• ベストアンサー

顔の歪みを相談するのは何科に相談するもの何ですか??

noname#20357の回答

noname#20357
noname#20357
回答No.2

整形外科じゃなくて形成外科です。 いっぱい宣伝してるあやしい美容形成(もし怒るひといたらごめんなさい)じゃなくてちゃんとした形成外科ってあります。 私はそこの先生に「こんな仕事なんや」とパソコンで見せてもらったことあります。 顔が生まれつきすごく歪んでる人が手術でその歪みが直されてて、(ああ、もとの顔やったら恋なんてするのも難しそうだったのに、この顔なら恋も結婚もできそうだな。人の人生を変える、素晴らしい仕事だなあ)と思いました。

関連するQ&A

  • 形成外科とはどのようなことをしたり相談する所ですか??

    私は顔が歪んでいて、顎が少しカクカクなる、と相談したら、形成外科に行ったら良いよ、と言われたのですが、主に形成外科とはどんな所で、どんな症状を訴えるところなのでしょうか?あと私のような顔の歪みなども直してくれるのでしょうか??その場合噛み合せの手術が形成外科でいると言われるかも、と言われたのですが、それは美容整形と同じようなものになるんでしょうか??形成外科とはどんな所で、どんな治療をしてくれるのか教えてください。

  • 顔の歪みは顎関節症が原因?痛みはないですが…

    左側の顎が腫れたように出っ張っていて、顔が歪んでいます。口をあけると左だけ「カクッ」とか「ジャリッ」という音がするのですが、これは顎関節症でしょうか? 子供の時、口が開きづらくなったのを無理に開け閉めした時期があります。しかし、当時も今も痛みはまったくありません。 顔の歪みが気になって仕方ないので、なんとかして治したいと思っていますが、痛くないし歯並びも悪くない(やや噛み合わせがが深いかもしれませんが)ので、どんな治療をするのか想像が付きません。 まずどこへ行けばいいか(歯科?外科?整体?美容整形?)、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、肩こりや腰の張り(左側のみ)、横になっただけで脚が攣る(主に右側)などの症状でも困っています…。

  • 顎の骨の歪み

    顎の骨の歪み 昨年、顎変形症の手術をして受け口も噛み合わせも顎の位置も綺麗になったと思ったのですが、 どうやら顎の骨自体が変形しているらしく、顎の形が左右違うのです。 顎の一番尖っているところが顔の中心線に合わず、横に若干ずれています。 自分の顔の写真をとって確認したり、鏡でいろんな方向からみたりと、気になって仕方がないです。 治せるものなら、そうしたいと思うのですが 私は今高3で、治療費も入院に関しても両親からよくしてもらったので、 いまさらこの不安を口にだせません。 例えば、マッサージだったり、整体だったり…、日頃できることなどで 改善することはできないのでしょうか? やっぱ手術(骨を削るとか)するしかないんですかね…?

  • 顔のゆがみを把握したい

    顔のゆがみ(骨、筋肉、とくに顎)がどれほどのものなのかを把握したいのですが、 こういった場合は何科に行けばよいのでしょうか?

  • 顔の歪みを治したいです

    私は以前より顔の歪みで悩んでいます。 良い治療方がごさいましたら教えて下さい。 自分では気がつかなかったのですが、周囲から指摘され、意識するようになりました。よくよく写真を見ると、確かに左目が上がり、顎が右側によっていることがよく分かります。以来、歪みがコンプレックスとなり、写真恐怖症、視線恐怖症になりました。 最初はただパニックで、歪んだ顎を叩いていました。今は、いろいろ調べ、試したりもしていますが、それで治るのかは分かりません。仰向けで眠る、普段使っていなかった歯で噛む、頬杖を付かない、足を組まないなどを意識し、後、骨盤体操、顔のマッサージ、骨盤矯正のイスに座る、背骨ストレッチのクッションの上に寝るなどを試しています。 日々、携帯の写真を見てチェックし、以前よりはマシになったかとは思っておりますが、やはり歪みが治ることはないです。 噛み合わせも悪く、以前、歯科医で顎関節症とも言われました。 現在、転職を考えていることもあり、歪みを治し自信を持って前を向き、面接に挑みたいと切に願っております。 何かよい治療方がごさいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 顔の歪み?

    最近、気づいたのですが、左の目の高さが右よりも低くなってしまいました。全体的に左側が下がったように思います。左の顎の付け根、左耳の下が物を噛んだりすると痛みます。どこかの骨がずれているのでしょうか?こういう場合、病院は整形外科でいいんでしょうか?整体院、整骨院でしょうか?

  • 顎関節症と顎の歪み

    以前から顎関節症(軽度?)に悩んでいます。 症状としては、 ・特に最近食事のときに、カクカク言う ・最近、あごが軽くはずれる ・歯ぎしりする癖はないのに、最近歯ぎしりっぽい口の動きをしている(気がする) ・以前より言葉がしゃべりにくい気がする(気のせいかも) これらのことから、最近顔のゆがみがひどくなったのでは?と考えています。 また、すごくショックなのが、顔の右側がピクピクすることです。 これは直接顎関節症とは関係ないと思うのですが、5年前に右側の顔の神経が軽く切れてしまって、それ以降、疲れたときに少し顔がピクピクと引きつるようなのです。 この症状が、特に最近出てきているようなので顎関節症の進行と少し関係があるのではと思っています。 とにかく一度顎関節症に詳しい口腔外科等で診察してもらいたいのですが、東京で評判の良いところはご存知ないでしょうか。 インターネットで調べてもいまいちどの分野で強い先生かよく分からないのです。 本当に悩んでおり、顎関節症や顔のゆがみを専門にしている先生を教えていただけないでしょうか。

  • 顔のゆがみ

    写真やプリクラをとると、顔の左右でメガネの高さが違います…。 外してとってみても、やっぱり左右で目の高さが違います…。 顔のゆがみはどうしてなるのでしょうか? 思い当たるのは、片側の歯でよく物をかむことくらいです。 また(あまりお金をかけずに)治す方法はあるのでしょうか? そして、日ごろ気を付けることはありますか? メガネをかけているせいでよけい目立ちますが、コンタクトにするつもりはありません・・・。 自分に自信が持てるようにゆがみを直したいです! 経験されたかた、何か知っている方。 回答よろしくおねがいします(´・ω・`)!!

  • 顔の歪みを治したい。

    鼻の中腹から横に顔が歪んでいる場合、まずどこに相談すればよろしいでしょうか? 歯科?整形外科? よろしくお願いします。

  • 顎関節症?から来る全身の痛みと歪み

    先月から顎関節症を患っており、軽傷の顎関節症と診断されましたが、全身に痛みと歪みを感じ、耳鳴りや頭痛に悩まされています。 耳鳴りや頭痛は自律神経の乱れから来ていると主治医から話は聞いています。 最も痛みを感じるのは、顎、首、腰です。 手にも痛みを感じており、文章を書く時が辛いです。 精神的に参っています。早く良くなりたいです。 マウスピースはつけていません。 全身まで症状が及ぶ場合整形外科に行った方がいいんでしょうか。 よろしくお願いいたします。