• ベストアンサー

こんな親戚関係の人は、いませんかぁ~??

kisukeblueの回答

回答No.2

この質問を見てまっさきに小学校の同級生の顔が思い浮かびました。A君は兄弟が多くて、A君のお姉さんはうちの母より年上で、さらにそのお姉さんのこどもがAくんよりも2,3才年上でした。A君にとって、お姉さんのこどもは甥っ子。彼は生まれながらにして、叔父ということになります。当然、叔父さんなんて呼ばれもせず、(お互い○○君と呼んでた)もちろんお年玉をあげることもなかったと思いますが・・。立場(叔父とか叔母とか)よりもやはり実年齢によりけりではないでしょうか。

noname#4437
質問者

お礼

それじゃぁ~、A君にとってそのお姉さんは、もうお母さんみたいなもんですね!。 それに、2、3才年上の甥っ子!!がいるのなら、もう兄弟みたいなもんでしょう(^.^)。でも兄弟というよりは、友達感覚なんかな~??。 親戚の全然いない僕は、結構楽しそうに見えてしまいます!!(^o^)。 >立場(叔父とか叔母とか)よりもやはり実年齢によりけりではないでしょうか。 ほんとそうですね!。おかげで、年齢で見るのが一番良いことがわかりました!。 kisukeblueさん、回答していただきまして、どうもありがとうございました!。 とても参考になりました!。