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労働保険申告書資料について

17年4月から雇用保険の徴収方法が変わりました(保険料額表の廃止)。 これにより、今年作成する「労働保険申告書資料」のフォームや書き方が変更になる可能性はありますか? また、変更になるか否かを確認する機関はどこになるのでしょうか?

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回答No.1

雇用保険の徴収方法は確かに、今後は一般保険料額表を使わずに、給与の総支給額に直接保険料率をかけて算出する方法に統一されました。しかしそれは「個人からの保険料の徴収の仕方」の話であって、会社としての労働保険料の申告書の書き方には何の関係もありません。今までどおりの書き方でいいです。ちなみに管轄は地方の労働局内にある「徴収室」というところです。

smackdown
質問者

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ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

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