• ベストアンサー

タンパク質はアミノ酸の素ってどーゆー事?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

どこで発せられた言葉なのかわかりませんが‥ 蛋白質というのはイソロイシン,ロイシン,メチオニン,バリン‥といった色々なアミノ酸が結合し,立体構造を形成している(これを高次構造といいます)ものですネ。 蛋白質は口から摂取されるとペプシンなどの消化酵素によってバラバラのアミノ酸の形に分解されます。 そういった意味で発せられたということでしょうネ。 以上kawakawaでした

noname#3089
質問者

お礼

さっそく教えて頂きありがとうございます。蛋白質はアミノ酸の素っていうより、蛋白質の素がアミノ酸って事ですかね?どうもありがとうございます★