• ベストアンサー

つきあったほうがいい?

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.5

相手の方の好意がどの程度のものか判らないのですが、 食事に行った際「○○「で」いいです」ってオーダーする人がいますよね、 失礼な例えですが現在こんな感じでしょうか? 私も精神的に手詰まりな状態に追い込まれていた時、 mihuyuさんのように「結婚相手としてはマル」な知人に対し、ふと、 この人とお付き合いしたら?って考えたことがありましたけど、 (友達にも同じように「付き合ってみたら?」と言われたなぁ…) 結局は自分の勝手な想像の域を出なかった…として今に至ります。 必ずこのお相手と結婚すると仮定し、長期的スパンで考えるなら、 「付き合って」結婚、後年「あの人にもこんな素敵なところが…」となり、 その時に初めて相手に対してドキドキしたりするのかもしれない。 最初ときめきや憧れがない相手に対し、親愛の情から愛情…ってありますからね。 デートに際し「お洒落しようと思わない」というのも、 視点を変えればそれだけ自分をさらけ出せる、取り繕わなくていいお相手だとか? なので「恋人として」付き合うのも一手かも。かなり楽観的ですけどね。 でも文面からは「今、誰かと付き合いたい」とは感じられないんですよ… 「男として見られない」より「今はまだ誰とも…」の方が現在の心情ではないですか? それに「○○「が」いいです!」っていう恋愛がしたくありませんか?