• ベストアンサー

1977年製のジッポライター

karusinの回答

  • karusin
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

はじめまして。実は私も、自分のために同い年のジッポをずっと探してきました。が、やはりお店で買うととても高いんですよね。それでずっと我慢してきたんですが、別件で始めたオークションにあったんですよ。とても格安。もちろんusedですけどね。77年だと、もう25年も前になってしまうので、新品は数が少ないとはおもいますが、出てくればお店で買うよりずっと安いですよ。出かけなくても買えますし。

関連するQ&A

  • ジッポライター

    こんばんわ。 今度彼氏の誕生日にプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで相談なのですが、 ジッポライターを買おうと思っています。 ですが、女の私から見ると ジッポライターの良さがイマイチ分からないのです。 (ごめんなさいxx;) なので選び方などがあるのであれば教えていただきたいです。 あと、無理していると思われたくないので 平均より少し高い値段はいくらくらいなんでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 生まれ年のジッポをプレゼントしたいのですが

    クリスマスプレゼントに何が欲しいか彼に聞いた所、ジッポが欲しいと言っていたので それならできたら生まれ年のジッポをと思います。 彼は1975年生まれ。ネットで探したのですが 彼の希望するつや消しシルバーの物がなくて 足を使ってもイイのですがどこで売ってるのか 全くわかりません。 プレゼントを渡すのは2人の休みの関係上、20日です。 それまで買いに行ける日が今日しかありません。 都内近郊にあるショップ、又はオススメのサイト をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • ジッポーライターの点きが悪いのです…

    3年前に購入したジッポーライターを、譲って貰いました。 石もオイルもジッポー製のものを使っているのですが、 着火させるのに、1回で点くことが少なく、 何度もジャリジャリしないと点きません。 何がいけないのでしょうか? 勿論、オイル満タン状態です。 それでも、何度かジャリジャリしないと、点きません。 ジッポーって、そんなものでしょうか? 1度ジャリ…っと回して点くものですよね? 原因として思い当たる事があったら、 教えて戴けないでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ジッポ?ライター?

    プラネテスのフィーってキャラが使っているライター(電熱器みたいな棒が火のかわりになってるやつ)ってジッポなんですか?ライターなんですか? またその名前、種類などわかりましたらおしえてください。

  • ジッポライターの製造年について

    ジッポライターの製造年の見分け方を教えてください

  • ジッポの選び方

    最近付き合いはじめた彼氏の誕生日に ジッポが欲しいといわれたのですが、 今、流行りというか、こういうものが いいんじゃない?とか、そういう アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ジッポライターの図柄について

    昔友人から記念にとジッポライターを頂いたのですが、その図柄がなんのものなのかずっと疑問に思ってきました。 友人は米軍関係のものだと言っていたように思うのですが、あまりミリタリー関係に詳しくないので私にはわかりかねます。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ジッポについて

    カテゴリーが違っていたらすみません。 初めて相談させて頂きます。 彼氏への誕生日プレゼントにジッポをあげようと思います。 私自身煙草は吸わずとても疎いので相談に乗って頂きたいです。 予算は2~3万ぐらいで考えてます。 皆さん自身や周りの方はどのようなジッポをお使いですか? またお勧めのジッポがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 彼の情報 ・24歳になります(私も同じ年齢です)移動は主にバイクです 仕事が忙しくお返事遅くなることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

  • モアイのジッポライター探してます!

    初めまして!! 先日、友人から頂いたモアイ像の入っているジッポライターを盗まれてしまいました。 とても気に入っていたし、やはりまた同じものを購入したいのですがどこにも売っていません。 インターネットなどでも調べたのですが、やはりみつかりませんでした。 どこで売っているかわかる方、また見かけたことがある方、型番などがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!! 盗まれてしまったジッポを詳しく説明すると ○ 色はブルーがかった紺のチタン製 ○ 模様は横向き(?)に入っており右上に金色のモアイ像が付いています。 ○ 左側には英語で5行くらい文字が刻んであります。  以上わかりにくいのですが、宜しくお願い致します☆

  • JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。

    JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。 20年以上使用している、ジッポーの火がつきにくくなったので、中の紐?と火打ち石を、ジッポーのHP参照に交換しました。 オイルもたっぷりしみこましたのですが、火花は散りますが、着火しません。 アドバイスをお願いいたします。