付き合いが出来るってすばらしいなぁ
と思うんですけど。
お礼コメント
souun1432

お礼率 76% (512/672)

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

>Hしたから誰のものってことはないでしょう。

私もそう思います。この友人の言葉には突っ込みたくなりました(笑)
むしろ、彼女の心を自分のモノにしたいという欲望はすごく強いです。

>大好きな相手だから彼女が自然にそういう気持ちに
>なるまで待つって言ってくれる方が、安心して
>お付き合いできるかたでしょうね。

この感想、No.2の方と同じですね!
やはりその方がいいんでしょうか。
まだまだ私も彼女のことで知らないことが多いので、
もっともっと知って行きたいと思っています。
投稿日時 - 2006-01-31 00:01:45
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (162/443)

ほほえましいですね!

という私の現在の彼もつきあって半年くらい
何もしませんでした。なんで?って私のほうが
不安になってしまったほど・・・
ちなみに彼は20代後半です。

その後は普通にしていますが、今考えると
やはり大事に思ってくれていたのだなと
嬉しく思いますね。つきあってすぐしたがる男性
が多い中でとても新鮮に感じました。

あせることはありません。
無理にせまったりするより
大事に時間をかけてそういう関係に
なったほうがいいですよ!
きっとそうしてあげたほうが、彼女も
大事にされてるんだな、と嬉しく
なると思います。

彼女がその気になるまで、時間をかけて
あげてほしいと思います。
女性は心の準備が必要だったりします。
とくに初めてなら・・。
素敵な初体験?にしてあげてください!!
お礼コメント
souun1432

お礼率 76% (512/672)

アドバイスありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ありません。

彼女は初めてなのかもしれませんね…。
私としてはどちらでもいいのですが
仮にそうだとしたら、彼女はそれを
気にしているかもしれません。

どんなに時間をかけても、彼女の気持ちが
私と同じくらい大きくなるまで待ちます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-02 22:11:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ