• ベストアンサー

もっとも~の、ひとつ の訳し方に就いて教えて下さい。

chukanshiの回答

• chukanshi
回答No.1

例えば、英語での one of the best things... みたいな場合ですよね。 うーむ。困った。 私は、日本語的におかしくても(という自覚もあまりなくなりつつあり) 「もっとも~のひとつは~である」 みたいに訳してしまいます。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 漱石や鴎外がどのように訳していたのか、なかなか行き当たらないのです。