• 締切済み

DVDがフリーズします

PCカード接続でポータブル型の外付けDVD/CD-R/RWで見ていたDVDが見られなくなりました。再生が始まり10秒前後で止まってしまい、フリーズ状態になります。CDは問題なく動作します。 この状態になる前後で変えたことは、Air H"のカード型端末を使用するようになったことしか思い浮かびません。 どちらもPCカードを使っての通信なのでその辺で何か不具合があるのでしょうか? パソコン:NEC LAVIE M CPU:400MHz メモリー:64M OS:98SE DVD:Pnasonic kxl-cb10an PHS:NEC CFE-02

みんなの回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

基本的なことしかお答えできませんが。 先ずは、メモリーが少なすぎます。 次には、CPUが処理に追従できないかも。 ノートについては、マルッキリ素人なので、間違っているかもしれませんが、CDでは問題なく使用できるようなので、やはりメモリーかもしれませんね。

tack-k
質問者

お礼

メモリーはぎりぎりなのはわかってました。 質問の趣旨はそれまで見えてたのが見れなくなったというところなのですが。 OSを再インストールしたら一応見られるようになりました。 ともかく、回答ありがとうございました。