• ベストアンサー

JRA-VAN NEXTの接続設定

JRA-VAN NEXTを利用すべく専用ブラウザをDLして利用者登録をして制限解除キーを入手して、さあ使おうとブラウザを起動したのですが、オンラインに出来ません。 通信中にアプリケーションエラーが出ましたというメッセージが表示されます。 同じような経験をなされた方いましたらアドバイスお願いします。 【PC環境】 OS:Win2k ブラウザ:IE5.5sp2 プロバイダ:ODN 回線:ADSL(JDSL) 【備考】 JRA-VAN NEXT専用ブラウザ:インストール済み ファイヤーウォール:シマンテックInternetSecurity2001

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigbear
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ。 Win2kをお使いという事ですからadministratorの他に追加したユーザー名が幾つかあると思うのですが 専用ブラウザのインストールはadministratorですか?それともユーザー名ですか? 私は以前administratorでインストールしてユーザーで使おうと思ったら同じ現象が出ました。 試しにユーザーでインストールしたところエラーもなく使えるようになりましたので、ご参考までにお知らせします。

sundaysilence
質問者

お礼

bigbearさん、ご返答ありがとうございます。 仰るとおりadministratorでインストールしてユーザー名で使用していました。 ご返答頂いたとおり試したところ、無事解決する事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

 ブラウザーが Win2000 に対応していない(かも)しれませんし、直接問い合わせた方が早いのではないでしょうか?

sundaysilence
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用ブラウザはWin2kに対応したものです。

  • NAATAN
  • ベストアンサー率33% (57/170)
回答No.2

至極当然の回答で恐縮ですが、サポートデスクにメールで問い合わせてみるのが、一番手っ取り早いと思います。

sundaysilence
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせは既にしているのですが・・ 初めての内容だそうで、先方も分からないと言うんです。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 一度、Firewall を外して試してみて下さい。そのままですと、その新しいブラウザからインターネットへのアクセスを制限されていると思いますので、許可の設定が必要です。

sundaysilence
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Firewallについては色々と試してみたのですが・・ Firewall自体をオフにしての通信も試みましたが駄目でした。 次に専用ブラウザによるインターネットへのアクセス権も追加で許可しました。 しかし状況は全く変わらないのです・・

関連するQ&A

  • JRA-VAN NEXTを利用している方へ

    JRA-VAN NEXTを利用している方へお聞きしたいのですが、IPATやPAT方式ですと3連複軸から流す気になると2頭軸から選別になってしまいます。JRA-VAN NEXTでは3連複の馬券購入の際に、1頭を軸にし、3~7頭、もうしくは総流しと言うことはできるでしょうか? 例として軸3-2、6、8、9、11流しでの3連複購入と言うように。 利用されている方がいらっしゃいましたらお手数ですが、ご回答願います。

  • シマンテックInternetSecurity2004 スパイウェアに対応していますか?

    初心者ですいません。シマンテックInternetSecurity2004 スパイウェアに対応していますか? 2004と2005と2006で、普通のウィルス、ファイヤーウォール、スパイウェアという点で何が違うのか教えてください。

  • みなさん、ADSL常時接続のセキュリティ対策は?

    現在ODNのADSLの開通待ちです。先日ADSLモデムとスプリッタが届きました。 急速に普及し始めたADSLですが、皆さんは、ファイヤーウォールとか、 そういった常時接続のセキュリティ対策、どうされてますか? ちなみに、レンタル品のモデムはルータータイプなので、 心配することはない、と、HPのFAQに記載されておりましたが今一つ心配です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ファイヤーウォールって・・

    初心者です。 先日YAHOO BBに申し込み、ADSLに変更しました。それまでは、ダイヤルアップだったので、これを機にインターネット利用を増やそうと思ったのですが、急にセキュリティーがすごく気になりだしました。いままで、全然何もしていないので・・・。 Windows Meなのですが、ウィルスチェックや、ファイヤーウォールも何も入れてないと思います。 何をどうしたらよいのかもよく分かりません。 Yahoo BB専用のBBセキュリティpowered by Symantecに入ろうか迷ってます。 これに入れば、安心なのかなと思いつつ。 基本的なことがわからないので、ぜひ教えてください。

  • 接続できません

    先日IE7をアップグレードしたところ、 突然、ネットが見れなくなりました。 IE7を再びインストールしても駄目ですし、 ファイヤーフォックスなどのブラウザでは見れません。 ちなみにリアルプレイヤーを使ってはインターネットが できる状態です。 知り合いにはたぶんファイヤーウォールかも・・・ と言われましたが、無効にしてもやはり見れません。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? 環境はXP 接続はADSL 現在ウィルスソフトは入っていません。 よろしくお願いします。

  • JRA-VAN NEXTの見方を教えてください

    競馬に興味を持ち始めたばかりです。 JRA-VAN NEXTというソフトを 使ってみたのですが 競馬特有の表記で理解できません。 意味を教えてください。 (1)結果のタブを開いた時 通過タイムが出ますが例えば 200m   400m ・・・・ 0.12.6   0.23.9 ・・・・ (0.12.6) (0.113)・・・・ といった具合に200m毎に二つタイムが表記されていますが これはどういった意味でしょうか? (2)そのレースに出走した馬ごとの通過タイムというのは 記録されていないのでしょうか?サイトなどで調べられませんか? (3)添付した画面の読み方を教えてください

  • ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが

    ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが 現在LogMeInを使用しているのですが、先日あるパソコンを登録して、自宅のパソコンからLogMeInを利用した所、普段は表示されない、windowsファイヤーウォールの警告がでました。 (もしかしたら、同時に開いていた非アクティブのサイトだったかも分かりません) firefoxの通信とあったので、例外設定で許可をしたのですが、その20分後、ウィルスバスターの監視ソフトのタスクなどが高いCPU使用率をしめし、全体で100%という状態になってしまいました。 いろいろいじった結果、ファイヤーウォールのfirefoxの例外設定を解除したところ、落ち着いたみたいでした。(それ以外にも、ネットを切って再起動すると大丈夫でした) ウィルスバスターでスキャンもしましたが、特に問題はなかったと思います。 そこで質問なのですが、ブラウザをファイヤーウォールの例外に設定すると、ブラウザを介したさまざまな通信が許可されてしまうのでしょうか? 今回の事で、原因がいまいち分からずに不安なのでよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない・・・

    たびたびお世話になります;機械音痴の私はまたトラブルを起こしてしまいました・・・。タイトルにあるように、インターネットに接続できなくなりました。でも、完全に出来ないというわけじゃないんです。 この質問もいつものPCで書いているのですが、Craving Explorer を経由してならネット接続が可能なんです。もともと動画保存のために使ってたんですが;;でも、これだと新窓が開けないんです。 いつものように「IEブラウザの起動」をクリックしても「IEではこのページは表示できません」と出てしまいます・・・。 Vista、ADSL、専用回線タイプでルータを使用しています。これもやはりほかの質問者の方と同じ、ファイヤーウォールの設定がおかしくなっているのでしょうか?回答お待ちしております。

  • シマンテック・セキュリティチェックについて(オンラインでできるもの)

    よく分からないので、質問させてください。 windowsのファイヤーウォール、後で入れたウィルス対策ソフトに 付属しているファイヤーウォールを作動させずにチェックしたところ どこにも問題ないと出ました。シマンテックのチェックは ファイヤーウォールをチェックできるものではないのでしょうか? ちなみにIE利用で、セキュリティは中-高に設定してあります。 また、Windowsのファイヤーウォールが作動していれば、 他のは必要ないでしょうか? 文面分かりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします

  • JDSLから変更を考えています。

    こんにちは。お世話になります。 今、我が家ではODNのJDSLを使ってインターネットにつないでいます。そんなに不自由を感じているということでも無いのですが、映像や動画・音楽のDLなどにはやはり少し時間がかかるので、今回同じODNで24MのADSLに変更をしようかと考えています。 そんなにスピードをのぞむわけではありませんが、今より遅くなるのは嫌だなあと思います。同じような変更をした方がいらっしゃれば、どのような状況か是非、教えて頂きたいです!! ちなみに今、速度計測では 1.3M位です。線路距離長は 1090m、伝送損失は 22dB と出ています。(これらの用語の意味も良くわかりませんが・・・)

    • ベストアンサー
    • ADSL