• 締切済み

電話回線について教えてください。

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.1

ichichichiさん、今晩は! 電話が鳴って受話器をとると、「オンライン中です」と自動音声のメッセージが流れ、すぐに切れます。⇒これってPCを電話回線に繋いでいる時に電話がかかって来た時の状態だと思います。つまり、PCをネットに繋いでいる状態(オンライン)の時に電話がかかって来ると、電話の方は話し中状態となってしまいます。 あなたの場合、PCはダイヤルアップで接続されているようなので、電話回線が1回線ではこう言う状態となってしまいます。これを防ごうと思えば回線をADSLやISDN等に変更する方法がありますが、いずれの場合もある程度の投資が必要となります。また、あなたのお住まいの地域と加入プロバイダーがそれらに対応しているかどうかが条件となって来ます。 by yama585

関連するQ&A

  • 電話の受話器を置いても、再び電話がなるんです。

    通話が終わったあと、 受話器を置いたら 繋がってないのに電話がなります。 受話器をとってみると通話は切れています。 回線はNTT光回線なんですが、度々よくこの症状が出るので どうにか改善したいのですが。 わかる方いらしたら、回答御願い致します><

  • 電話1回線をダイアルインで4-5本に配分するには

    電話回線を一本だけ持つ小さな事務所が、用途別に4-5種類の電話番号に振り分ける方法を模索しています。 現在はTAのアナログポートから通話用とFAXの2本に分けていますが、希望は、これをFAX一本および通話用番号3-4種類に分けたうえで、通話用の一部を音声自動案内に使用することです。 アナログポートが4つも5つもあるTAは見たことがありませんが、そんなものはあるのでしょうか? 電話の使用頻度自体は少ないので、アナログ回線に戻してPBXにした方が良いのでしょうか? 音声自動案内の導入もあわせ、初期費用、維持費を含め、どのようなシステムが望ましいものかアドバイスをお願いします。

  • プッシュ回線での黒電話の受信

    プッシュ回線を利用しています。 黒電話(モジュール付)を入手できたので受信専用にしようと思って いつも仕様しているファクシミリフォンの手前で分岐して両方にわけてみたのですが 呼び出しをして受話器をとっても ファクシミリフォンで呼び出ししていでれません。 ファクシミリフォンの受話器もあげると通話できるのですが。 黒電話だけで受話器をとって使用することはできないものなのでしょうか? どなたかおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 電話が鳴り続ける

    ■製品名を記入してください。 【  PRIVIO MFC_J737DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【着信で音が鳴り続ける 受話器を取ると無音 受話器を置くと鳴り続ける。電話をかけることもできず、ずっと受話器をはずし通話中の状態にしている状態                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピンク電話回線は特殊なのか?

    ピンク電話回線に子機(一般の電話器)の自動切換器を入れると、子機から発信し通話開始と同時に回線が切れてしまいます。ピンク電話回線は特殊なのでしょうか? また、この回線にADSLの50Mを申し込みしたいのですが、ピンク回線にはできないのでしょうか?

  • 電話の通話料

    電話の受話器をあげたままにしておいても、通話料または何か特別な費用はかかりますか? その場にいて電話が鳴っても、どうしても電話に出れず…、かといって、留守電にもしたくない(留守電メッセージを流したくないので)というようなことがたまにあります。 受話器をあげたままにしておけば、通話中のように、『プーップーッ』と鳴ってこちらにつながらないので、都合がいいのですが、通話料が発生するなら、どうしようかなぁと思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 2箇所のモジュラジャック。電話回線はどうなってる?

    1階と2階に1箇所ずつモジュラジャックがあります。 1階2階両方に電話を接続した状態で着信があった場合  1)2階の電話の方がやや早く呼び鈴が鳴ります。  2)1階で電話中でも2階の受話器をとると、1階の回線は切れ、2階の電話に切り替わります。    3)2階で電話中、1階の受話器を上げた状態で2階の受話器を置くと、2階の回線が切れて1階の回線に切り替わります。 今の状態では2階のジャックが優先されているようなのですが (1)どういった原因でこのような状態になっているのでしょうか? (2)そして、2つの回線を優劣なく平等な接続にすることはできるでしょうか? NTTに頼めば回線の調査をやってくれるとは思うのですが、思いのほか高額なようなので 一度ここで質問してみようと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 富士通の電話機の設定(?)について

    よろしくお願いします。 会社で使っている富士通の「DIGITAL PHONE 71A FC571A」という電話機を使っています。 電話を受けるときですが、受話器を取ると自動で通話できる電話機と受話器を取っても自動で通話できない電話機が存在します。 簡単にいいますと... ・受話器を取る→通話可能となる ・受話器を取る→点滅している外線のボタンを押す→通話可能となる 同じ機種を使っているのに違います。 これって故障しているのでしょうか? 故障でなければ、どうすれば同じ設定(?)にすることができるのでしょうか? 古い機種なので説明書もありませんし、インターネットにも情報がのっていません。 何か知っている方がいましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 2回線を使用したいのです

    会社で通常の電話回線と光電話の2回線を持っており、 通常の電話回線を複合機を経由して使用しています。 光電話の回線は意識して使用していません。 電話機はビジネスホンでない親機1台と子機2台です。 現在抱えている問題点として、以下の2点があります。 (1)複合機経由のため(?)電話をかけた側の呼び出し時間が長い  こちらは電話のコール音が鳴ってすぐ受話器をとっていますが、  相手様にとっては数コールしないと電話にでないと思われています。  相手様の待ち時間をなくしたいのです。 (2)通話状態で別の方が電話をすると通話中とならず、延々と呼び出し音が鳴る  2回線のためであると考えられます。一方の電話が通話中であっても、  もう一方の電話機を用意して、そちらにて電話を受けるようにしたいのです。 具体的にどのようなことをすれば解決できるのか教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 電話の通話録音システムで格安なもの?

    人数8人以下の小さなSOHOオフィスに、NTTの光回線が引いてあります。ひかり電話は2本、電話の一般回線が別に4本あります。 電話機は家庭でつかうような電話やファックス(受話器付き)がそれぞれの回線にバラバラの機種/メーカーが付いてます。 最近、電話の音声録音が出来るサービスがあるようですが、ランニング費用をあまりかけたくないので、オフィスであまっているサーバー2台を活用して、通話記録と通話音声録音ができるようなものを、格安で出来ないものか?とおもいました。 ひかり電話の2回線分録音できれば十分です。一般回線も録音できるようならなおすばらしいですが、さすがに難しいですよね。 どなたか、アイデアお持ちの方、ご提案いただけないですか? システムやマニュアルは、英語でも日本語でもかまいません。