• 締切済み

妊娠可能性について

10日に卵管造形検査をして、今月17日くらいに、排卵を起こさせる注射を打ちました。18日に排卵が起きました。一応生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬で試したら、陽性反応でました。これは薬の影響で陽性になったのか?妊娠してるんでしょうか?

noname#20032
  • 妊娠

みんなの回答

• Lemon10
回答No.2

hcgの注射をしたのであれば注射による反応ということもありえますね!でも陽性反応がでたということですので妊娠している可能性はありえますよ! いつも生理前は胸がはったりお腹がいたくなったり、そのような状態は今はありませんか? 今、病院にいくのは早いので生理予定日から1週間後がいいと思いますよ。

質問者

お礼

下っ腹も痛いし、胸も張ってます・・でも、もう少し待ってみます

回答No.1

排卵を起こす注射、というのはhMGやFSHでしょうか? もしも打った注射がhCGであれば、今日の検査薬の反応は注射による影響も0とは言い切れないですね。 はやる気持ち、お察ししますがまずは生理予定日まで待ってみてくださいね。その結果が陽性で、今日の検査結果より濃い物となっていれば、妊娠と考えて間違いないですよ。

質問者

補足

hcgなら可能性が低いのですか? hmgとかfshなら関係ないのでしょうか?