• ベストアンサー

KEIAN K-TVBOX について

KEIANのK-TVBOX(参考http://www.keian.co.jp/new_pro/ktvbox01/ktvbox01.html)というものを購入し、MitsubishiのPC用の液晶につないで、PS2をしているのですが、画質があまりよくありません。ちょっとぼやけているんです。何か原因があるのか、それともTVBOX自体がそれくらいの画質しか出力できないのか・・。 はっきり表示させる方法はありませんでしょうか? 画質調整などしても色が少しよくなる程度で、にじんだ感じが消えません。 鮮明な画質にするのは、高価なで新しいTVチューナーを購入するしかないのでしょうか?それとも液晶との相性でしょうか。 どなたか教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.3

#2です。 黄色い映像入力の下に、もう一つ黒くて丸い4ピンの端子がありますよね。 それがS-VIDEO入力です。 プレステのケーブルもY/Cケーブルとか言って、購入の必要がありますが、映像自体は格段に良くなると思います。

nyorotyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにプラグがあります。 そちらのほうをちょっと試してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.2

1.液晶モニターの推奨解像度とK-TVBOXの出力解像度をあわせる。 2.Y/C(S-VIDEO)入力を使用する。 3.設定などでノイズを抑える設定があったらOFF又は最低にする。 以上でなおらなければどうにもならないと思います。

nyorotyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1ですが、チューナーは1280*1024 60Hzが最高で、モニターの設定はは1280*102475Hzです・・・。これが原因でしょうか。 2、S-VIDEO入力とはなんでしょうか・・。調べたのですけどいまいちわかりませんでした。プレステから赤白黄のプラグをチューナーへつないでます。そこからDsub-15ピンでモニターへつないで降りますが、そのことでしょうか。 3、ノイズなどの設定項目はないようにおもわれます。 もしよろしかったらまた返答お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

K-TVBOXの出力モードが640x480とかになってませんか? モニタ側の推奨解像度に合わせれば、マシになると思いますけど・・・。

nyorotyan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 解像度ですが、リモコンでメニューを出して、解像度を1280*1024とか、どれに設定してもそこまでかわらず、にじんでしまいます・・。 液晶の設定を変えたほうがいいのですかね・・。 どうにもわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップスキャンコンバータ購入で・・・

    家庭用ゲームをPCのディスプレイでやりたくて アップスキャンコンバータの購入を考えているのですが パーツその他周辺機器をあまり買ったこととがなく悩んでいます I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX05-WII+PS3 キャストレード 高画質マルチメディアアップスキャンコンバーター CG-USC01HD ホワイト この4つまで絞ったのですが、、、いまいち接続できるか分かりません どれもD-sub15ピンとなっているのですが RGBだかVGAが違うとだめなんでしょうか、、 PC:DELL Dimension 9200 http://www23.atwiki.jp/dragonkiller/pages/118.html ディスプレイ: DELL SE197FP http://kakaku.com/spec/0085X112069/ 自分のディスプレイもサイトでは「D-sub」とあり 抜いてみるとピンが15本あるのでできるかなー・・・とは思っているのですが どうでしょうか 文章書き慣れなくて支離滅裂ですいません どうぞ宜しく御願いします

  • Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーターはDVI使用はできますか?

    はじめまして。 今回Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーターを 買いました。現在PCモニタをTV、ゲームディスプレイ(PS3)として使っています。PCモニタは Dell E198WFP 19インチワイド WXGA+です。 でもD-Sub15ピン端子だけでは画質が良くないです。(目が痛いです。) モニタにはDVI端子も持っていますが、それをPTV-TVBOX に連結して使うことはできますか。 そうするために必要なものが何がありますか。 D-Sub15ピン端子より画質はいかがですか。 お答お願いします。 Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター http://amazon.mbga.net/Princeton-PTV-TVBOX-TV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/asin/Electronics/B000CNEFIS Dell E198WFP 19インチワイド WXGA+ http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x44293798

  • PS3とTV

    PS3を購入予定なんですが。今まで、部屋でPCモニターでPS2をしていたんですが、壊れているので新しくTVを買おうと思います。 予算があまりないので、ブラウン管を買おうと思います。安い液晶買うよりはブラウン管のほうがゲームには適していると聞いたので。。。 そこまで画質にはこだわらないのならばブラウン管でも問題ないのでしょうか? それとも無理してでも液晶TVを買ったほうがいいのでしょうか? PS3用の液晶TVならHDMI接続が付いていればいいんでしょうか?(20型なら6万ぐらい?)フルハイビジョンは高くて無理です。 ブラウン管ならこれにしようかなと考えています↓ http://kakaku.com/spec/20401010595/ 地デジチューナーも付いていませんが、アナログ放送が終了したらチューナーを買えばいいかなと考えています。 画質はそんなに気にしないのならブラウン管でもいいと思いますか? それとHDMI接続の液晶TVと普通のブラウン管TVではそんなに画質が違うんですか?お願いします。

  • PC用の液晶ディスプレイでテレビを見る

    テレビが壊れましたので、利用していないPC用の液晶ディスプレイでテレビを見ようと思っています。過去の質問の中で 1.I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes 2.液晶ディスプレイ対応TVチューナーボックス KTVBOX01 ブラック KTVBOX01-BK が話題になっていますが、これはパソコン本体がなくてもいいのでしょうか。また、どちらの方が画面が鮮明でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • アナログ液晶TV→地デジチューナー→放送画質、PS3画質

    現在、「LC-20S4」というSHARPの液晶TV(アクオス)をつかっているのですが、PS3を購入しその際、HDNIケーブルの購入も考えています。 今のTVにはHDMI端子がないようなので、この際、地デジチューナーを買おうと思っています。そこでいくつか質問です。 (1)地デジ対応TVに比べ地デジチューナーを使う場合は地デジ放送の画質は落ちますか?? (2)地デジチューナーにHDMI端子はついていますか?? (3)やはりPS3を買う場合、地デジ対応TVを買わないと画質の美しさは再現できないんですか?? 分かる方がいれば、答えられるものだけでもかまいませんのでどうか宜しくお願いします。

  • PS3とTV接続ついて

    PS3を購入したいと思っています。 PS3とTV接続ついてなのですが、現在のTVは地デジチューナー搭載(1366x768)でD4端子対応(HDMI端子無し)の液晶TVです。PS3は確か、HDMI端子の他にPS2と同様のAVマルチ端子が搭載してると思いましたが、D4端子接続の場合の画質はどの程度になりますでしょうか? 宣伝等でのデモ機の場合、HDMIで接続されていると思いますが、D4端子がどの程度か心配です。PS3から出力のAVマルチも画質が心配です。PS2は結局、D端子接続はしないで、ずっと赤白黄のビデオ出力端子で接続していたので、AVマルチ→D端子がどの程度かがいまいちわかりません。 近々(市場に出回り始めたら)の購入を考えてるのでどんな感じなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メディアコンバータの画質について

    メディアコンバータを購入しTVを見れるようにしたのですが、思いの他TVの画質が悪く感じました。 それ自体は妥協の意味を込めて買ったのですが通常のPCの画質も悪くなったように感じます。 メディアコンバータを介する事でPCの画質が落ちる物なのでしょうか? それとも気のせいだったりするのでしょうか? 買ったコンバータはコレです http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktvbox01/ktvbox01.html

  • コンバータと家のパソコンの相性がいいかどうかわかりません

    パソコンのモニタを使ってゲーム(PS2,GCなど)をしたいと思い、コンバータ購入を考えています。 候補としては Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター か、 I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター を検討中です。 ただ、パソコンの知識に乏しいので、持っているパソコンとの相性がわかりません。近所に大きな電気屋もなく、相談ができないので、上記のコンバータが使えるかどうか、ズバリ教えていただけませんでしょうか(できればどちらの方がおすすめかも) 私のパソコンはNECのVALUESTAR VL300LG1K です。 他力本願で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • PS3をPCモニタで使う方法

    報道で近く発売予定のPS3を子供が購入したいと言っております。 部屋にはTVが無いので、PCモニタで代用する方法があれば具体的な方法を教えて下さい。 PC用外付けTVチューナー(恵安製KTVBOX01)の外部入力端子を使えば大丈夫かなとも思うのですが如何でしょうか?

  • KEIAN製 PCチューナーがXPで見れない

    KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3 を購入しました。 Windows7では電波が現れて画面も見れるのですが、同じチューナーが WindowsXPでは電波が現れず見れません。 XP対応品であり、ドライバーも最新の物に更新し、機器は認識しているのですが、 受信放送局をスキャンニングしても電波を受けてない為、放送局が何も出ません。 家の据え置きTVのアンテナを抜いて、分配器なしで直接つないでいます。 XPもservice pack3で、Windows up dateで最新の状態に更新しているのですが。 何か原因として思い当たる内容がありましたら、どなたか教えて頂けませんか。

このQ&Aのポイント
  • 亡くなった叔父の土地の樹木が道路にはみ出しているため、処理するように市役所から通知がありました。
  • 自分は相続も何もしていないが、樹木の処理は必要なのか疑問です。
  • 叔父の独身で祖父母、父も亡くなっており、自分が唯一の親類です。しかし、叔父の土地のことについては知識がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう