• 締切済み

パウダー

パウダーをつけるタイミングってリキッドファンデの後で、チークの前という順序でいいんでしょうか?

みんなの回答

• u-u-u-u
回答No.3

基本的にはその順序でいいです。 でも決まりはありません。 パウダーをしてからカバーリングをして もう一度パウダーをする場合などもあります。 何度も層を作るように重ねてもかまいません。 ただ粉っぽくなるので毎回ちゃんとブラシをかけてくださいね。

• kumapi-
回答No.2

↓先に書かれているように、決まりはないです。 他には、 ・先にチークを濃い目に入れ、最後にパウダーを使ってチークの色をぼかすテクニックもあります。 (コレは間違ってチークを濃く入れてしまった場合も使えます) ・下地のあと、そのままパウダーを使い、その上からファンデーションを使う(毛穴隠し) ・下地の後、ファンデは全く使わず、パウダーを使う(透明感のある仕上がりになる) 色々やってみるのも面白いですよ。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

私はその順序でやっています。 決まりはないと思いますよ!