• 締切済み

23区内フィットネスクラブ

フィットネスクラブに入会しようと思っているのですが、ティップネスかネガロスで迷っています。 ティップネスは会社と自宅の中間地点にあり、非常に好都合なのですがHPを見るとどうもティップネスの中でも高級志向・・・・・??な所らしいです。 メガロスがいつも乗換えで使用している駅なのですが、あまり話を聞きません。 お値段はそんなに気にしては無いのですが、経験者の方でも今現在通っている方でも色々な意見を聞きたいです。皆様だったらどちらにするorお勧めですか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#15493
noname#15493
回答No.2

補足を受けてですが。 池袋にある店舗ですね。(女性限定だったような?) ティップネス・ワンは、残念ながら利用したことはありません。確かに他の店舗に比べると雰囲気が違いますね。オープンした時、“フィットネスができるエステティックサロン”のようなイメージを感じました。(子どもぽい表現で失礼)差別化することに、別段の意味があるのか という感覚です。 ご存知かもしれませんが、駅の反対側にも通常の(?)ティップネスもあります。検討対象の一つに加えてみては如何でしょうか。利用したことがある者の感想としては、他店同様フィットネスクラブとして満足いくサービスを提供していると思います。(ただ個人的には、スタジオ内の床が、少し硬いかな) あくまでも、“壱”利用者(複数の店舗を利用している ヘビーユーザー会員)の感想ですので、直接足を運んでみて下さい。時間帯によりますが、スタッフが丁寧に案内してくれると思います。

soku0302
質問者

お礼

女性限定なんですね。うーん・・・・・悩み中です。 一昨日、回答者様が見学を進めてくれたので行ってみたのですが、混雑が酷く、店員さんにも相手されないわ抜かされるわで帰ってきてしまいました・・・。 新宿店に行ったのですが、ちょっと無理そうです。池袋店に足を運び、もう少し検討してみたいと思います。 有難う御座いました。

noname#15493
noname#15493
回答No.1

こんにちは。 自分なら躊躇なく ティップネスです。 なぜなら、会員だから(笑)  13年通っています。 マシンや器具も豊富な方ですし、スタジオでのプログラムも充実しています。以前、他のスポーツクラブにも重複して通っていたことがあるのですが、一つに決めるとき 選んだのはティップの方でした。 >HPを見るとどうもティップネスの中でも高級志向・・・・・?? ・・・・・・・・・・・・・? フィットネスクラブの中でも高級志向ということでしょうか? それとも通おうと思われている店舗が、他のティップと比べて、高級志向ということでしょうか? 通っている私の感想としては、ティップネスは普通のフィットネスクラブだと思います。特別“高級”だとは、感じたことは。ありません。他にもスポーツクラブを利用したことがありますが、ティップネスでしたらフィットネス感覚の人にも、トレーニング志向の人にもお勧めできます。 個人的な感想ですので、見学に行かれたり (おそらく)無料の体験コースを利用してから、決められたら如何でしょうか? 足を運べば、店舗の雰囲気 スタッフの対応 客相などもみることもできますので。

soku0302
質問者

補足

回答有難う御座います。簡単では御座いますが補足致します。 >>フィットネスクラブの中でも高級志向ということでしょうか? それとも通おうと思われている店舗が、他のティップと比べて、高級志向ということでしょうか? これは後者の方になります。ティップネス・ワンと申すそうです。私もあまり分からないのですが・・・・・。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブのシステムについて

    ダイエット目的でフィットネスクラブに入会したいのですが、 何を何からどう初めていいのか分からず不安です。 もちろんやってみたいレッスンはあります。ヨガとかピラティスとか・・・。 でもダイエット目的ならジムマシンの方がよいのかしら? でもマシンの使い方分からないし???? 入会したら、そのため(ダイエット)のプログラムを組んでくれるのですか? その場合、例えば何ヶ月かしてダイエット効果が出てきたら プログラムの見直しなどしてくれるのですか? まずは見学してこようと思っていますが、 その前に一般的なフィットネスクラブのシステムを教えて下さい。 ちなみに、今検討しているのは「ティップネス」か「メガロス」です。

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!

  • フィットネスクラブはどれがいい?

    フィットネスクラブは、 ルネッサンスとティップネスどちらが良いですか? あまりお金をかけずにできるほうがいいです。 スクールとかプログラムは有料ですが、 それらを利用しなくても 自由にトレーニングできるのですか?

  • フィットネスクラブをひと月で退会

    仕事の都合で フィットネスクラブに一ヶ月だけ通いたいと思っています。 ちなみにティップネスです。 「ひと月での退会は不可能」と、そのような会則は ティップネスのwebサイトにある会則を読む限り、見当たりません。 ひと月で退会しても何も問題はありませんでしょうか。 何か罰則などはないか心配になっています。どなたかお教え下さい。 余談ですが、 入会した最初のひと月分の会費は 申し込み時に入会金とともに支払うようです。 入会の際に次月からの月会費引き落とし用に クレジットカード(あるいは銀行)の登録を行いますが、 25日までに退会手続きをしてひと月で辞めますと、 引き落としは何も起こりませんよね。

  • フィットネスクラブの規模

    フィットネスクラブ業界を大きく分けるとすると、 1、大手4クラブ(セントラル、ティップネス、コナミ、ルネサンス) 2、チェーン展開している中規模クラブ 3、単独(1店舗)クラブ の3つに分かれると思うのですがこの概念で合っていますでしょうか? また、中規模クラブというのは大手4クラブではなく、単独(1店舗)クラブでもないクラブのことを指すのでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ないのですか、分かる方や何かフィットネス関係の本などがあれば教えて頂きたいと思っております。

  • フィットネスクラブについて

    急激に太ってしまい、元の体重に戻したいです。 後、7キロ痩せたいです。 ウォーキングや腹筋などやってますが筋肉痛など全くならなくてやり方が間違ってるんだと思います。 フィットネスクラブに入会すると、頑張れば痩せれますか? 毎回トレーナーさんが付いてくれるわけではないんですよね? 月に1万近く支払って効果がないならやめておこうか迷ってます。 フィットネスクラブに入会している方ダイエット効果はどうですか?

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • タトゥーOKのフィットネスクラブ

    フィットネスクラブに入会し水泳をしたいのですが、私の左肩には長さ15cmくらいのタトゥーがある為に、どこに問い合わせても入会を断られてしまいます。都内近郊でタトゥーが入ってても入会可能なフィットネスクラブをご存知の方がいらしたら教えてください。 ・フィットネスクラブ名 ・だいたいの所在地 よろしくお願い致します。

  • 大阪市内で高級フィットネスクラブ探しています

    大阪市内で(梅田・ミナミ)、ちょっとした高級フィットネスクラブを探しています。 仕事柄、あまりガヤガヤしたところには行きたくない為、入会金・年会費等有る程度支払う感じの フィットネスクラブです。 もし、お勧めのクラブがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 当方、男性です。

  • フィットネスクラブについて

    4月からフィットネスクラブに入会したいと思っています。そこで悩んでいることがあるため、皆様から意見を伺いたいと思いました。 クラブを決めるに当たって、考えていることは、通う目的として、ストレスを発散させることや、毎日決まった仕事をこなす以外にも何かをやりたいと思ったので、様々なプログラムがあり、特にリラックス系や、ボクシング、スカッシュや球技などもあればうれしいです。また、長く続けることができるということです。 そこで、都内のスポーツクラブを調べてみたのですが、スカッシュや球技ができるところは限られているということと、都心のクラブは混雑しているということが分かりました。 このような状況の中で、決めるに当たって、(1)職場や自宅の最寄駅にはないが、2駅先のスカッシュや球技、プログラムが充実しているところを選ぶか (2)自宅や職場の最寄り駅にあるクラブを選択するか、(3)自宅や職場の最寄駅ではないが、通勤途中にある気に入ったプログラブがあるところを選択するか で迷っています。長く続けたいということと、好きな事を楽しんでやりたいと思っております。クラブを選択した皆様のご意見が伺えればうれしいです。