• 締切済み

妊娠可能性について

10日に卵管造形検査をして、今月17日くらいに、排卵を起こさせる注射を打ちました。18日に排卵が起きました。一応生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬で試したら、陽性反応でました。これは薬の影響で陽性になったのか?妊娠してるんでしょうか?

noname#20032
noname#20032
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Lemon10
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

hcgの注射をしたのであれば注射による反応ということもありえますね!でも陽性反応がでたということですので妊娠している可能性はありえますよ! いつも生理前は胸がはったりお腹がいたくなったり、そのような状態は今はありませんか? 今、病院にいくのは早いので生理予定日から1週間後がいいと思いますよ。

noname#20032
質問者

お礼

下っ腹も痛いし、胸も張ってます・・でも、もう少し待ってみます

回答No.1

排卵を起こす注射、というのはhMGやFSHでしょうか? もしも打った注射がhCGであれば、今日の検査薬の反応は注射による影響も0とは言い切れないですね。 はやる気持ち、お察ししますがまずは生理予定日まで待ってみてくださいね。その結果が陽性で、今日の検査結果より濃い物となっていれば、妊娠と考えて間違いないですよ。

noname#20032
質問者

補足

hcgなら可能性が低いのですか? hmgとかfshなら関係ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Hcg注射後の妊娠検査の反応

    こんにちは。 血液検査、精液検査、卵管造影検査をして問題がなかったとのことでした。 医師のご指導通りに、排卵日付近に夫婦生活を持ち、その1週間後、診察に行きました。 その際に、着床をしやすいようにと、Hcg注射を打ちました。 恥ずかしいながら、注射後4日目に妊娠検査薬を試してみたところ、細いですが、くっきりと陽性反応が出ました。 生理予定日は今月の22日ぐらいです。 検査薬は特に、早期妊娠検査薬を使ったわけでもありません。 やはり、注射の影響で陽性反応が出てるのでしょうか。。 どなたか、何か経験談でも何でもいいので、教えてください。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。過去に3ヶ月のうち2ヶ月は無排卵だろうと言われた事があります。現在、不妊専門病院に通っています。 1年半前(別の病院)卵巣嚢腫の開腹手術したのですがその手術の影響で癒着している可能性がある為、体外受精をすすめられました。しかし予算的に難しく、医療行為が苦手 (卵管造影検査で意識がなくなりケイレンを起こし怖くなってるのもあります) なので今月の生理5日目 (6/5)から5日間、1日1錠クロミッドを服用しながらタイミング法をすることになりました。生理開始から11日目(6/15)に診察してもらうと右の卵胞が26mmなのに尿での反応がないためhcg5000の注射を打ちました。生理開始13日目(6/17)のお昼に排卵確認が出来たので、その日の夜から着床のお薬を12日間飲むように指示されました。 排卵後10日目に中国製妊娠検査薬を使用すると少し薄いですが(でも消えかけていました)陽性反応が出たのですが今日(排卵後11日目)陰性でした。妊娠はしていないでしょうか。 どのくらいの期間まで可能性があるのか、今日、日本製の妊娠検査薬をすればハッキリ分かるでしょうか。私が妊娠できる体なのか分かりませんが、検査薬しても真っ白しか見たことがなかったので、すごく期待してしまいました。 長くなってしまいましたが排卵後10日目の消えかけそうな陽性反応は何だったのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。 フライング検査をしているのは分かっているのですがフライング検査に対しての意見はご遠慮下さい。すみません。

  • 妊娠!?

    ここ数ヶ月生理が来ない状態が続き、5月7日に病院で生理を起こす注射をしてもらいました。 (なお、その時は、「妊娠していない」と診断されています。) 注射後2週間ほどで生理が来ると言われたのですが、 日曜日になっても始まらず、日曜日の夜・今朝と2回ほど検査薬を試したところ、 どちらとも淡くですが陽性反応が出ました。 (4月29日・5月9日・10日と避妊せずに彼と関係を持っております。) 検査薬の説明書には投薬後2週間たつまでは薬の関係で陽性反応が出ると書いてありましたが、 2週間以上経っていて陽性反応が出た場合は、うっすらでも妊娠していると思っていいと思われますか? 一応、基礎体温の高温期はまだ続いておりますが、想像妊娠かな?とか、 まだ薬の影響を受けているのかな?とか考えてしまいます。 病院へ行くのがイチバンハッキリすることは重々承知ですが、 宜しければ参考までに意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    15日(土)に生理予定日だったのですが、今だに生理になりそうな気配はなく、ず~っとここ18日間くらい高温期の為、昨日の夜に「〇ゥーテスト」で検査してみました。 結果は、「陽性」で妊娠しているかもしれません。 しかし、私は不妊治療中です。10月31日~11月1日頃に排卵したみたいで、主人と仲良くしたのもこの頃です。その後病院で注射をしたり、黄体ホルモン?の高温期に飲む薬を飲んでいました。薬を飲むのが終わったのが今月の12日です。検査薬は、薬の反応も出ると聞いたことがあるのでまだ「陽性」をあまり信用出来ない気持ちでいます。 みなさんの経験上、妊娠していると思いますか?薬の影響は一週間くらいで無くなるのでしょうか。このまま生理が来なかったら土曜日に病院へ行こうと思っています。

  • 妊娠??HCG5000

    こんにちは。 16日にHCG5000を注射しました。 18日からプレマリンとノアルテンを一日2回6日分と バファリンを一日1回14日分と ズファジランを一日3回12日分を服用してます。 排卵日は排卵検査薬で15日でした。 現在、高温10日目で生理予定日は9月1日から3日ぐらいです。 生理予定日一週間前でHCG5000を注射後8日目なのですが 今日妊娠検査薬(チェックワンファスト)でクッキリ濃い陽性がでました。 HCG後の妊娠検査薬の陽性は薄いと聞きますが… でも排卵日は15日だったので生理も早くなるはずなんですが… やっぱりこの検査薬の陽性はHCGまたは服用している薬の影響ですかね?? わかる方いましたら、教えて下さい。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠してるかどうか

    前回の生理は6/29~。通常は25日~28日周期です。 今回初めて7/8のamに排卵を促す注射(36h以内に排卵すると言われました)をし、7/8の夜仲良ししました。 7/14は排卵済みの確認をしてもらい、着床しやすくする注射をしました。 以後、7/17、7/24、7/29と(たぶん同じ)注射をしてもらってます。 7/8~7/13まで基礎体温を付けれず、排卵が7/8~7/14までのどこで排卵したかは定かではありません。 ちなみに7/14~7/29までは高温が続いてます。 注射をすると高温が続きやすいとか、生理が通常より遅れたりするとかあるみたいですが、今日で前回の生理から丁度一ヶ月。 妊娠検査薬は、注射してると妊娠してなくても陽性反応が出るとこがあるみたいなので、まだ試してません。 『次回8/3は、生理が来てなかったら妊娠の確認をしましょう』と今日言われました。 このような感じで妊娠してる可能性ってあるでしょうか…。 生理周期が一ヶ月にも長くなることが今までになかったので、ちょっと期待してみてるんですが…。

  • 妊娠の初期症状について

    現在、不妊治療中で排卵誘発剤とホルモン注射をしています。生理は30日週期ですが、今月3日遅れていて、妊娠検査薬をやったら陽性反応が出ました。 これは妊娠なのか…またはホルモン注射による反応なのか…判断つかず…。 病院には予定日より12日経っても生理が来なければ、来院下さいね~と言われたのでモヤモヤした感じです。

  • 妊娠してないのでしょうか・・・

    妊娠・排卵などについておたずねします。 4年間不妊で、今年初めて外来を受診しました。 (結果的には私の卵管が多少通りにくいという事でした) 先月18日に生理があり、22日から5日間排卵誘発剤を飲みました。 4月1日に(排卵検査薬使用から3日目)で、はっきり陽性が出たため その日に仲良くしました。 基礎体温は風邪をひいたりなどして計っていません。 早い人は排卵から10日目で妊娠検査薬で陽性が出たなどと聞きますが、今月16日に検査しましたが陰性でした。 今日もう一度検査しようか迷っています。 (陰性だとショックなため) 排卵から16日で陰性だともう可能性は低いのでしょうか? また、排卵から14日~16日以上生理が遅い事は ないとも聞きました。それなら逆に妊娠している可能性が高いのでしょうか? 可能性の高さだけでも結構です。 ご意見や知っている知識をお教え下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう